すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『大人でよかったなぁ~』と思う時はどんな時ですか?



回答数が100を超えたら、終了したいと思います。
はりきって、どうぞ!

===補足===
『子どもの頃は、〇〇でよかった』などと、よく聞くので、
そうじゃなくて、
大人だから良かったことを教えてください。

  • 質問者:20代女性
  • 質問日時:2009-06-23 00:10:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

100をも超える回答を寄せていただき、ありがとうございました!

「お酒を飲めること」・・・という回答される方が多かったですね。
中には、「テストがない」「持久走がない」など、
子どもの頃に苦手だったことがなくなったのが良いという
ちょっと後ろ向きなご意見もありました(笑)

いくつになっても、
大人で良かったなぁ~と、前向きに思えるような毎日を過ごしていきたいものです。

ありがとうございました!!

並び替え:

子供のときより権利が多く(できること)、お酒も飲めること

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが飲める事です。

100を越えましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜更かしをしても誰も何も言わない事です☆
大人になれば、自立できますし…。

  • 回答者:チョットグルービー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で働いたお金を自由に使えることです。
親からのお小遣いだとやっぱり後ろめたいので、
自分のお給料で好きな洋服やアクセを買うときは本当に快感です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めるので大人でよかったと思います

  • 回答者:gh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄棒とか、ゴムとびとかしなくていいところ。

子供の頃からおもしろさが全然わからず、なんでこんな子供っぽいことせなあかんの?と思ってました。でもお付き合いで、やらないわけにもいかず。
大人になるとこんなことせんでもいいので、ほっとしてますわ。

  • 回答者:外遊びイヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団体行動をせずにすむところ。
(修学旅行などの団体行動が苦手でした)

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂々とお酒が飲めることです。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転して好きなところに行ける事ですね

  • 回答者:ちさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお酒を飲んで、
ほろ酔い気分になった時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に買い物ができる事。

子供の頃は、ちょっとした おこづかいしかもらえなかったですが、
大人になった今では、自分のお金で自分の好きな時に好きな物が
買えるのでよかったなぁと思います。

  • 回答者:shopping (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で好きな時に出かけられ、

食べに行けること。


旅行にも行けるし、自由がうれしいです。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由にお金が使えることです。

子供のころは欲しいものを ほとんど、買ってもらえなかったので・・・

  • 回答者:たつや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ 暑い夏に キュッと1杯 冷えたビール を飲んだ時です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めるようになったこと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が自由に使えること。
変な先生に遭遇しなくて済む。
今から思うと変なヤツ多かったので。あまり一般社会で見たことないです。

  • 回答者:dddd (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、お酒が飲める事じゃないでしょうか。

うれしいとき、辛いとき、悲しいとき、何かにつけてお酒がのめ、それを糧に次が頑張れますからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もお酒かな。
酒がないとやってられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲める事ですね。
お酒は好きですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものを見つけて
「大人買い」できた時
「子供には真似できないでしょ、ふんっ」って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり自分の判断で行動出来ることかなぁ。
自分で責任をもてさえすればいいんだし。

それが一番難しいんだけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終わって、冷たいビールをグビグビ飲んでいる時には、大人で良かったと実感します。

  • 回答者:ビール党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、お酒が頂けることですね。

わたしの、生き甲斐ですから…

  • 回答者:なおみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお酒が飲めることです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めて、夜遅くまで遊んでいられることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めるときです。これは大人の特権です。
毎日家でビールをちびちび飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めるのとお金が自由に使えること。

  • 回答者:rrr (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの宿題がない。

  • 回答者:あれ嫌い (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋で騒げることです。
後ろめたさがありません。
 
海外に行くとマドモアゼルよりマダムの方が格が上なので、
扱いも丁寧だし、大人の文化が充実してる場所では、
「大人で良かったなぁ~」と感じます。

  • 回答者:サーニン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲める事です。
趣味なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり!お酒が堂々と飲めることです。
ビールに焼酎にワインにと飲めるのが大人でよかったと思うことです。

  • 回答者:ビールさいこ~! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りのビールとタバコの1本、これこそ大人でよかった・・・・・です
大人の楽しみでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋さんに、堂々と入れることです^^

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人で良かったこと、

1.お酒が飲めること
2.何でも自由に決定できること
3.門限がないこと
4.夜更かししても怒られないこと
5.車が運転できること
6.お金がある程度自由に使えること

でしょうかね。

  • 回答者:コペン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株や投資などができることです。
また、年齢制限というものがなく、ほとんどの趣味で
大人ということで遊べることはよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買いたい物を買うことが出来ること。
子供だとそうはいきません。大人ならではです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが飲めること



選挙権があること

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を好きなように自由に使えることです。
子供の頃は学校にも行かなきゃいけないし、宿題はあるし、
音楽のテストでみんなの前で歌わされたり、笛を吹いたり、と
嫌なことでもやらなければいけないことが多かったです。
大人になってからはある程度、嫌なことは自分で回避できるようになりました。
もう一度、子ども時代に戻れるとしても絶対嫌です(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ビールが飲める事です。

  • 回答者:生き返る (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由にお買い物が出来る事。
誰にも聞かずに、好きなものが買える♪
大人の特権だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親など大人の承諾を得なくても、
自分の意思で、好きなことができることです。

大人が楽しい社会でないと、子供に夢を与えられませんからね。

  • 回答者:mon (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集団生活から開放されたことです♪

大人になると自分の判断で無理に参加しなくても良くなったので、そういうストレスがなくなり嬉しいです^^

学校生活はほんとに楽しかったのですが、基本一人が好きなので☆

  • 回答者:楽で良いね~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人と一緒に暮らせることです☆
結婚した時に思ったのが「これで、いちいち家に帰らないでいいんだ」
という事でした。

あとは好きなものが買えること。・・・・おかげでおでぶちゃんですが。

  • 回答者:特命係 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸ったり、お酒を飲んだりするとき。
誰にも咎められませんから。もちろん、喫煙マナーは守りますけどね^^

自分が稼いだお金で、旅やスポーツや習い事をしているとき。
自分の経済力と責任の範囲内で自由にできるのがいいですね。

  • 回答者:アマガエル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな美味しいビールが飲めることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で稼いで、その範囲だからたいした額じゃないけれど、自分の好きな物を誰にも文句言われず、買える様になった事かな。
学生時代は、バイト禁止で、欲しい物だらけでした。
自分には必要のないブランドバッグなんかも、みんなが持っているという理由だけで、どうしても欲しく、いつも親とケンカしていましたが、働く様になったら、不思議とそういう欲がなくなり、自分で買える範囲で、自分の気に入った物を買おうという気持ちになりました。

  • 回答者:みう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗せてって~とお願いしなくても自由に行きたいところに移動できる。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題がない。
帰りが遅くなっても、親に小言を言われなくなった。
子供の頃は買えなくて我慢していたものが買えるようになった(大人買いができる)。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許を持っていることです

ドライブが趣味なので
ショッピングやおでかけなど楽しんでいます

子供の頃は自転車か交通機関でしたので
あまり自由がなかったので大人でよかったと思ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒も飲めるし、タバコも吸えることかな。
宿題やらなくていいし、ある程度自由にお金を使える事ですね。

  • 回答者:メロン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ったら、ぜったいにしなければならないような宿題や勉強をする必要がないので、ゆっくりテレビを見てくつろげることです。

  • 回答者:のんびり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が出来た事が一番嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に子供ができたことですね。
これほど可愛いとは思いませんでした。

  • 回答者:kaz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり酒が飲めることですね。
暑くなるとビールのために一日生きているようなもんです。

  • 回答者:r35 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス発散においしいビールが飲めることです。
子供のときはあの泡を舐めて早く大人になりたいと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコにイケることです。
あの楽しさは子供では体験できませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものを好きなように食べることができる。
自分の買いたいものを好きに買える。
好きに旅行できる。

まぁ…収入の範囲ですけどね。

  • 回答者:おいしい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題をしなくて良いから、良かったなーと思います。

  • 回答者:ピー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものを「大人買い」できること!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めてよかったな~です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叱られる事がなくなりました。
タバコ・お酒も飲めるし・・・
お金も自由に使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものが、頑張れば手に入れられる事です。

経済的にも強くなったという事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお酒を思う存分飲めること♪

お金をいっぱい使えること♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で我が物顔でいられます^^
 
扶養されているのと、扶養しているのと…力関係の違いでしょうかね?

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーボンを飲みながら、ジャズを聴いて、夜更かしできる時です。

  • 回答者:ジャズマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きなものを買えるところかなぁ。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに高価なものでなければ欲しい物は買えるということです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に強くなった事です。

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めること。タバコが吸えること。自分の懐具合でグルメが出来ること。親に小遣い上げれること。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と離れて暮らせること!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試験を受けなくてもいいことです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に行かなくていいことです。授業はもう受けたくないです。

  • 回答者:YY (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の力で生活をしているので誰からも文句は言わせない事・・かな?

幼児の頃から虐待されて育った私。
でも、その頃は「誰に食べさせてもらってるんじゃ~!!だから、お前に暴力を振るってもかまわない。」と言い切った親父。そして、それを黙認した母。
義務教育を終えて親元を離れ自分で働き定時性学校に行ける事が、どんなに嬉しかったか。

だから私にとっての大人とは自立出来ているという事。
あの15歳で就職した時から私は大人になった・・と自分でも思ったし今も思っています。

「大人って責任は伴うけど良いものです。」

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の好き嫌いが言えることです

子供の頃は嫌いなモノでも食べさせられましたが、大人になってからは自分の好みで食べたくいモノは食べなくても良いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなものにお金を使えることです
子供のころも多少は使えましたが相当限られましたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の車を運転したかったんです。

大人になって満たされました。

スーパーカーは無理でしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人で良かったこと…
・お酒が飲めること(飲みすぎ注意!!)
・車で、新幹線で…どこまでも行けること(行動範囲が広がるってすばらしい!)
・夜更かししながらお菓子をポリポリがお咎めナシでできること(だから太る)
・お化粧を楽しめること(高校生の頃は校則で禁止だったし、大学時代はそんな余裕なくて…)
・大人の経済力に物を言わせて欲しい商品はある程度手に入ること(言い方が嫌だ)
・成人向けの小説が堂々と読めること(でも買うのは恥ずかしい)

ですね~!
こうしてあげてみると結構ありますね^^
あ、ちなみに私、生粋の女子であります。(成人向け小説とか言ってるけど)

  • 回答者:ももこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものがある程度買えることでしょうか。
あくまでも「ある程度」ですけど・・・(苦笑)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い化粧品が購入できるようになりました。大人になってよかったと思えます。

  • 回答者:アイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜更かしをしながらお菓子を食べられること。
子供の頃は、絶対に出来なかったことです。
それから、車の免許が取れて運転が出来ること。
いつでも遠くまで一人で行けるので、大人でよかった~と思います。

  • 回答者:おとなの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人買い出来ることです!

トレーディングカードを箱買いとか、全種類まとめて買えるとか、
こういう時ばかりは、大人ってなんて美味しいんだろう><
と思います。

子供の頃はお小遣いの中でやりくりしなきゃいけないので、
カードダスはなかなかコンプリート出来ませんでした。
大人になった今、思う存分大人買いしています♪

  • 回答者:♪♪♪♪♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動範囲が広くなったことです。子供の頃は行動半径が小さいですから。
少し遠くへ行くのも大変でした。

  • 回答者:チルドレン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と本気で人生のこと考えられることでしょうか。
なきながら、笑いながら。

  • 回答者:ふぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、何をするも自由ということでしょう!

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなものを自分の意思で好きな時に買えること
中学までお小遣いをもらっていなかったので
好きなものを好きなときに買うことができませんでした

  • 回答者:買い物できる (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の親になれたこと。

子供を見ていると飽きない。

  • 回答者:人の親 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが飲めること。
ビールの味がわかるようになったことです。
子供のころは知らなかった味ですから。

  • 回答者:とく子。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストの心配が無い。

  • 回答者:へへへ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいなぁと思ったものを
その場で買える経済力がついたことですね。

昔は欲しいものがあると一生懸命お小遣いをためて
買えるころにはそれがもうなくなってたり・・・
物との出会いも縁だし、似たようなものを探してみてもなんか違う。
やっぱりほしい!と直感で思ったものを買えるのは、いい!!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものが自由に買えることです。

子どもの頃は父親が早くに亡くなってたので、貧乏で欲しいものはほとんどダメでした。

  • 回答者:むかしばなし (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めることです。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いた自分のお金で欲しい物が買えることですね。
子供の頃は、「おこづかい」というわずかな収入源だけでしたから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭的に親から独立ができたことですかね。

家が貧乏でお金には苦労しましたから、働くようになって親から独立できて良かったと思っています。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はパチンコに入れるのでよかったと思いましたね。

人格を人から認められるようになったので大人になってよかったと。

稼げるから楽しいですね。自分で好きなものが買える

自由という気分が味わえる

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度経済力があり、欲しいものを「大人買い」できるときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めることです。

  • 回答者:おk (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思うとおりに行動できることですね。
子供の時は、親の管理下にありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお酒を呑んで、気分よくなってる時は思いますね〜。

  • 回答者:カクテル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数万円のものであれば買いたい!とおもったときに
かえることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自給走を走らなくてよくなったことが、大人になってよかった~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無茶をしなく体の事を考えるようになった事でしょう。
健康なんて考えもしなかった子供だったので。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が公然と飲める事や
時間によっては未成年はダメ って場所でも遊んでいられる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねぇさんのいるお店でお酒が飲めることでしょうか・・・うう、自分で書いててなんてつまらない人間なんでしょう(涙

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る