すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体を鍛えていて、体脂肪が9%以下の方に伺います。普段はお菓子とか食べますか?  私は現在9%なんですが、30代に入ったせいか、お菓子などを食べないようにしてかろうじて維持している状態です。さあ、今後どうすべきか。

• 質問者:大台には乗せたくないのです。
  • 質問日時:2009-06-14 00:18:05
  • 0

7%になったことが有ります。
その頃は、ほとんど食べて無かったですね。
でも、筋トレをするので、ご存知とは思いますが、激しい運動が続くと、糖分不足になる為、不足して体が欲する時は、和菓子を少し食べていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糖分補給の意味はあると思います。まあ、スナック菓子とかはさすがにまずそうですけど。

並び替え:

弟が先日体脂肪が6だと話していました。

彼はメディカルトレーナーをしていて、ジム勤務。
エアロビや他のクラスのレッスンもしています。

クッキーやホイップクリーム、おかきやプリンなどが大好きで、クッキーなど一人で食べきってしまいます。(勿論1回で)
食事もしっかりとっていますよ。
油物も好きですし、炭水化物もしっかり取っています。

やっぱり運動量でしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、わかります。大学で部活やってたときは、練習で消耗しまくるのでパフェとか平気で頼んでました。
ただ、今けっこう運動はしているのですが、さすがに運動量は当時よりは落ちているので(当時は一日8時間くらい動いてましたから)、やばそうで、甘いものに走れません。

砂糖は一切とりません
体のためだけではなく、砂糖の甘さが嫌いです

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

疲労がたまると、本能的に即効的に栄養補給できる糖分を欲する時って、どうしてもあるんですよね。

現在体脂肪は5%です。
私も30代後半ですが、3食と甘いものは欠かさず食べてます。
正直大食いですね。
和菓子、洋菓子、スナック菓子など、とにかく毎食後お菓子を食べる癖が抜けません。
体脂肪が増えないのは体質なんでしょうね。

===補足===
鍛えているというか、3歳のころからクラシックバレエを続けてます。
だから筋肉は多いんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

5%は未知の領域ですね。トレーニングはしているのですか?一応この質問は体を鍛えている方対象なんですが・・・

バレエですか。体のみを使う芸術ですから、体は最高の状態でいるのでしょうね。

40代です。
お菓子は大好きなので、沢山食べています。
我慢するとストレスが溜まって身体に良くないと思います。
ただ、食事のバランスは考えて、野菜を中心にしています。
あとは、普段から身体を動かすようにしているので、
体脂肪は、9%以下です。

• 回答者:タッシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

40代頑張りますね。いくつになっても、心がけと鍛え方次第で何とでもなることが分かりました。まあ、私の周りにもすごいのがたくさんいますが・・・

食べないです。
食べてもカロリーメイトくらいで押えています。
癖にもなりますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

濃い味は慣れるとやめられなくなりますよね。やはり気をつけるべきですか。

現在7パーセントです。
甘いもの大好きなのでよく食べますが、生クリーム(ホイップクリーム?)食べると気持ち悪くなるので、食べるのは和菓子ばっかりです。栗羊羹大好き^^
たまーにスナック菓子とか食べ過ぎて自己嫌悪…すぐには出ないけれど、ねぇ?

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

普段食べつけてない物を食べると、胃の方にきますしね。やっぱり、後の事がありますよねー。

6%です。
甘いもの大好きで毎日のように食べてます。
お酒飲まないので維持できるのかもしれないです。
身体動かすと甘いものが欲しくなるんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も大学のときは7%でしたが、部活の後などはパフェなどを食べてました。完全に糖分不足状態だったので。ただ、今はどうですかね。危なそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る