すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の夕食を豚キムチにするつもりですが、他にどんなおかずを作ろうか悩んでいます。
アイデアを下さい。お願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-20 09:26:04
  • 3

並び替え:

ピリッと辛いので、さっぱり系が良いと思います。
面倒なら冷奴
ちょっと頑張るならサラダなどどうでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 15
この回答の満足度
  

ポテトサラダがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 18
この回答の満足度
  

たけのこが旬なのでたけのこごはんとかどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

たけのこが旬なのでたけのこごはんとかどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

豚キムチ丼にしちゃったらどうですか?
そしたらその他はサラダと味噌汁(スープ)で済みますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

豚キムチは味が濃いのであっさりしたものが
良いかなって思います。
豆腐サラダがお薦めですが、今は野菜高いので私なら湯豆腐にすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

お味噌汁
野菜の煮物(甘めに)
酢の物orサラダ
焼き魚 は如何でしょうか。

  • 回答者:美味しいよね (質問から6時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

お味噌汁と玉子焼きがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

いかやサーモンのマリネとか、シーフード・玉葱を使った一品が思いつきました。

  • 回答者:いかいか (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

サッパリした野菜のおかずがいいと思います。
キュウリや大根などを太めの千切りにして
おかかと白ゴマをまぶし、しょう油少々で味付け
簡単で美味しいですよ♪

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

何度か挙がってますがサラダですかね。

豚キムチが濃いものなのでさっぱりさせたいです。
ドレッシングも中華などさっぱり系で。大根サラダや豆腐サラダなどいいですね。
豆腐サラダは冷奴の上に千切りしたレタスや人参など
野菜たっぷり乗せて食べるとボリュームもあって良いですよ^^

お魚だとお刺身ならこれもさっぱりしていいかもしれないですね。

  • 回答者:スウ (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

豆腐サラダであっさりと。
大根サラダと豆腐を入れても美味しいですし
豚キムチに合いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

焼き鮭や鯵の干物など
魚を一品入れるのもいいと思います。
あとは漬物系かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

トマトサラダはどうでしょうか?
それとお豆腐と若芽の中華風スープ。

私はトマトを毎晩食べています。

  • 回答者:リコピン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

おひたしやサラダなどのさっぱりしたものにしたらいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

高野豆腐なんていかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

我が家では、わかめの中華風スープを作ります。
最後に「ごま油・ごま」を入れるだけで中華風!!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

豚キムチは味が濃いので、サブのおかずには冷ややっこかナムルにする事が多いです。
他の方も書いてますがサラダも合いそうですね。

この回答の満足度
  

温かいおかずと、冷たいおかずを揃えるようにしています。

我が家では、レタスを使ったサラダを作ることが多いです。

豚キムチをレタスに巻いて食べても美味しいですよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  

うちでは豚キムチの時はポテトサラダをつけます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る