すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂の水はどのくらいの頻度で替えますか?
私は1日おきなのですが。

  • 質問者:ウイン
  • 質問日時:2008-06-23 20:38:57
  • 0

並び替え:

夫婦2人なのですが、冬は2日おき。お湯は洗濯に使います。
暑い季節には洗濯物も増えるので毎日替えることになります。

余談ですが、洗濯槽にカビが生える原因の一つにお風呂の残り湯を使うっていうのがあるみたいです。お湯を捨てることにどうしても抵抗があるので私は再利用しちゃいますが・・・・。

  • 回答者:ニーナ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日なんですね。
洗濯物に利用してる方も多いですし。
ありがとうございました。

毎日替えています。
洗濯や庭の水やりにも使いますが、使わなかった日も流して替えます。
4人家族なので、やはりちょっと・・・

私が小さい頃は、風呂水ワンダーというのを入れて、2日入っていましたね。

  • 回答者:hana (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに4人家族とかだと替えますよね。
ありがとうございました。

入浴剤を入れているので
毎日かえています。
残り湯は洗濯につかってます。

入浴剤を入れるのが楽しみなのでついつい毎日かえてしまいます。

エコには程遠いかな。。。

  • 回答者:ぷじょまる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入浴剤の方もいるんですね。
確かに前に入れたことありますが気持ちいいし選ぶのも楽しいですよね。

毎日替えてます!洗濯と拭き掃除に使ってます。
雨で洗濯しなかった日は、追い焚きしてまた入ってますよ~

  • 回答者:りさやん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拭き掃除にまで使うとかすごいですね。
ありがとうございました。

お風呂の水は、毎日 換えています。
残り湯は洗濯・花の水やりに使用しています。

  • 回答者:ふくろう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、毎日なんですね。
ちゃんと有効活用してますし偉いですね。

基本、毎日替えてます。つかったお湯は洗濯に使ってるみたいですよ。

  • 回答者:おかぴー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯にはみなさん使ってるんですね。
ありがとうございあした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る