すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

メインを麻婆豆腐にすると、副菜に困るんですが、なにを付け合せると合いますか?

  • 質問者:クック
  • 質問日時:2009-06-22 16:47:59
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

中華屋にあるメニューを思い浮かべたり、逆にこってりしたポテトサラダも人気でしたね。
栄養バランス完璧で、メニューを考えなくて済み大助かりだったのでバランスさんにベストつけましたが、みなさんの組み合わせも大変参考になりました。
ありがとうございました。

昨日たまたまマーボ豆腐でした(笑)

マーボ豆腐・・豆腐・ひき肉・タマネギ・ブロッコリーの茎・豆板醤・オイスターソース
         醤油・ごま油
水菜と大根のサラダ
       ・・水菜・大根を千切りにしてカイワレ・青ジソ千切りをまぜて、
         湯剥きにしたトマトをスライスして飾り、
         醤油・ごま油・レモン汁のドレッシングをかける
わかめスープ・・わかめと白ねぎともやし

みりん干し・・なぜかみりん干しを・・・

おかずになりにくいんですよね。マーボは。
そこで、おかずになるようなものと、さっぱりしたサラダ、スープをいつも組み合わせています。
栄養バランスから、ヒジキ煮豆などをつけるときもあります。

  • 回答者:バランス (質問から26分後)
  • 24
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは冷凍のしゅまいを出すことが多いです。
あとは卵スープとサラダです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ち、すごく分かります(^^;

「ポテトサラダ」

なんて、いかがですか?

  • 回答者:ぷう (質問から2時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり杏仁豆腐です。手づくり牛乳寒天にすれば食物繊維いっぱいでマーボーの脂分の吸収を抑えますね。

  • 回答者:qq (質問から51分後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダーーーレタス きゅうり ミニトマトで。

  • 回答者:みみ (質問から43分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりとした、もやし・きゅうり・わかめ・にんじんの酢の物とかサラダ、具沢山の味噌汁は
いかがでしょう?
野菜が不足すると思うので、野菜ものがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐の時我が家は鶏のから揚げか餃子が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆は、ご飯にかけて食べる事が多いと思いますので、あえてご飯のおかずと言うよりも独立した1品を作るといいと思います。
我が家では、サラダスパとか、豚の冷しゃぶきゅうり添えとか、水餃子などが多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュウマイやワカメスープなどはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛さを緩和し口の中がさっぱりするので、ポテトサラダ。
あと出し巻き卵もいいと思います。
残った麻婆豆腐をソース代わりにして、卵焼きにつけて食べています。

  • 回答者:匿々丸 (質問から9分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韮レバは、如何でしょう。もしくは、焼き餃子。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴージャスなサラダはどうでしょう?

生ハムツナさらだとか。
マカロニサラダとか、サラダづくしで。

うちはそうしています。

味噌汁も具沢山にしています。

  • 回答者:なかなかおなかいっぱい (質問から5分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトときゅうりレタスなど生野菜のサラダ系、
もやしのドレッシング和え、
さっぱりした野菜ものが良いと思います。

  • 回答者:かっこう (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る