すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

へそくり貯めたいと思っています。
こっそりお金を貯める方法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-31 20:21:12
  • 0

並び替え:

毎月おこづかいとしてもらっている5000円を銀行で口座引き落としの定期積立にしています。
強制的に貯まり、定期になるので簡単に引き出すこともできないので結構貯まっていきます。
でもそうなるとおこづかいが足りなくなるので、生活費をちょっと切り詰めたり、最近はポイントサイトを始めました。
イザというときに自由にできるお金がないと困りますしね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト、アンケートでプチ稼ぎしています。
あとは、貰ったギフト券や、ポイントカードで貯まったポイントを使って買い物して、家計簿に普通に記入し
出た差額分を貯金箱にいれたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで貯めて、ネットバンクに入れる。が貯まり易いですかね。

あと 私は、50円玉(時々500円玉)をビンに入れてます。
50円玉は意識して貯めるようにしてて、500円はあるときに入れるって感じでしょうか。
100円玉や500円玉などは結構使う機会があるんで50円玉に収まりましたが
状況によって色々なんでご自分で合った物を選べばいいと思いますよ~。

こういうサイトも沢山あるので参考にされてみては?(・∀・)
http://www.orix-hiroba.jp/knowledge/archives/cat68/index.php?page=4
個人さんの所ですが。
http://www31.ocn.ne.jp/~hesokurinet/index.html
http://tocubic.fc2web.com/index.html
http://setsuken.com/
http://asukat.web.fc2.com/

色々参考になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつりとかで500円玉ができたら貯金箱に入れる。
以前にやっていましたが、今はそれどころではなくなってしまっています。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったつもり貯金でネット貯金

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで稼いでネット銀行というのがいいんじゃないですか

  • 回答者:へそくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは無理をせず、やれる範囲でコツコツ貯めることですね^^

私は既婚者なので、小遣いの中で毎日チャリ銭を貯めるようにしてます^^

気づけば、毎月数千円は貯まっていきますよ!

  • 回答者:swderty (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月(毎週)の生活費をほんのちょっとづつ切り詰める(無理のない程度に)
ポイントサイトを回って地道に稼ぐ
ためたお金は(目標達成まで)絶対に使わない!と、心に決める。
たまに溜まったお金をみて、一喜一憂する(笑)

  • 回答者:無理せず、目標も現実的に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴったりのサイトがあります。
http://www.heso-click.com/
もしくは
http://edypara.jp/
または、金・純金orこつこつ定期。

  • 回答者:GET (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ポイントを稼いで
イーバンクに貯金。
小銭が出来たら、1ヶ月ごとにゆーちょに小銭貯金
(ゆーちょでは機械によっては小銭だけでも貯金出来る)
ある程度貯まったら、イーバンクに廻す。

  • 回答者:やまぶどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

へそくりですか!?私なら

①当面の目標金額を決める(1年後○○万円とか)
②銀行とかで、秘密の天引き預金を始める(月5~10千円)
③②に加え、毎日、500円程度の「貯金箱」預金(?)をする

でしょうか?コツコツが大切ですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコツコツポイントサイトで貯めていくしかありません。
そして銀行口座もばれないように換金できるところを開設してください。
カードなどもばれないようにかくしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクを活用するのが一番確実だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでポイントを貯めてイーバンクなどで現金化します。
口座はばれないようにして下さい。

  • 回答者:mobi (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円単位で少しずつ何処かにお札を隠して貯めていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なのか男性なのか分からないのですが…

男性だったら悪どいけど奥さんの財布からちょろっと…
女性だったらまずは旦那から給料根こそぎ巻き上げ
生活費を分けるフリをしていくらか別の袋に…
あんまりとりすぎるとバレるし、赤字にもなります。

鋭い旦那だとへそくりの場所をみつけちゃいますので…
定番な場所には(たんすとか)隠さない方が無難ですね。

  • 回答者:私もへそくり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る