すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

斜めドラムの洗濯機を使用されている方に質問です。

洗剤・柔軟剤・漂白剤、どの商品を使われていますか?
洗濯するものによって洗剤を使いわけていたりしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 22:17:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

洗剤はアリエール
柔軟剤はレノア
漂白剤はワイドハイター
です
使い分けは..手洗いタイプだけ「エマール」にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はアリエールとファーファを使っています。
漂白剤は手間なしブライト。

洗剤や柔軟剤、漂白剤は母や私が安いときに購入するので、決まったメーカーはありません。
特に大差がない様に思いますので。
母はなかなかジェルタイプになじめないようで粉末を購入していますね。
ま、夏はそれでいいかと。

洗濯物によって洗剤は使い分けていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤はアタックバイオジェルとエマール
漂白剤は手間なしブライト

柔軟剤は使っていません。
ECナビや価格どっとCOMで、
「柔軟剤を使って乾燥をかけると、洗濯機から嫌な臭いが・・・」との
口コミが多数出ていたからです。

これも口コミからですが、粉末の物より液体の方がいいみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤は殆どアリエールかビーズかボールドです。
おしゃれ着はエマールかアクロンです。
柔軟剤はベトナムダウニー、フレア、レノア、
漂白剤はワイドハイターEXなどです。
全て液体です。その時に安売りしてるものを買う感じです。

汚れの酷いものは化粧石鹸で予洗いするぐらいです。

  • 回答者:詰め替えは嫌い (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る