すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

掃除機の購入を考えているのですが、排気が綺麗・紙パックのものでオススメがありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-25 09:54:20
  • 0

私も掃除機を買い換えたいと思っていて、価格コムなどで調べたりして、今目をつけているのが、パナソニックの「MC-P85W」です。
高集塵「逃がさんパック」というので、クリーン排気&部屋の空気環境にも配慮してるということだし、吸込み率も高いですし。
売れているのは「MC-P900W」の方が売れているようですが、少し高いので2万円くらいで探しているのでP85Wなら買えそうかなと思ってます。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-P85W

日立の「CV-PM10」も売れているようで、ちょっと気にはなってます。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvpm10/index.html

後はお店で実物を見て判断した方がよさそうですが、色々あって迷いますねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらもよさそうですね。
特にパナソニック製品は好みなので、とても魅力的です。
最近はいい掃除機がたくさんあるのですね。
10年ぶりに買い替えようと思います。
候補にさせていただきます、ありがとうございました☆

並び替え:

日立 ごみダッシュサイクロン ブルー CV-SM8  12000円くらい。
軽くて、掃除しやすいです。

ナショナル スティックタイプ掃除機 ローズレッド MC-U39A-R10000円くらい。
立てる場合なので掃除機をしまう時に便利で、

購入時、考えたものですが、

結局私は日立を選びました。

どちらも人気だそうです。

  • 回答者:イチカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
今回探しているのは紙パック式で、
ご紹介いただいたのはサイクロン式でしたので残念ながら候補にできませんでした・・。
でも参考にさせていただきます、ありがとうございました。

そういや俺も掃除機欲しいなぁ・・・と思いまして調べてみました。なんでも

排気性能の分かりやすい基準は、「HEPAフィルター」もしくは「ULPAフィルター」を装備しているかどうか、とのこと。ではどれが装備しているのかというと結構沢山ありまして、
私なら一番安そうな
HITACHI(日立) 600W 紙パック式クリーナー(掃除機) CV-PM8-Nを最有力候補とします。
なんか「ぶるっとエンジン」とか目詰まり防止の目新しい?機能が付いていて試してみたくなりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わりと新しい製品なんですね、とてもよさそうだと思いました。
候補に入れたいと思います、大変参考になりました、ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る