すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

不景気?実感していますか?ボーナスシーズンですね。景気について実際は皆さん、どうお感じですか?

  • 質問者:もか
  • 質問日時:2009-06-12 08:42:07
  • 0

並び替え:

やや景気回復が進んでいると
巷では言われてますが
私個人としては全く感じていません。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は収入が激減。

もちろんボーナスもないです。

不景気を実感しています。

  • 回答者:エット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスは1割カットですし不景気なんだなと実感しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナス、10%カットです。厳しいですね。

この回答の満足度
  

ボーナスがなくなりました。
なので、不景気を感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年よりボーナスが増えたので、あまり不景気は実感しませんね

  • 回答者:bb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ家計には影響がないのであまり感じてないですね

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受注減っているので不況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前から地方の景気は悪かったのですが、昨年のサブプライムローン以降ますますひどくなっております。

  • 回答者:地方在住者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況だと思います。政府に何とかしてもらいたいです。個人のレベルでどうかできるものではないと思います。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料は下がるし、ボーナスは減額だし、ほんとに大不況です。

  • 回答者:100年に一度の大不況 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当悪いです・・・・ボーナスでるのかどうか・・・・

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私には直接的にはあまり感じませんが、ニュース(経済)を見ていると深刻です・・・
景気は今が底だと思っています。

  • 回答者:耐えるしかありません (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスは、かなり減ります。
株価は上がってきてますが、実体経済とあってないので
何か問題が発生すると大きく下げちゃう可能性がまだ
ありますね。
実体経済が本格的に上向くのは来年以降だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきまへん。ボーなしですわ。

  • 回答者:x (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスが減るようなので、実感としては景気は良くないと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気は停滞しています。 政府見解は底は打ったような表現も聞きますが、
周囲を見渡すと未だ未だ↓から脱してはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実感してます。
給与も昇給がなかったので、ボーナスも昇給なし。
去年と変わらずですが、ないよりはマシ。

なんかいいことないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとボーナスがない契約なので、
給料査定は年一回だし、それを過ぎてしまえば、
何も変わらない日常です。

不景気応援とか言って、安売りが増えている分、
なんだか暮らしやすい気がしてます。

  • 回答者:実感はない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月10日のボーナス60万円でした。例年96万円くらいです。景気悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気です。
弟は3月にリストラされ、就職活動をしていますが、まだ、決まりません。
弟が決まれば、景気が上向きと思えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の売上が回復基調にあるので、底は打ったのかなと言う気がします。

  • 回答者:マグ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気、実感しています。業績が悪くて、給料もボーナスも減額です。
もう半年から一年は、このまま底ばいで、回復するのはその先では
ないかと、思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気実感しています。
うちの会社は、人員削減をしています、ボーナスも出ません。
給料も4月からカットされました。(2割)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと仕事が見つかりません。全然仕事が無いですね。
人手不足で倒産した時代もあったのに。

  • 回答者:野垂れ死に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那の収入ががくんと減ったのでかなり身にしみています。
ボーナスもこれからですが期待できなそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気を実感しています。
業績不振でボーナスがでないようです。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①生産量が、最盛期の7割以下です。②レイオフ(2日/月)あり、その日は、給与が7割になります。③雇用調整金を貰う為の教育が始まりました。④ボーナスは、昨年の三分の二に⑤昼休みは、消灯。⑥水の使用量削減の為、水圧を下げており、2回のウォシュレットトイレは、機能果たしません。⑦洗面所に、「新型インフルエンザ対策で手を洗いましょう」と張り紙ありますが、水が出ません。⑧稼働率5割をきった工場もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業界によっても違うのでしょうが私のとこは売り上げが1/3になってすでに半年になろうとしています。給料も20%カットされいろいろな仕事もとめられパートは首を切られそれでもこのまま後半年したら倒産ですとのこと。ボーナスそんなのは出ません。神頼みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実感しています。
ボーナスがでるかどうかあやしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気が良くなっている印象はないです。
実際会社の仕事も減っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株価は10000円に達したものの、不景気は以前つづいていると思います。
豊かになった実感はありません。

  • 回答者:なっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実感しています
給料が全く上がりません。1
ボーナスもここ数年夏冬0円です。
たまにあっても1万~2万だったりで・・・涙><

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなってるとおもいます。
給料もボーナスもさがりました。
余裕がなくなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、旦那の6月のボーナスが減ります…
家庭も不景気です。

この回答の満足度
  

リストラが進んでいるので感じています。ボーナスも出ないみたい・・・

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る