すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは財布、バッグなど どれくらい使ったら
没にしますか?

ちなみに私は財布は傷みかけるまで、
バッグは傷みかけるか、全く使う気がなくなった時まで使います。

  • 質問者:ふじ
  • 質問日時:2008-06-22 07:40:40
  • 1

今まではあまり高い物は使ってないので財布は3~4年で買い替えてました。
バッグは落とせないような目立った染みとか汚れが出来たり、重要な部分の糸がほつれかけたりしたら没です。
でも欲しいのを見つけてしまうと早くて1~2年で財布は交換しちゃいます。
今使ってるのは2年くらい前に買った革の財布ですが、端の方がハゲてきて新しいのも欲しいなー…と思いつつ家族にプレゼントされたものなので「もう使えない」ってなるまで使うつもりです。
大事な人に貰った財布だとなかなか交換しませんね~

でも実際バッグはいくら綺麗で元気な状態でも使わなくなると褪せるだけなのでさっさと売るとか捨てるとか処分しちゃいます。
バッグに関しては気持ちの問題かな?と。

母によく言われましたが財布は毎年買い換えると運気があがるみたいです。ついでに自分で買わないで人からプレゼントされたほうが良いらしいです。
なので財布は家族から「買うな、買ってあげるから」と言われて自分で買ったことはあんまりありません。

  • 回答者:ちか (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろと自分が知らなかった意見も聞けて参考になりました。
たくさんの回答 本当にありがとうございました。

並び替え:

財布は痛みがひどくなるまで使ってます。ボロボロでもう駄目だ!と思った時が買い替え時です。

カバンはシーズンごとの流行がありますので、1シーズンに1個の割合で購入しています。
なので、カバンが溢れかえってます(笑)

  • 回答者:凛 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

革製品では出来るだけ使います。財布、バッグではないですが、靴は大体2回は裏を張り替えます。男だからかな

  • 回答者:とりぷるA (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に痛みがひどくなり周りの人に「もう、替えてもいいんじゃない!」と言われる程度まで使います。だから買うときは多少高くても良いものを買うようにしています。

  • 回答者:やまちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風水大好きの友人から、お財布は年に1回お正月に買い換えるのがベストで、金運アップと聞き、それ以来年に1回は買い換えますが、結構お正月の3が日限定とは言いませんが、松の内(1/7頃まで)辺りまで、お財布コーナーなどが特設されていて、種類も多く安く売っていたりするので、あちこち初ショッピングを兼ねて、見て歩きます
バックはディバックを使う事が99%なので、肩の紐が切れるか、穴が開くまで根性で使います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財布は一つで十分なので、もらったりしたら没にしています。(滅多にないけど)
今の財布は10年使っています。

バッグは汚れたり破れたら…。

それまではずっと使っています。

  • 回答者:りゅうとら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に物は壊れるまで使うので、財布もバッグも破れたり壊れたりするまで使います。

  • 回答者:アール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本めんどくさがりなので財布は新しいのを買ったら、って具合です。
でも財布もバッグもよっぽどの事がナイ限り捨てられないですねぇ。。
なのでレギュラーから外れた財布は食費用や払い込み用などで使ってます。
バッグは自分ブームが去ったら持ってても捨てられないので母や友達にあげます!!

  • 回答者:Canaぼん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も傷むまで使います。
ただ、バックは一個しかない訳では無いので押入れに入れっぱなしのもあります。
買ってきても使い勝手が思いのほか悪いのはそうなってしまいます。

  • 回答者:座布団 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまでという期限はないのですが

財布 バックは2~3ヶ月に1回くらいに
替えます。お気に入りのをローテーションしてます。
長持ちするような気もしますし
あきてきちゃうので。

やぶれほつれができたらもちろんかえますが・・。

  • 回答者:ホッホ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る