すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメで、好きな博士・科学者キャラは誰ですか?

1.アニメ名
2.キャラ名
3.20文字以上のコメント (理由などなんでも)
 
以上3点必須。キャラの重複は可ですが、コメントはオリジナルなものを。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-06-04 20:34:38
  • 0

1 鉄腕アトム
2 お茶の水博士
3 アトムを温かい目で見守り 育てていく姿が私は凄く好きです。

===補足===
そうですね。
アトムは愛されてましたから
お茶の水博士も人気があるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ日本人が一番よく知っている博士かもしれませんね。

並び替え:

1.鉄腕アトム
2.御茶ノ水博士
3.S1か何かの宣伝してたので、つい思い出しました。
PS
御茶ノ水博士はアトムの生みの親ではなく、育ての親だったと記憶しています。
生みの親は確か、天馬博士。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.真マジンガーZ衝撃!Z編
2.兜十蔵
3.顔は怖いけれど孫にはとことん優しいおじいちゃんで、マジンガーZを作っていたりと実はすごい人。ロケットパンチに乗って飛んできたシーンは衝撃!だった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.アガサ博士
3.実はこの人が黒幕ではないかと思っています。

  • 回答者:ニック (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトム
2.御茶ノ水博士
3.鉄腕アトム を発明したんだから、とにかく凄いと思います。キャラクターも良くできていると思います。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世 2
2.小山田マキ マキちゃんです♪
3.
一応念のため。科学者です 親の助手かな。

もちろん 『おじさま』と言ってくれる女の子だからです。
三角の飛行機?
ばりっと 変装を取った時の あの笑顔が最高です。

『おいで ラムダ』

  • 回答者:おじさま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セイバーマリオネットJ

2.ローレライ

3.メソポタミア号のコンピューター制御システム「ローレライ・システム」を創った科学者でありながら、メソポタミア号に愛されて囚われてしまった、男性しか存在しない星の唯一の人間の女性です。

母のような優しさを持ち、見た目も若く美人で、頭も良い彼女が素敵です!

天野由梨さんの美声がよく映えます^^

  • 回答者:乙女回路 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.アガサ博士
3.実際は、黒の組織のボスだったりして。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトム
御茶ノ水博士
とくになんかをするわけではないのにまた見せるわけではないのに存在感のあるあのキャラがいまは好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.灰原哀
3.微妙に違うかもしれんけど、アポトキシン作ったの彼女だし、今もなお治療薬を作ろうとしているんだから、科学者で間違いないはず。いや、いいね。こういう昔は悪の組織にいて主人公に味方する科学者ってのは。他の例がいまいち思い出せんが・・・。

ところで、アトムを作ったのは天馬博士だよ。みんな勘違いしてるよ。彼が息子を失った悲しみゆえに息子を模して作ったのがアトム。しかし、それが返ってあだとなってアトムは天馬博士から嫌われてしまうんだよ・・・。なんとかわいそうなアトム。
でも、天馬博士の偉大さは変わらない。アトムを作った天才だからね。

  • 回答者:アニメ好き (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトム
2.お茶の水博士
3.アトムの生みの親で、髪型と鼻が好きかな。

  • 回答者: つばめ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.アガサ博士
3.コナンのことを考えてくれる優しい人です。
  いざという時に頼れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Dr.スランプ
2.則巻千兵衛
3.見た目は、まともな発明ができるとは思えないのですが
  このギャップが好きですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ゲッターロボです。
2:早乙女博士です。
3:最期の言葉がすばらしい。
「またみんなひとつの形になる。そしてさらなる飛躍を」です。

  • 回答者:あいこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Drスランプ
2.則巻博士
3.小学生時にずっと見ていました。ドラゴンボールにも出てきて本当に面白かったです。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ガッチャマン
2 南部博士
3 冷静なキャラだったので印象に残っています。
  博士だからかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトム
2.御茶の水博士
3.東芝の21世紀型テレビFACEの宣伝キャラクターだったんですよねぇ。今はREGZAですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・名探偵コナン
2・アガサ博士
3・ドジっぽい印象のある博士ですが、発明品は実はすごいものばかり。
  子ども達も可愛がってて、いい人って感じです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポケットモンスター
2.オーキド博士
3.ポケモンの知識に関しては、誰にも負けません。

  • 回答者:サトシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エイトマン
2.谷博士
3.エイトマンの生みの親ですが ・・・ 彼もロボットなのだ!
  エイトマンと同じぐらい強いらしい?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サイボーグ009え
2.ギルモア博士
3.あの個性的な9人を改造したのがすごいですね。悪の組織を裏切ってくれてよかった!

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サイボーグ009
2.ギルモア博士
3.非常な人格者として描かれていますが、そのような人物すら人種差別からは逃れられない、というエピソードが印象に残っています。

  • 回答者:漫画家では永井豪が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 未来少年コナン
2 ブライアック・ラオ博士
3 信念の人です。世界を良くしようとして開発したはずの太陽エネルギーが悪用され、世界が壊れてしまったことを後悔し、何とかする為に命をすり減らした人でした。

  • 回答者:三角塔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.アガサ博士
3.アガサ博士は名前も博士(ひろし)って言うんだそうですね。
憎めない感じだし、探偵バッジも欲しいし、コナン君が持ってるスケーボーに乗ってみたいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.新世紀エヴァンゲリオン
2.赤木リツコ
3.白衣の似合うおねーさま。
  煙草を吸う女性は苦手ですが、この方は別です。
  幸せにはなれない運命だったのでしょうかね。。

  • 回答者:泣きぼくろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトム
2.御茶ノ水博士
3.あのもじゃもじゃ頭と大きな鼻がたまりません。
手塚治虫は天才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.科学忍法ガッチャマン
2.南部博士
博士と名が付く中では南部博士が一番ダンディです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鉄腕アトム
2 お茶の水博士
3 やはり博士というとお茶の水博士を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ドクタースランプ
2. のりまきせんべえ
3. アラレちゃんを作れるくらいだから
   頭はいいのだろうが くだらない発明ばかりで
   おもしろいですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり何といっても王道のこの方。
1. 鉄腕アトム
2.お茶の水博士
3.戦後まもないころに考えられた作品とは思えないほど、  未来予想が素晴らしい作品ですよね。
  なんといってもアトムを作ったというのは、素晴らしい。

  • 回答者:仔アトム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトムって天馬博士が作ったのだと思っていましたが、私の勘違いでしょうかね・・・・
皆さんの回答みるとほとんどお茶の水博士が作ったみたいですが。

1.妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
2.天才少年科学者で通称:博士の九十九科学
3.ロケットエンジン等の化石燃料を使わずに、物理法則、科学理論、誇大妄想を駆使して、
  奇想天外な行為で月に行こうとする発想は面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博士といえば、真っ先に思い浮かびました

1、名探偵コナン
2、アガサ博士
3、噂ではこの方が○○って本当なのかな・・・。いい人そうなのに。

  • 回答者:ありす (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトム
2.お茶の水博士
3.アトムを生まれさせた天才。生まれさせただけではなく、力と愛情まで兼ね備えたロボットに仕上げた功績は賞賛に値します。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. マジンガーZ
2. 兜十蔵博士
3. 科学者→ロボット→巨大ロボット→マジンガーZとなりました
  「お前は神にも悪魔にもなれる」この台詞も好きです

  • 回答者:匿名マジンガー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鉄腕アトム
2 お茶の水博士
3 アトムの開発者。あのひげおじいさんとアトムの相性がばっちりでした。ちなみにアトムが死んだ時は博士もかわいそうでした。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン・ハーロック」
「トチロー」
何と言ってもアルカディア号を一人で作ったんだから凄腕の科学者&博士でしょう。
天才だとしか思えません。

確か「トチロー」の先祖(大山としろう・・だったかと)は科学者でしたよね。
「我が青春のアルカディア」で聞いたような・・。

  • 回答者:moon (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鉄人28号。
2 敷島博士
3 ダンディな科学者でありながら、
  博士らしからぬ行動が魅力です。

  • 回答者:正太郎 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宇宙戦艦ヤマト
2.佐渡酒造
3.普段は酔っぱらいなのに名医、エタノールを飲んでいたところも
 豪快でした。

  • 回答者:徳名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム
2、お茶の水博士
3、私たちの世代では、アトムは初めてテレビで見たアニメです。
 それだけに印象深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鉄腕アトム
2 お茶の水博士
3 鉄腕アトムは、当時としてはかなり未来を予想して、作られた作品ですが
  21世紀になって小型携帯や宇宙ステーションなど、はなはだずれても
  いない所に感心をおぼえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトムは2003年生まれの設定らしいですが、さすがにアトムは実現しませんでしたね。
二足歩行型ロボットがなんとか・・・というのが精一杯。
あと100年後ぐらいには実現しているでしょうかね。

1.科学忍者隊ガッチャマン
2.南部考三郎博士
3.いつも渋くかっこよかったです
  でも48歳だったとは

  • 回答者:フェニックス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、名探偵コナン
2、阿笠博士
3、三枚目的な存在の博士ですが、とても頼り甲斐のあるキャラクターです。
作品中では、一番のお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトの真田さんです。

「こんなこともあろうかと…」というのは、彼が最初だったような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、彼も科学者でしたね。彼自身の体がかなりメカニックな手術を受けていたのはびっくりしました・・・・。

1 名探偵コナン
2 阿笠博士
3 チビッコ探偵団たちの良きおじいちゃん的感じでもあり、コナンや哀ちゃんたちと対等に対応してくれる柔軟性のある素晴らしい博士だと思うので。

  • 回答者:ぴぴ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、理解のある優しい人ですよね。あの人いなかったらコナン君も大変です・・・

1.鉄腕アトム
2.お茶の水博士
3.アトムの生みの親でもある博士が、大好きです。あのトレードマークの鼻は触ると気持ちよさうで大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトム作ったのは天馬博士なんですけど、長く面倒見たのはやっぱお茶の水博士ですよね。

1、鉄腕アトム

2、御茶ノ水博士

3、アニメで博士といえば、御茶ノ水博士しか思いつかなかったです。 インパクトがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る