すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

顔の皮脂がすごく多いタイプです。その為、化粧してもすぐテカってしまいます・・・

なにかいいファンデーションはないでしょうか??
ちなみに肌はアトピー体質もあります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 16:59:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
これらのメーカー見てみます!

並び替え:

皮脂が多い人は水分が足りないそうですよ。
私もアトピーです。DHCのファンデを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水を少し時間をあけて2回して、

乳液、下地、ファンデ、粉としています。

お勧めはDHCのファンデです。

いろいろありますが、テカリません。

  • 回答者:小心者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水での保湿をたっぷりして、気になる部分を氷や保冷パックで冷やすと
皮脂の分泌が抑えられると思います。

化粧前にも少しでも冷やすと 崩れにくいです。

  • 回答者:73 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NuSkinのファンデーションはおすすめです。
以前、アトピー肌の知人にファンデーションを貸したことがあります。
NuSkinのものだけは、肌に合ったようです。
インターネットからNuSkinのHPへいけます。
覗いてみてください。

  • 回答者:にこちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデじゃだめですよ。
基礎化粧品で肌の状態を良くすることです。
だけどとりあえず明日とか明後日とか早急になんとかって事なら、
キスのマットシフォン UVホワイトニングベースを使ってみては?
名前の通り下地です。毛穴もカバーします。
UVだけど紫外線吸収剤が入ってないし、無香料です。肌のデリケートな人向き。
@コスメでも高評価ですよ。お値段も手頃ですし、
マツキヨみたいなところで試せます。まわりでも使ってる人多いです。

パウダーはチャコットのが崩れないんですが、
ちょっと肌に負担あるかもしれないです。試せるところも直営店頭ぐらいですね。

  • 回答者:お肌のお手入れが大事 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザレ化粧品はいかがでしょうか?
アトピーの友人がとても肌に合うといっていました。
お近くのお店で1度相談されてみるのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る