すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

バカ息子が木のテーブルに油性ペンで落書きしました。どうしたら落ちますか?

  • 質問者:朝から鬼
  • 質問日時:2009-06-11 07:02:48
  • 20

回答してくれたみんなへのお礼

なんとわさびで落ちました。SBさんありがとう!!

並び替え:

これ落ちないんですよね。なぜか染込むんでしょうね。何箇所もそのままになってます。ペンキの薄め液でやると表面のウレタン塗装が駄目になるしこまったもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 11
この回答の満足度
  

喫煙者がいるなら、タバコの灰を水に濡らしてこすると綺麗に落ちます。

  • 回答者:おばあちゃんの知恵袋 (質問から16時間後)
  • 15
この回答の満足度
  

除光液で取れますよ。試してみてください。
私は100均のを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

シンナーでこすって 落としてください。

  • 回答者:クム (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

奥さんのマニキュア除光液とかで 綺麗に落とせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な方々から投稿があったみたいなので、紹介されていない物を紹介させて頂きます。
100均で売っている 落書き(油性マジック)落としスプレー
落書きの上に 水性マジックでなぞり ティッシュやぞうきんで拭く

がんばってください。

この回答の満足度
  

油は油で対処します。

まず、汚れた箇所を、新品のサラダ油や、洗顔用のクレンジングオイル(洗い流せる
タイプ)をティッシュやコットンに含ませて拭きます。

次に、オイルが中に染み込まないうちに、台所用の中性洗剤でおとしてください。

キレイになると思います。

  • 回答者:落とし屋 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

コットンに除光液をつけてふくと落ちますが、つやがなくなってしまう可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

前にTVでポテトチップスを粉々にして、
直接文字にこすりつけてしばらくやって→ふき取る。
そのチップスの油で文字を溶かして落としてました。

そちらの木のテーブルにもできるかわかりませんが、ご参考までに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

油性の油はラッカーシンナーですから、シンナーや除光液で取れます。テーブルに滲み込んだものだと除去不能です。

この回答の満足度
  

オレンジの皮をぎゅっと押すと表面に出てくる油で落とすことが出来ますよ。
皮をこすり付けて、さらに雑巾で拭き取る感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

食器洗いの洗剤で落ちるかもしれませんよ。

  • 回答者:ゆうくん (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る