すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

固定資産税は一括納入と分割納入では一括納入の方が得なんですか?
それとも一括でも分割でも納める金額に変わりはないのでしょうか?

• 質問者:どっちがいいの?
  • 質問日時:2009-06-07 15:15:31
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

以前は前納報奨金といって一括の納付すればやすくなりましたが
最近は固定資産税も住民税もその制度をなくした自治体が多いです。

各自治体によって違いますのでお手持ちの納付書を確認して
一括納付のほうが安くなるようでしたら一括納付のほうがお得です
もし前納報奨金がないようであれば一括も分割も納める額に違いがありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一括前納の割引がなくなったので、一括にしも支払う金額は同じです。

参考
money.derica.jp/md/node/1010099366

===補足===
www.city.koka.shiga.jp/guide/tax/koteishisanzei/zennou.php

www.city.okayama.okayama.jp/zaisei/shuuzei/zennou.html等
自分の市のサイトを確認されてもいいかも知れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る