すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

新婚旅行に行った人へ、質問です。新婚旅行はどこにいきましたか?
新婚旅行ようのプランってあるのでしょうか?
それとも普通にツアーに混ざって新婚旅行にする人のほうが多いでしょうか?
みなさんは、どんなコースの新婚旅行をしましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-12 14:48:56
  • 0

並び替え:

ハワイに行きました。
ツアーではなくて、自分達でしました。
自分達の行きたいところにいけるので、よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄に行きました。

ツアーに参加しました。

当分いっていませんが、また行きたいと思っています!

  • 回答者:ピリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年以上前に九州を廻りました。自分でプランを立てて、旅行会社に持ち込んで、ホテルやチケット、レンタカーの手配を頼みました。

この回答の満足度
  

ずいぶん昔の話ですが、ロサンゼルスーオーランドーマイアミージャマイカを3週間かけて回りました
ツアーではなかったので二人で有意義に過ごしました

  • 回答者:dd (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人の海外赴任をきっかけで結婚したので、赴任地へ向かう途中でシェーシェルへ新婚旅行に行きました
6泊70万円ぐらいでしたが、ヨーロッパの香りがするとてもいいリゾートでした

  • 回答者:えり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

19年前、ウィーン・ローテンブルク・ミュンヘン・パリ周遊プランに参加しました。
特にハネムーナープランではありませんが、観光付き・食事付きの豪華版だったせいか
中年ご夫妻・ご年輩の男性以外は6~7組の新婚さんでした。
金額もかなりのものだったので、30歳前後の落ち着いたカップルばかりでしたよ。

私の時は自分たちで探したけど、弟は結婚式の申し込みのついでに勧められたみたい。
ハネムーナー向けだと、航空機の並び席確約だとか、シャンパンプレゼントなどの特典があるようですね。

この回答の満足度
  

え~、26年前ですので…

グアムへツアーで申し込んだんですが、案の定20組すべてが新婚旅行でした。

どこもアツアツな感じで自分達の世界だったのでしょう、
あまり交流はありませんでした。

サンセットクルーズ・大広間でのディナー・当時のジャイアンツの練習風景
観光地めぐり・ノーカット映画館へ映画を見に行き~
CMにも使われた小島 ココス島 の白浜で 海水浴や星の砂を採取。

とこんな感じでした。

初めての海外でしたが、結構楽しめたと思います。
一週間なんてあっという間でしたね。

  • 回答者:円が300円時代 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フロリダのウォルトディズニーワールドへ行きました。
通常のツアーに混ざって行きましたよ。
新婚旅行プランで行くと、金額が高くなると聞きました。

海外保険の加入を検討する際、新婚旅行の夫婦プランと通常の夫婦プランを比べても、補償内容はほぼ同じなので掛け金は随分と違っていましたよ。

この回答の満足度
  

もう何十年も前の事で新幹線で伊豆へツアーではなくて行きました。色々予定は立てて出発したのですが、結婚式場で挙式最中に、控えの部屋が替えられ、バッグから旅行のお金を抜かれてしまっていて、車中で気付いたので、前売りで買った所以外は、何処も行けない、貧乏旅行と成りました。

この回答の満足度
  

普通のツアーでカナダへ行きました。
特に新婚旅行用というのは意識しませんでしたが
ホテルのランクは追加料金を払って少し上のランクにしました。
一応パッケージツアーでしたが、
常に添乗員がついて団体で動くのではなく、
都市を移動するたびにその都市の係員が案内してくれる感じだったので
フリーのツアーに近い感じでした。

ツアーでも平日を混ぜての日程だと
新婚旅行か、ご年配の夫婦が多かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは北海道にフリーで行きました。
フリーでレンタカーで二人で好きなとこが気楽で良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットも普及していない19年前、行き先だけ沖縄と決めて旅行会社を訪ねたところ、数々のツアー、プランを見せてもらいました。
新婚旅行だと告げると、それらしい(?)プランを紹介してくれたので、その中から選んだ覚えがあります。
その後何年も旅行になど行っていないのですが、子供連れで再び沖縄へ旅行した時、一つのプランでは新婚旅行らしきカップルがいたので、みなさん色々自分達で組み合わせて楽しんでいるようでしたよ。

  • 回答者:色々選択楽しいな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

23年前になります。
妊娠5カ月だったので私は行きたくなかったのに
旦那は[行かないとおかしい]といい
沖縄に行きました。
確か新婚さんばかりのツアーでした。

でも私は旅行の帰り、陣痛がきて(切迫早産でした)
家に帰る前に病院へ行ってすぐ入院になりました。
(子供は無事生まれました)

私の時代には新婚旅行用のツアーがありました。
今の人は旅慣れてる人が多い(印象があるので)から
「新婚用のツアー」ってあんまりないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

JTBの新婚旅行向けツアーでアメリカ西部へ行きました。
ツアー同行者は、みんな新婚さんで、中には意気投合して、手紙のやり取りを
している人もいます。
複数のコースが混在しており、コースの途中から参加する人、逆に違うコースに
いくので、抜ける人などさまざまでした。
新婚向けなので、記念品がついた分少し高かったのですが、はじめての海外なので
安心して旅行できました。
さすが大手旅行会社はちがうなーとおもいました。

===補足===
ロスのオプションで、ディズニーランドかユニバーサルスタジオかを選べるコースがあり、
圧倒的にユニバーサルが多かったです。だって、大阪にUSJができる以前の話なので!
さらに、数時間だけリムジン乗車のフリープランもあり、ロスにいる知人に会いに行きました。

  • 回答者:こーつーこーしゃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JALパックでハワイに行きました。
飛行機往復、宿泊ホテル、その送迎が基本で
後はオプショナルツアーをいろいろ頼みました。

自由にショッピングやシュノーケリングをしたり、乗馬やバス観光・・・

とっても素敵で楽しかったです。

===補足===
このツアーは同じ飛行機に新婚さんばかりが乗っていました。

サンセットディナークルーズは
ショウに夢中でサンセット・・・?でしたよ(笑)

  • 回答者:マリン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ前の話ですが、グァム・サイパンに行きました。

当時はハネムーンプランがありましたが、私たちは、普通のプランに延長していきました。

季節的に新婚さんが多い時期でしたので、周りに新婚旅行の人は多かったです。

  • 回答者:また、行くぞ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30年以上前ですが、1泊目だけは旅館を予約しました。
後は、その日の行程により宿泊先を探していました。
休暇は、1週間取っていましたが4泊5日の旅行でした。
京都から、山陽・山陰を回ってきました。5年程前に、同じような行程で旅行をしてきました。

  • 回答者:ヤマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は「海外」が多いが
昔は「国内」でした
鹿児島へ行きました
11月の末でしたが、暖かかったのを覚えています
「磯公園」からみた「桜島」がきれかった
たしか「旅行会社」にいって「ツアー」ではなかった
鹿児島市内観光は「観光バス」で回った記憶がある
30年以上前の話なので覚えてはいないが

  • 回答者:たびび (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私に若い頃は、皆国内でしたね.私は、自分で手配して、和倉温泉と宇奈月温泉に行きましたが。子供達は、其々ハワイで結婚式をしたり、オーストラリアに行きましたが、其々、個人行動をしてますが。

  • 回答者:mukuno (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都・大阪に3泊4日で行きました。
ツアーとかではなく自分たちで手配しました。
ちょうど桜の時期で、宇治の桜がものすごくきれいだったのを覚えています。
あとは大きな地震があって3ヵ月たたないときでしたが、
京都も大阪もキレイになっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は昭和36年の結婚、持ち家も無い貧乏人、県内の渋温泉でした、仲人が予約してくれた宿へ鈍行列車で行きました、温泉に2泊後宿で見つけた志賀高原の定期観光バスのポスターを見て、観光バスで志賀高原を回って帰って来ました。

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バリ島に行きました。ツアーといっても、個人のプランで行きました。
ハネムーンプランといって、いろいろサービスが付いてました。
旅行会社によっても違うと思うので、パンフで検討されてみるのが
いいと思います。
私達が受けたサービスは、ウェルカムドリンク、ウェルカムフラワー、お部屋にお菓子でした。
ツアーに申し込む時に「新婚旅行なのですが・・・」と言えば
サービス付けてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外旅行ならあるかも?妊娠してたので普通に車で信州へ行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前、沖縄に5泊6日で行きました。
石垣島・小浜島・沖縄本島などを回りました。
フリープランでレンタカーを手配してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

格安のツアーでしたので 新婚旅行用のツアーでなかったです。
私以外にも1組新婚旅行の方がいましたね。

ハネムーン用のツアーもありますが値段が高いので安いツアーで
十分でした。
イタリアに8日間いきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタリアへ普通のプランで行きましたが、他にも6組新婚さんがいました。(30人位のツアーです)

結婚式場で打ち合わせをする時に、その結婚式場の系列の旅行会社でハワイ、グアムなどのハネムーンパックの紹介をされた記憶があるので、今でもそう言うツアーがあると思います。
自分はカナダへ行きたかったのですが、どうしてもイタリアへ行きたいとの事で・・・

この回答の満足度
  

もう40数年前 南九州
 往きの飛行機、帰りの特急券、宿だけ別々に個人手配
  途中の繋ぎは行き当たりばったり でした

ハネムーン・ツアーが各旅行業者が出しています
一般ツアーでも新婚さんと良く一緒します、旅慣れた人が多くなり一般のツアーに参加される方が増えているのでは・・・

この回答の満足度
  

定番のハワイに、普通のツアーで行ったんですけど、
せっかくだからと思って5島めぐりのツアーにしたら、
朝早くからの移動とか、忙しくてとても大変でした。
でも、新婚旅行の人は少なかったから、他の方から
お祝いしてもらって、添乗員さんからプレゼントをもらったりして
とてもうれしかったです。
でもやっぱり、フリーのプランでもっとゆっくりできた方が
よかったように思います。

この回答の満足度
  

沖縄です。
フリープランで行きました。
フリーだったので、ガイドブックに載っているところは大体制覇しました。

  • 回答者:もぐりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通のツアーでサイパンに行きましたが、フリーの日に現地で挙式をしました
ツアーで泊まるホテルはみんなと一緒、コースもみんなと一緒、でもレンタカーを借りて観光バスの後を追いかけて走っていた新婚さんがいました
そういうツアーもありみたいです
JTBの現地集合現地解散型のツアーでしたけどね
結構普通のツアーに参加している人も多いです
ハネムーン用のツアーもあるけど、いいホテルに泊まる分料金もお高めです
だから、節約型の新婚さんは普通のツアーに参加する人もいますね
要はどこにお金をかけて、どこを節約するかというお二人の考えの結果だと思います
すべてにお金をかけられる時代ではないようですからね、皆さんしっかりしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和60年6月に、北海道に新婚旅行に行きました。
ツアーではなく、近畿日本ツーリストで、オプションを組んでもらって生きました。
 住まいは東京だったのですが、京都で結婚式を挙げて、一泊して、翌朝、大阪空港から、札幌で時計台を見て市内観光、その後女満別空港に降りて、レンタカーを借りて摩周湖を見て、女満別から函館に下りて夜景を見て、函館から東京に帰りました。
 今から思うと相当高かったと思いますが、なにせ新婚だったので、思い切って奮発しました。

===補足===
事前に決めたのは、乗る飛行機と泊まるホテルだけ。あとは観光地への移動は基本的にはレンタカーで、函館はハイヤーでの移動です。
時間も自由に使えて、食事も気に入ったところで勝手にしました。
時間拘束がないので、新婚などではけっこういいと思います。
海外旅行ですと、言葉の問題があるので、ツアーの方がよいのでしょうね。

この回答の満足度
  

イタリアに普通のツアーで行きました。
普通のツアーのハズですが、新婚旅行カップルばかりでしたねw;。
海外ウェディングプランもありますし、
新婚旅行用のプランがある会社さんもありますよ。

行ったツアーは、ミラノ、フィレンツェ、ローマなどを廻るもので、
(途中、ピサの斜塔などに寄ったりもする)
ツアー観光半分、自由行動半分というものでした。

個人では、チケットを取るのが大変な観光名所は、
(みんなが自由時間している間に、現地ガイドさんが入手しといてくれる)
ツアーで回り、自由時間に自分の好きなところへ行ったり、
お土産物色したりと自由も利く旅行で、楽しかったです。

イタリアは、スリが多いと聞いていましたが、
クリスマス時期で、みんな浮かれていた所為か、
うっかりかばんを開けっ放しで歩いていても、
スリには会いませんでした。

行く場所も大事ですが、行く季節によって、
より良い場所も変わってくると思いました。

  • 回答者:楽しい旅行になると良いですね (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄に行って来ました。
もちろん、個人で、旅行会社で、旅券・ホテルを取ってもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内ですませました。
ブライダルプランは多数あると思いますし、パックのツアーでも現地では自由の場合が多いので、旅行地さえ決まっているのでしたら、パックの方が安くてお徳です。

この回答の満足度
  

新婚旅行用のツアーでハワイに行きました。
一応ツアーなのですが、自由時間が多く、
やりたいことをチョイス出来たので、
のんびり楽しむ事が出来ました。

とりあえずハワイ島観光でホテルに入り、
翌日からはオプショナルツアーで
乗馬、潜水艦、カウアイ島観光、シュノーケリング、
マジックショーを見たり、海で泳いだり、露店を見て歩きました。

食事も勝手に場所を選べるツアーだったのですが、
なんだか観光ズレしてて、高いところでも
良い物を食べている気はあまりしませんでした。
むしろたまたま入ったハンバーガーショップで、
これがお勧めと片言で勧めていただいたセットのハンバーガーや
他に日本人があまりいなかった店での
全然通じていない(メニューを指差してなんとか注文した朝食)の方が
おいしかったです。

ただ現在はインフルエンザが蔓延しているので、
ちょっと心配なコースでもあるのですが・・・。

  • 回答者:マムルン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モルディブです。日本からの旅行者多かったですが、そだけに食べ物の味も日本人の味覚に合っていましたし、日本人のリピーター率が高いのもわかります。最終的にホテルまで連れて行ってくれたリムジンには私と家内以外の2カップルも新婚旅行のようでした。でもシュノーケルしたときは、日本人でない白人のおじさんおばさんカップルも多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のツアーでアメリカに新婚旅行に行きましたよ。
ロスと西海岸やビバリーヒルズ.ディズニーランド.ユニバーサルスタジオ.ナッツベリーファームの遊園地3大ツアーというものです。
ちょうどあちらの夏休みで.夜中の2時までディズニーランドはやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る