すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

会社の大事なデーターを増分バックアップする頻度はどうされていますか?
毎日する事が大事なんでしょうけれど、内蔵及び外付けのハードディスクに負担をかけているように思うんですが。
皆さんのお話を聞かせてください。

• 質問者:のぶ
  • 質問日時:2009-05-30 13:07:23
  • 0

私の会社では、個人がもつHDDにバックアップする事はありません。
すべてサーバにバックアップされる様になってます。

毎日深夜に更新があったファイルがバックアップされます。
そして月1回のペースで、完全バックアップとテープメディアへのバックアップが行われてます。
IT系の会社なので、バックアップ処理のソフトは社内の人間が作成しました。

HDDは一般的なものではなく、サーバ向けの故障しにくいものを使ってます。
またRAIDを組んでいるので、2台くらいHDDが故障しても復旧できる様になってます。
全HDDが同時に交渉しても、テープメディアがあります。
最悪でも1ヶ月前に戻るだけなので、あまり痛手はないです。

HDDは故障するものという前提に立っているので、負担をかけるとかそういうイメージは全くありません。
いつ壊れても大丈夫な様に、予備のHDDがたくさん積んであります。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変良くわかりました。
ありがとうございました。

並び替え:

HDDは回転していれば同じ。書き込みしようがほとんど関係ありません。
回転・停止を繰り返すのであれば回転しっぱなしの方が良い。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る