すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、今まで、結婚式に何回くらい出席されましたか?

私は、親戚の人と、友人のとで2回です。
(少ない方かな?)

はっきり覚えてない方は、何回以上という答え方でもOKです。

年齢と性別も合わせて教えてください!

  • 質問者:20代後半女性
  • 質問日時:2009-06-13 13:00:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださり、ありがとうございました!
色んな年代の方にお答えいただいて、嬉しかったです。
お祝い事は嬉しいですが、出費もかかりますので懐が痛いこともありますね^^;
何十回と行っておられる方もいて、びっくりしました。
私と同じくらいの回数の方もおられて、ちょっと安心しました。

満足度が低い方は、質問に対する答えに不備があったからです。ご了承ください。

ありがとうございました☆

並び替え:

結婚式と披露宴それぞれ一回ずつです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい5回ぐらいですね

  • 回答者:ひろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社とか友人の結婚式で10回ぐらいです

  • 回答者:kk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回だけです。
兄と初めて会った従兄弟のだけ。

30歳 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、友達の結婚式で

5回出ました。

自分はまだお嫁に行っていません。

30代の女性です。

  • 回答者:チェり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15回以上出ています。

仕事関係の出席が多くなりますので。

43歳 男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回くらいです。

最近はジミ婚で、披露宴もしない友人が多くなってきました。

30代前半、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の同期のナンパヤローの結婚式の一回だけです。
他の同期は(僕を含めて)まだ未婚です。

33歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。 少ないです。

40代 男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら12回でした。
姉 1回
いとこ 1回
会社関係 4回
友達関係 6回
30代前半、女です。

教会、神社、結婚式場、レストラン・ウエディング、ハウス・ウエディング…
様々な式に出席しました。

  • 回答者:coco (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回ですね。
30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。

身内が3回、友人3回です。

  • 回答者:参列者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこのお姉さん、友人4回、自分、弟で、計7回です。
近々、兄も結婚式するらしい。
30歳。女。

  • 回答者:自分はいらない? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性で、10回ですね。
親戚・兄妹・友人です。
こういう祝い事ってなぜか重なることが多くて、3ヶ月連続で結婚式、ということもありました。辛かった…
残るは自分のみ! 今までの分回収してやるぜぃ!!

  • 回答者:残り物に福? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1回です。
友人の結婚式のみです。
友人が少なくてたったの1回です。

28歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の結婚式3回です。
親戚はみな、式をあげなかったので友人のみの式の出席です。

29歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚1回、親戚1回、友人2回・・・計4回です。

33歳男。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8回です。

30代後半 既婚の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回くらいです。
30台半ば。男です。

  • 回答者:仙人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性。5回ぐらいです

  • 回答者:いも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回は出席していますね。
33歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回ですね。
会社関係がほとんどです。
28歳・男です。

  • 回答者:スイーツ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2回です。

両方とも友人の結婚式で、一昨年と昨年行って来ました。昨年のは司会をさせていただきました。大変緊張しましたが良い思いでです。
25歳の女です。

  • 回答者:今年終わりか来年にまたありそう。 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26女です。
海外挙式に招待されたのも合わせると5回です。。。

  • 回答者:モウライス (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8回以上です。
自分はいつなんだろう・・・。
30代女性です。

  • 回答者:おめでたい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6回です!!そのうち友人が5回です!
28才、女です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性です。
親戚3回
仕事1回
友人9回
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回以上です。
年齢を考えれば少ない方かな。

50代 男

  • 回答者:ご祝儀が大変 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代♀

10回以上出てますね
親戚(いとこ)と友人のです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回です。
20代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半、女性です。
今のところ、中学時代の恩師の(2度目の)結婚式に出席しただけですね~。
周りの友達は籍を入れるだけが多いので…;(かく言う私もそうですが)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回以上は出てます。
40代の男。会社関係が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回以上だと思います。一時うんざりしたこともあります。。。
40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女。
3回です。親戚2回と友人1回。
友達すくないんで...
招待されても何着て行っていいかわからないな~

  • 回答者:ごちそう (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式は、8回です。
2次会だけはもう少しあります。
31歳、男です。

  • 回答者:ポポ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚と友人・知人を含め、10回以上だと思います。

53歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回ですね。
親戚、家族、友人と行きました。
30代 男。

  • 回答者:得メー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてみたら13回は思い出しましたが、おこぼれがあるかも知れません。
60代♂

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6回です

50代ですから少ないかな? 女性

  • 回答者:来年は息子結婚式 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけしかありません。
職場の同僚の結婚式でした。

30代男性です。

  • 回答者:はれ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校・中学校時代で2回
親戚3回 友人2回
友人でも式を挙げない人も数人いましたね^^

30歳 女性

  • 回答者:minmin (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚が2回
友人は挙式からが1回、二次会のみが1回です。

親戚のうちの1回は小学生の頃だったので、あんまり覚えてないですけど。。
友人はこれからが第一次のピークになる予感です。

25歳・女

  • 回答者:御祝儀貧乏予定者 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚、友人を合わせて4回です。

30代、女性です。
友人のは2回断った経験ありです。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の結婚式に3回と2次会のみに1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
年齢と性別も補助回答していただけると嬉しいです。

7回です。
50代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かいです。36で男。

  • 回答者:xx (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟 1回
友人 4回
同僚 3回

で、合計8回です。
式には出たけど披露宴には出てないのが2回あります。
それを含めるとしたら10回ですけど、御祝儀はあげてないです。お祝いのみ。

30代女です。

  • 回答者:チャペル (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16回出ています。

親戚が9回
友人が7回

ちなみに二次会は20回以上です。

40代、男性です。

  • 回答者:こりん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内の結婚式・1回
友人の結婚式・2回

女性・30代前半

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚・・・4回以上
友人・・・3回以上です。
34歳 女

  • 回答者:めいびー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
8回です。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳です。
もう20回は越えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
男性の方でしょうか?女性の方でしょうか?

10回以上は、出席しています。

若い頃は、司会も3回実施しました。

40歳代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚、友達、職場の同僚等合わせて50回くらいになりますかね。

6年前においの結婚式が最後です。

50歳代の男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚、友人合わせて10回前後です。

50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所披露宴は13回、2次会のみやパーティは5回です^^

でも、都合が悪かったりで断った分も入れたら20回は軽く越えますね~。

一体いくらご祝儀で飛んでいったんだろう・・・(汗)

30代前半・女性です☆

  • 回答者:ご祝儀貧乏 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、10~15回程度だと思います。
会社関係の分は、はっきり覚えていません。

40代後半の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、6回です。
姉が1回と友人5回。
今後、親戚の結婚式によばれることが、ありそうです。

40代、オンナ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回です。
友人2回、身内1回。
少ないと思います。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分5回くらいだと思います。
40代女です。少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も含めて11回でした。(内親戚/兄弟は2です)
50男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がいないので
今まで3回だけです。
42歳女

義理で読んでもらった中学の時の同級生
親戚

の3回です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人3回、従兄弟と姉と弟で3回の計6回です。

甥、姪が11人いますので、これから回数が増えると思います。

40代 女

  • 回答者:ケイト (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7回です。

改めて数えたら以外に少なくてビックリ。

===補足===
40歳:男 でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答、ありがとうございました!

もうこの歳になると、はっきりは覚えてませんなあ。
10回くらいでしょうな。
51歳、男性。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉の結婚だけです。少ないんだろうな。
37歳。男性。

  • 回答者:おじん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚は従兄弟2回。
友人1回、披露宴や2次会からの出席を含めると5回ほど出ています。
あとは家族で姉・兄・妹の順に3回。
幼少時に親に連れられて出席したのも含めれば他+数回あると思います。
三十路過ぎてから出席したのは妹の式に1回だけです。
不景気なので身内以外はもう祝電報だけで正直勘弁してもらいたいですね。

  • 回答者:30代後半男性 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も少ないですね。今までで2回です。
友人と先輩の結婚式だけです。

32歳・女

  • 回答者:りーりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも20回以上は、出ています。
私は4人兄弟ですが、すでに全員結婚しているので、4回出ました。
(妹は、再婚して2回やりましたからね。)
主人の妹も2回やりました。
こちらは、東京とだんなさまのご実家の九州で。
親族は、両方出て欲しいと言われ、大変でした。
周りのいとこ達の式もほとんど出ました。
子供ができるまで働いていた職場は、独身女性集団でしたので、
年に3回は、友人関係もありました。
現在は、結婚式よりお葬式の回数の方が増えてきて、
年をとるってこういう事なのね...と思います。
40代 女性

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟 2回
親戚 8回
友人 15回
生徒 2回
同僚 5回

30代 女

  • 回答者:離婚ゼロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36才女です。親友のに1回だけです。

  • 回答者:mm (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が8組くらいで親戚が10組くらいでしょうか

年内に2回結婚式が決まっています
(旦那さんの友達と私の親戚)
友達まだ行ってない組がいます

30代女性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳女性です。
小さい頃(就学前)に親戚の結婚式に2回でています。
あと、2年程前に友人の結婚式2次会に1回出席しました。
周りの友達はまだ結婚していない子が多いので、あんまり結婚式は
出席がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8回行きました。
友達と親戚です。
35歳女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の人、3回 ・ 親族が1回 です。

20代後半・女

  • 回答者:匿名女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳男性です。

兄弟と、友人4回です。

2次会だけならもっとありますが。。。

  • 回答者:ゆうくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代オンナ
親戚2回、友人2回、職場1回 計5回。

今度、自分が結婚します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性
親戚関係4回  友人関係6回  職場関係13回  合計23回です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳です。
親戚2回と友人3回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
親戚で4人、兄弟で3人、友人で8人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
男性の方ですか?女性の方ですか?

40代女性です。
兄弟のが2回、従兄弟のが2回、友人のが2回で6回です。
少ないですね。
6回のうち3回は20代の独身の頃でしたが、
子供を産んでからは呼ばれなくなりましたね。
親戚が多いので私まで回ってこないのと、結婚式の簡素化もあると思います。

  • 回答者:着物は苦手 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回ちょっとです。
40代、男です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄の結婚式;2回
甥っ子、芽衣子の結婚式;3回
会社の同僚、部下の結婚式:4回、このうち1回は新郎の主賓は橋本竜太郎総理の奥様、副賓は当時の片山虎之助議員でした。新婦の副賓は同じテーブルでびびりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
できれば、年齢と性別も補足回答していただけると嬉しいです。

4回(親戚)
13回(友人)
4回(仕事)

46歳 男性 もう出たくないです・・
祝儀保険ってないですか?

  • 回答者:祝儀貧乏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚のみで3回くらいです。20代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。
2回とも親戚です。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳男性です。。。結婚式は以下の8回です。。。

親戚:6回
友人:2回

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合計:3回です。友人は1回です。

30歳 男

結婚式になると、ほとんど呼ばれないですね。。
最近は、2次会等(結婚式後のラフな会)ばかりです。

以上です。

  • 回答者:すーたん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場関係・・・5回
友人・・・6回
親戚・・・4回

15回出てます。
40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の3件だけです。
30代、男性。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男です。
私のいとこが4回、配偶者のいとこが2回、叔父・叔母で2回、会社関係で2回、
友人が4回です。(16回) ついでに自分もです。(笑)
残念だったのは、遠方の友人の式と、もう1人のいとこの挙式を欠席したこと。
友人は物理的に遠く、時間と旅費を工面できなかったので。(お礼のみ)
いとこは、父方と母方のいとこがバッティングしたので、家族を半分に分けて
出席したため。
招待制あり、会費制あり、厳粛なもの、お祭りみたいなもの、いろいろでした!

  • 回答者:多いのか?少ないのか? (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみましたが、最低16回は出ています。

最近はもう10年近く出ていないですね。

本家関係で1回、熊本の職場の同僚で2回、従兄弟関係で4回、大学の友人関係で2回、山口の職場の後輩で1回、福岡の職場関係で4回、それに宮崎の同僚関係で1回です。あー、忘れていましたが、嫁の弟の結婚式にも出ていました。

54歳の男性です。

  • 回答者:男はつらいよおじさん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に叔父の結婚式で1回、
大人になって、友人の結婚式に6回出席しています。
来月に妹が結婚するので、さらに1回追加予定。
お祝い事なので、毎回出席を楽しみにしています。

34歳・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。
親族1回、
会社の同僚1回

30代前半の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7回です。30代男性
従兄弟4回。友人3回です。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで友人3人の結婚式に行きました。女性20代後半

  • 回答者:ぐら (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の人の結婚式に1回出席しました。23歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9回です。
兄弟のが3回
従姉妹のが 3回
甥っこ・姪っ子のが 3回
です。
割りと 多い方かな?

===補足===
すみません。
友達の披露宴3回を忘れていました。

合計 12回になります。
失礼いたしました。
(*^^*)

  • 回答者:40代後半女性 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親族、6回
職場・友人、5回
計11回です。

===補足===
50代、男です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟・・・3回
同僚・・・7回
友人・・・2回
合計12回ですね、私友人が少ないのを実感しました。
女、50代です。

  • 回答者:阿優奈 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の結婚式に2回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
できれば、年齢と性別を補足回答していただけると嬉しいです。

姉×2人・兄×1人の結婚式・・・計3回
友人の結婚式・・・計2回
全部で5回です。

30代後半・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉の結婚式     2回
従姉の結婚式    3回
友達の結婚式    3回  (同じ人が 2回している)

たぶん 8回です。

30代後半、女  です。

  • 回答者:私はまだ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15回くらいですね。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る