すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って1年半の外国人の彼氏がいます。 彼の誕生日がもうすぐなのでその日は一緒に過ごしたくて、仕事が終わったら会いに行っていい?と彼にたずねると、その日の夜は保険の人が来るから会えないと言われました。

終わってから会えない?
と聞くと、どのくらいかかるか分からないから。と言われました。

彼は仕事以外に家でプライベートレッスンをしていて、そういう時私は、彼の家の別部屋で待ってる事が多くて、今回会えないと言われてもしかしたら、保険の人ではなく女性と会うのかもしれないと疑っています。

もし私の立場だったら、確かめに彼の家に行きますか?

行きませんか? その理由も教えてください。

• 質問者:疑いたくない
  • 質問日時:2009-06-03 01:25:48
  • 0

並び替え:

彼がだめだというのであれば、

私はいきません。

確かに気にはなるのですが。

女性と合っているのであれば、いずれわかることとなります。

嘘はばれるものなので。

あと、好きな人が怪しい?!ということを知りたくない気持ちが多いからです。

• 回答者:シカク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

怪しすぎます。 どこの外国の方かは分かりませんが、欧米人もアジア人も日本人以上に記念日を大事にします。 誕生日のみならずバレンタインデーなどは、男から大きな花束を贈ったりするのは珍しくありません。 そこへ来て、保険の人とは。。。 確かに保険会社に働いている女の人かもしれません。 一度、自分の気持ちを伝えて行く前に事前に早めに確かめたほうが良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私なら行きますね。

だって彼女なのに誕生日に保険屋を優先するなんて。。。
確実に怪しいじゃないですか!!!

勝手な想像で不安になるより、目で確かめてもし、保険屋じゃないなら別れる。
もし、本当に保険屋ならプレゼントだけ渡したかったから。。。と帰ればいいじゃないですか^^

考えてモヤモヤするより行動の方が私はいいと思いますよ^^

余談ですが、私も外人の彼がいたのですが、

後々知ったのですが、奥さん子供共に日本に来ていて

彼だけ単身赴任という形でした。

そういう事もありますので、確かめるのが早いと思います^^

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

確かめになど行かないです。
女性と会っていたと考えるのでしたら..それは彼を信用していない証拠じゃないですか?
体が持ちませんよ。

疑えばきりが無いですから..自分の好きな事をして勝手な妄想を減らしてくださいね

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

行きませんが、別れることを考えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

行きません。

もし、貴方と彼が恋人関係だとしたら、彼の口から保険の人が来る、なんて
変だと思いませんか。

お互いが本心(本音)で語り合える状況をつくって、彼の胸のうちをハッキリ
聞いた方がいいのではないでしょうか。

• 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れを覚悟して行きます。
誕生日の日に保険で会えないって怪しいですから・・。

• 回答者:スーギ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

行かないです。確かめるのも怖いので。何かあれば段々様子がおかしくなって自然と判ってきます。嫌われたくないならもう少し長い目で様子を見てください。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

行きません。
理由はどうあれ、自分の目で事実を知ってしまうのが怖いです。
それに、それが本当だったとしても、嘘だったとしても、誕生日の日にわざわざそんなことするなんて、これからうまく付き合っていく自信がありません。

• 回答者:サルサ♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず誕生日の日に保険の人なんて、私であれば呼びません。
でも彼は仕事の合間をぬって、急いで保険を契約しないといけないのかもしれませんね。
でも投稿者さんがそばにいて、保険を契約することも可能なはずです。
つらいでしょうが、でも疑いたくないのであれば、信じてあげてください。
不安になるのは、本当によくわかるんですが。
でも、日本人のカップルであれば、恋人の誕生日はたいてい一緒に過ごすものだし、小さいパーティーのようなものをしたいからと言って、保険の人との時間をずらしてもらったり、会う時間を作ってもらいましょう。
私であればそうします。
彼の家に行ってしまいたいと思われるのであれば、行ってみてもいいと思います。
でもあなたの誕生日でなく、彼の誕生日です。
その悪い勘があたっているにしろ、間違っているにしろ、相手がお祝いする気がなければそこまで不安になることはないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

これって、保険やさんとの用事を別の日にすれば良いだけでしょ?
保険に入るんですよね?何らかの申請なら急ぐのも解りますが…保険やさんって、夜でも呼べばいつでも来てくれますよ。
都合が悪くなったら日を変えて、と言えばこちらに合わせてくれますし。。。

私なら、確かめに…行く。(この日が誕生日じゃなければ行かない。)
でも、誕生日って事で、バースディケーキとかケンタッキーとか誕生日ブレゼントを持って行ってみます。
祝う準備万端で、遠慮はしません。
確かめに行くというより、誕生日を祝いに行くんです。

たぶん、予想通りになってると思いますが…
思いっきり修羅場を見せてあげます。
まぁ、誕生日を彼女である私以外の人と過ごしたいと思われた時点で、私の負けですから、終わりにする意味でも、良い機会だと思います。

恋愛に生まれた国は関係有りませんが、お相手は、もしかして一夫多妻な国の人ですか?
もしそうなら、そういう文化を理解してあげないと…とは思います。

• 回答者:ヤマトナデシコをナメんな! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

貴女がそう感じるのなら間違いないでしょう私が貴女の立場だったら諦めて終わりにします。信頼関係が崩れたら終わりでしょう家には行きません惨めに成るだけと思います

• 回答者: (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

その人が外国人であるかどうかとは別に
まず夜中に保険の人が来て深夜までいるということがほぼありえません。
もし実際に保険の人が深夜までいたとしたら、枕営業かもしれませんね。

浮気でない隠し事をしている可能性はありますが
まず保険というのは嘘だと考えた方がいいと思います。
そしてもし浮気でない隠し事だった場合、他愛のないことであればよいのですが
不正や犯罪などである可能性もありますので
どうしても確かめたいのであれば興信所にお願いした方がいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

私は仕事柄外国人に接する機会が沢山ありますが、その中で傾向ですが六本木、青山辺りで仕事をしている金融、貿易関係の外国の方は本命一本の方が多いのですが、英会話の教師をなさっている方は遊んでいる傾向がものすごく多いです。同性なので彼らと色々話していると、彼女が3,4人なんて当たり前だよと母国に本命の婚約者や彼女が待っているなんてしょっちゅう聞きます。日本人、外国人関係なく誕生日に会えないと言うのは確実に怪しいのでは無いのでしょうか?ご飯食べる時間、それが無理ならお茶する時間を彼に作ってもらえばいかがですか?家に行ってもし他の人が居たらあなたがショックを受けるので行かないほうが良いのでは?

• 回答者:匿 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

確かめに行きます。
だって 怪しいですもん。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る