すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

国内で98番目の空港の誕生だ。 これが 地方空港では 最後になるかも・・・・
これは 何空港 の事でしょうか? 御存知の方、教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何ちゅう空港?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 22:07:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
今後は、
    ===補足===
    ・・・・質問者:何ちゅう空港?・・・・等と 入れることが出来なくなりました。しつこい 妨害者の為です・・・・・・

何番か判らないですけど
 静岡県・「富士山静岡空港」が今日開港しました。(国内数箇所と韓国・中国便があります)

 まちがえてたらすみません。
県内局は実況中継で朝から賑やかでした。

===補足===
富士山静岡空港は、「東海地震」対策の一環であるように思えます。
 
 地震が叫ばれてニ十数年、
ようは採算がとれる、とれない、場合では無いんです。(とれるに越した事ありませんが)
静岡に限らず、東西の大道脈は県内のとある海岸線・同位置を走っています(東名、JR、国1)この場所が大地震で機能しなくなったら、東海道は完全分断です。
 新幹線は山よりですが被害はでるでしょう。
 で、空港が切望されたんです。

ちなみに「一市民が知事を追いやったんではなく」て「西松建設が知事のパーティ券を買って」追求されて職を追い出されるのがこわくて「これ幸いと一市民を隠れ蓑にして逃げた」んです。晴れがましい開港知事の職ですから。
 現に問題発覚まで「完全無視」してましたから。
200万円返すといってましたが、当然返すところが無いので、寄付をするとか言ってましたが。
一市民が「追い出した」ワケではありません。

  • 回答者:98番?? (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

富士山静岡空港です。

セントレア等の大きな空港に無いものを探して
差別化をしてもらいたいですね。
セントレアで出来る事は富士山静岡空港でやるとお客さんは来ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しずおか....

なんでつくったんでしょうか

だれかがもうかるのでしょうね

  • 回答者:しょみん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港です。

また1度しか飛行機乗ったことないです。

  • 回答者:いカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡空港です。日本に98も空港があることに驚きますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港です。

知事さんが首と引き換えに、
立ち木を伐採したアレですね。

  • 回答者:暫定滑走路 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「富士山静岡空港」です

  • 回答者:にな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県の富士山空港です

  • 回答者:qq (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡の富士山空港です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港のことですね。
先日ニュースで開港を見ましたが、一番最初の飛行機に乗る人へのインタビューで
「一番最初の飛行機に乗りたいだけで目的地にいきたいわけではない」と言ってたのが
印象的でした。空港や飛行機へのかかわり方は人それぞれ。
地方空港として赤字が続かないよう努力していかねばなりませんね。

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西の 神戸空港 みたいなもんでしょう

富士山静岡空港ですね。

開港と引き替えに知事が辞職することになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港ですね。
もうかるのかしら?税金の無駄使いにならないといいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは既に出ているように富士山静岡空港ですが、最後ではないと思われます。茨城県の百里飛行場が民間共用の「茨城空港」となり、99番目の空港として開港予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう 止めとけよ!!!!

静岡空港ですね。。

だいぶ前に好きなバンドのボーカルさんが「地元に空港ができるらしい」とブログに書いていて、ニュースとか何もなかったので話が途中でなくなったのかと思ってました。
それに静岡に空港なんて作って誰が利用するのでしょうか。。
静岡なら、成田・羽田利用で充分な気がしてなりません。

  • 回答者:ロックユー!! (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近話題になっている空港だとしたら、静岡空港ですね。
でも99番目と新聞で見ましたから、違うかもしれません。

  • 回答者:間違い? (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

産経新聞 では 98番目と書いてありましたが・・・・・

富士山静岡空港ですね。

私は大阪なので、使うことは無いように思います。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡空港のことです
いくら地元の悲願だからと言って初年度から赤字決定の
空港をなぜ開港しないといけないのか意味不明
おまけに地元の大手企業のスズキも利用しないと思うと言う発言
一県民の要求で知事が辞職する等既に沈没しそうな空港のことです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日開港した静岡空港です。

無駄な税金投入が出来た最後の地方空港となる予定?です。

  • 回答者:まん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡空港
やっとの開港ですね!
アクセスのばす、、セントレアとのバスが有るのが驚き!
何考えてるのって感じですね!

税金無駄遣いの始末、見せて貰いましょう!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡空港ですね。何で静岡に空港いるんでしょう。新幹線、高速が完備されており不要だと思います。地方の空港は、便数減るばかりです。広島空港など山の中にあり、豪雨、霧などで着陸できず、福岡空港へ着陸することも多く、不便です。

===補足===
富士山静岡空港です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港です。
初めから赤字路線を運行しているようですね。黒字になるのはいつのことでしょうね。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港のことですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡空港です。
最後まで不備があって、開港が遅れていて空弁だけ先行発売されたりしていましたが、
ようやく開港しましたが、発着便の少ないですし財政負担が重くなりそうですね。

  • 回答者:マッキー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港ですね。20年越しの悲願だそうですが、辞職と引き換えってすごい。

  • 回答者:fit (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港です。
けど、重要性がイマイチわかない空港ですねぇ。

  • 回答者:税金の無駄遣いだぁ! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港 です。

昔 静岡の企業を受けた時
一大計画になっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡空港ですね。

地方空港作りすぎですよ。

そんなに、空港ばかり作っても乗る人が少なくなるばかりなのに。

  • 回答者:赤字空港ばかり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに、空港ばかり作っても乗る人が少なくなるばかりなのに・・・・・・ホントに!!

富士山静岡空港
赤字にならねばよいがな

  • 回答者:こうき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港。

ずいぶん以前からの計画だったようですが、ようやく完成。

しかし・・・・早くも、赤字の予想。

日本のように、交通網が発達している国に、98もの空港は不必要なんじゃないか、とTVで報道していました。

同感です。

  • 回答者:無駄遣い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港ですよね。
滑走路の延長線上の小高い丘の上の木立が邪魔で知事が辞職と引き換えに開港したことで有名になりました。
地方空港では最後だといわれていますが地方にとっては大きなお荷物になると思っています。
当初の計画の半分以下の利用者しか望めないのに多額の投資をして国の先を考えない税金の無駄遣いで地方自治体も悪のりさせられて貴重な税金をこれから長年投入しないと採算割れになるのに作ってしまった責任はだれも知らない顔でいること自体が時代遅れだと思います。
スタート時からすでに負の遺産を背負っていることにみんなが気付くべきだと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港。
開港前にドライブして見てきました。
その時は空港に隣接した展望台しか入れませんでしたけど・・
晴れてれば富士山も見れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港ですね。
私有地の立ち木の問題で開港が遅れたんですよね。
立ち木の伐採問題で知事が辞職届けを出す騒ぎにまでなったんですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡空港ですね。
ここは初年度から相当大変みたいですね。
県民が可哀相ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「静岡富士山空港」です。
でも、必要なのかなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港
意味あるのかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味あるのかなって思います・・・・・同感!!

富士山静岡空港です。でも最後じゃないですよ。
テレビで言ってましたが、100港作るそうで、茨城空港(自衛隊+民間)が2010年3月開港予定、100番目の新石垣空港が2013年開港予定だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100 という 数字に 拘ってるのんと ちゃうか??

富士山静岡空港です。
 
さっきニュースで取り上げていました 。

あまりいい話をしていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


 士
  山
    静
      岡
         赤
            字
                空
                     港

  • 回答者:yt (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着陸する 角度がきつすぎて 失敗・炎上の可能性・・・大!!!
もう1度 やり直しなさい(管制官)

空港も出来たようですが 航空会社も出来たようですね・・・
静岡の皆は 喜んでいるのでしょうか?
神戸の時は地元民から 関空、伊丹があるやん!!って言ってましたが・・・
静岡の皆さんに喜ばれていて 活用されまクリであれば嬉しいです。
答え
静岡空港

===補足===
やっぱりそうか!!かなわんなぁ(><) 静岡のみんなが喜んでいると思い込みたかったんやけど・・・
無理やったか・・・静岡行きたくなったら 羽田から 静岡空港の便ってあるんかな?新幹線の方が早そうやけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなんでしょう?? いらんもん 造りよったんと ちゃうか??

静岡 TVでみました 4億の赤字予想ですと 平気で言って 国が補填だと。

国さん 私の車にガソリンいれてください。

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡富士山空港 今日ニュースで取り上げていました
お客さんがいっぱいですと話していました

まだ水戸とか空港で来ませんでしたっけ?

  • 回答者:まだできる気がしましたが (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山静岡空港誕生しましたね。 1900億の巨費を投入して、採算の取れる見込みなし。 誰も責任取らず。 どこもかしこも先行き、見通し暗いなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか 最近 そんな話・・・・多いなあ!!!

静岡空港ですね。
今日はニュースでやってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡富士山空港です。

残念ながら、来年に99番目の空港が出来る事になっていますので、
 最後にはなりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年に99番目の空港・・・・・どこでっか?

静岡空港
やっと完成したそうですね。でも必要・・・?

  • 回答者:もと静岡県民 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも必要・・・?・・・・私も 思いました!! 神戸空港 も そう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る