すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
あなたが思う、最高の脇キャラは?
1、アニメの作品名?
2、キャラの名前?
3.一言、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 20:54:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
脇役と言っても仲には準主役的な存在もかなり見受けられました。
今回のベストは、自分も思いつかなかったキャラを選んだ方に贈ります。
それからおじさん
それから、それから?それからどうした?、懐かしいですね。

1.ハクション大魔王
2.それからおじさん
3.このおじさんはストーリーには全く関係ないですが、
  この人がいたからスムーズに場面転換できていたのだと思います。
  ハクション大魔王を観ていた人は、一度はこのおじさんのマネをしたんじゃないかな。

  • 回答者:キンキン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ワンピース
2.ゾロ
3.私はいつもゾロ主役目線で見ています。
 カッコイイ!!!

  • 回答者:きーちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シティーハンター
2 海坊主(伊集院隼人)
3 キャラに似合わず女性と猫が大の苦手という設定が良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちびまる子ちゃん
2 ともぞう(お爺ちゃん)
3 ともぞうの俳句が好きです。

  • 回答者:eri (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY
2、アスラン・ザラ
3、最愛のカガリではなく、なぜメイリン!?それだけがわからない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あいたのジョー
2.力石徹
3.何で死んじゃったんだよ~

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世
2.峰不二子
3.ある時は頼れる仲間、ある時は憎たらしい裏切り者、でも憎めないふ~じこちゃ~ん!

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ヴァンパイア騎士
2. 藍堂 英
3. 憎まれ口をたたきながらも、みんなに尽くす人でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ルパン3世
2・石川 五ェ門
3・「又つまらぬ物を切ってしまった」あのせりふは何度聞いてもしびれます。

===補足===
すいません
ルパン3世ではなく三世でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、銀河鉄道999
2、車掌さん
3.彼なくして999はあり得ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドラえもん
2 しずかちゃん
3 なんであんな子供用のアニメに入浴シーンがあるんだ?でも水戸黄門と同じで必要でしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー

よしこちゃん

サリーちゃんと頼りつつ、サリーちゃんのお母さんのような雰囲気をもつ
三つ子の弟のお姉ちゃん。 よしこちゃんのダミ声が大好きでした。

  • 回答者:良子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ドラゴンボール Z
2. クリリン
3. 初期の頃はライバル 最後の方(GT)は力の差がつきすぎて脇に
  でも無くてはならない最高の脇キャラでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鋼の錬金術師
2、ヒューズ中佐
3、いきなり娘自慢を始める中佐ですが、マスタング大佐とエルリック兄弟のためなら危険を冒しても手助けする姿がかっこいいいいです。

  • 回答者:りーりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.機動戦士ガンダム
2.ブライト・ノア
3.何せ、親父にもぶたれたことのないアムロをぶった男ですから。

  • 回答者:マチルダさんもミハルも名脇役 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天才バカボン

2.レレレのおじさん

3.和服姿+下駄履きで、毎回、路上掃除をしている、おじさん。
   電気屋の社長で、子供は、5つ子×5組の計25人。
   設定も面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガンダム
2.ドズル
3.武骨な軍人肌の優しい人です。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 宇宙戦艦ヤマト
2 真田志郎(工場長兼技師長)
3 「「こんなこともあろうかと」の名セリフと共に記憶にがっちりと刻まれてしまいました。彼はリアル系SFアニメのドラえもんですね。マッドサイエンティストと紙一重なところもお気に入りです。

  • 回答者:空間磁力メッキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラゴンボールZ
2、フリーザ
3、憎たらしいほどの強さがたまらない。

  • 回答者:孫 悟飯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アルプスの少女ハイジ
2 ペーター
3 彼はいいやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですみません。

1.ベルセルク
2.ジュドー
3.主人公ガッツを助ける究極の「いい人」キャラ。ナイフ投げの名人。
かの「蝕」の最中、絶望的な状況下でガッツの恋人キャスカ(実はジュドーもキャスカが好き!)を化け物から身を挺して守りながら死んでゆく姿は男の鑑です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鋼の錬金術師
2.アルフォンス・エルリック
3.アニメの最終回で、エドワードを助けようとしたのが感動しました。

  • 回答者:ロイ・マスタング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セイバーマリオネットJ
2、花形美剣
3、子安さんが役を楽しんで演じているのが滲み出ているようなキャラで、脇役なのに、派手で目立っています。

  • 回答者:海王星りり (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、攻殻機動隊
2、タチコマ
3、兎に角可愛い。そしてラストで泣かす・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 メジャー

2 本田茂治です。

3 おとさんかっこいいです。死なないでほしかった・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い作品しか知らないのですが、

1.無敵超人ザンボット3
2.アキ
3.キャラクターの性格や行動ではなく、衝撃的な死に方で今だに映像が思い浮かぶほど激しいショックを受けました。
ほとんどトラウマです。

  • 回答者:昔のサンライズは凄かった (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 機動戦士ガンダム(含 Z)

2. シャア・アズナブル(本名:キャスバル・レム・ダイクン、 別名:クワトロ・バジーナ大尉) &モビルスーツ・ザク

3. この人がいなければガンダムは普通の子供向けロボットアニメで終わっていた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 『ザ・ビッグ・オー』の
2. 執事ノーマン・バーグ(54歳)
3. いつも黒いスーツに身を包み、主人であるロジャー・スミスの帰りを待つ執事ノーマン。
  単なる五十路男とおもいきや、料理が上手い、メガデウスも直せる猛烈エンジニア、
  そしていざとなるとバイクをぶっ飛ばし、マシンガンもぶっ放す!
  こんなおっさん(!)見たこと無い!素敵♪

http://wiki.livedoor.jp/ebatan3/d/%A5%CE%A1%BC%A5%DE%A5%F3%A1%A6%A5%D0%A1%BC%A5%B0

こんな人です^^

  • 回答者:schro (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャック
ピノコ
いつも一番、ブラックジャックのために一生懸命で可愛いです。
ブラックジャックの側に居られる唯一の女性。
私もピノコになりたいです。

一応、ブラックジャックの主人公はブラックジャック本人だと思うので、このような回答になりました。

  • 回答者:moon (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星
2.明子姉さん
3.いつも物陰からそっと見守る明子姉ちゃんがいるので、
一徹父さんの厳しいしごきが光るんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うる星奴ら
2.錯乱坊
3.「うる星奴ら」には、テンちゃん、さくらさん、コタツ猫さん、など、いい脇キャラが多いんですけど、一番はやはりチェリーです・・・
  ハチャメチャな状況を「さだめじゃ・・・」の一言で切り捨てる悟りの境地~いいですね

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名探偵コナン
2.毛利小五郎
3.眠りの小五郎なしでは、コナンは存在しません。

  • 回答者:たろうべい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ルパン三世
2、石川五右衛門
3、影の引き立て役だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マジンガーZ
2、ボスボロットと3人組(ボス、ヌケ、ムチャ)
3.やられ役ですが、今動画見ると結構おいしい役だと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちびまるこちゃん
2 おじいちゃん
3 いい味出してますね。面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワンピース
2.ウソップ
3.キャプテ~ン!ウソップ!!は最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルパン三世
2.次元大介
3.渋い。かっこいいです。

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デスノート
2.L(エル)
3.前半で死んでしまったのが残念でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドクタースランプ
2.ガッちゃん
3.妖精みたいでかわいい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ちびまる子ちゃん
2、野口さん
3.クックック・・・というあの含み笑い、すごく印象的です。

  • 回答者:U (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1- ドカベン
2-とのま
3-誰も上手く見えない ましなのは 里中だけ でもスタミナなさそ

  • 回答者:やまと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、宇宙戦艦ヤマト(さらば宇宙戦艦ヤマト)
2、山本明
3、チョットしか出てないのに、幼い私の心を射止めてしまったクールな二枚目!
 生き返らないし、兄弟が出てこなかったことも好感度が高いままである原因と思います^^

  • 回答者:あほかも。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サザエさん
2、カツオ
3、カツオが登場しない「サザエさん」は、サザエさんじゃないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る