すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

平日休みのサービス業の皆様に質問です。

 さて 土日の勤務 お疲れ様でした。
月曜日がお休みの人(月曜以外でも) どこかに出かけますか?

車で遠くまで出かけようと思っているのですが
なんで高速1000円が土日休日だけなんでしょうね。
  これって不公平ですよね。 差別ですよね。
結局のところ 1000円以上かかる費用の補填は私達の税金です。
けど 平日休みのサービス業の人間はその恩恵に与れません。
凄く損していますよね。 こんな不公平なの 許せます?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 01:11:50
  • 0

並び替え:

ETCもつけていないので、

意味ないです。

もうちょっと、みんなに平等なものを考えてほしいです。

  • 回答者:メイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党が言っているように、高速無料にしてくれれば、平日休みも、運送業の方も差別を感じないですよね。私も3月までは変則でした。4月から日勤ですが、ETC付いていません。

この回答の満足度
  

絶対に不公平だと思います。
許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不公平だと思います。そもそもこの政策って何のためでしたっけ・・・。

  • 回答者:ぽぽ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全くもって不公平の極みです。

同じ税金を払っているのに、土・日だけで、ETC装備車でなければならないなんて・・・

こんな不公平の浅知恵しか出せない者は、一刻も早く去ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

不公平だと思いますよ!!
でもまあ、あの渋滞を見るとバカバカしいような気もします。
何に振り回されてるんだと。

どこに行っても空いている、銀行や役所に行きやすいなどの
メリットもありますから、平日組の皆様頑張りましょう!
不公平な政策に声を上げましょう!

  • 回答者:人類みな平等 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

不公平で残念ですが、全員公平にと言うのは無理でしょうね。
1000円だったら高速を使おうかなという気持ちにはなりますが、普通料金だったら一般道しか使いません。本当にがっかりです。
今日は起きるのが遅かったので、近所の散歩くらいでどこへも出かけないです。

  • 回答者:ドライブいいな・・・ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も旦那もサービス業で
残念ながら高速の恩恵にはあずかれません。
でも、
ニュースなど見ていると
高速なのに混んでるみたいなので
高速を高速で走りたい私たちは、普通に料金払ってもそっちでいいです。
これはあくまで個人的な好みで

恩恵に預かれる人と預かれない人がいるのは不公平だとは思います。
もっと別の形にしてほしかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの店は、土日なんか絶対休みは取れません。
何か考えてもらって、月に4回ぐらいETCの千円を利用させてもらいたい。
遠くまで行きたい!
絶対、不公平だ~。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土日だけ安いのは不公平です。

平日休みですいてるのはいいのですが料金がちがうことに
納得いかないです。なのでETCはつけてないです。はやく
タダになればいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せないですよ。不公平です。

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不公平ですよね~!!
土日のレジャーを楽しめるのは、一体誰のお蔭だと思ってるのよ!!(某アミューズメントパークで働いてます、不規則勤務っ!)
もうちょっと賢く税金使って欲しいですよね。。。

  • 回答者:いつも1000円でいいじゃん。 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

明日休みです。
夕方 外食(お酒が目的)の予定です。

高速道路が安くなったので 商売としては
恩恵を受けていらっしゃる サービス業の方も いらっしゃると思います。
私には 全く関係ない 話ですが・・・。

平日休みの利点・・・ 何処に行っても比較空いている。
平日休みの利害・・・ 美術館、動物園など 休館日が多い。
             一昨年? ぐらいまでは マンデー・パリーグで
             野球観戦が出来たが 今は観れない。
             飲食店等 月曜日が定休日が多いので
             遊べる場所が 限られてしまう・・・ (T_T)

高速 1000円と言っても あんな渋滞や トイレ待ち 約一時間は御免です。

  • 回答者:混雑は嫌い! (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

不公平だと思いますよ。
サービス業で土日休みなど、取れないに等しいのですから!
せいぜい近場の日帰り温泉(下道で)や本屋、買い物など、高速道路は使いません。

  • 回答者:不平等 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ようするに 多数の世の中です。むかつきます。休みだが、自分投資に行きます、下道で。

  • 回答者:やまと (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る