すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株やFXなどで生活している人をかっこいいと思いますか?

  • 質問者:大日本ポイント乞食組合
  • 質問日時:2009-06-27 14:56:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさ~んお疲れ様でした。
かっこいいと言うよりもうらやましいって人が多かったですね。

地合いの良い時に数ヶ月で大きく儲けて生活してるという人は調子に乗ってるだけと思いますが

何年間もコンスタントに儲け続けてる人はかっこいいと思います。

  • 回答者:mako (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
常々、投資で生活できるレベルの人って凄い才能でうらやましいなぁと感じているんですが、
世間ではどんなふうに見られているんだろうかと思い質問しました。

並び替え:

かっこいいとは思いません。いつ大損するかいつも不安ととなり合わせで気の毒と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいとは思いません。

生活が、不安定すぎますね。
組織に属する理由の一つに、安定収入があげられます。生活がかかれば、自分だけではなく、家族にも影響をあたえますからね。。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで生活をしていける才能があるのはすごいと思います。
かっこいいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいという表現にはあてはまらないと思いますが、うらやましいという気持ちはありますね。
ただ、長い間やっていると金に動かされているだけの人生になってしまうのではないかと思います。
なにしろ定年がありませんし、体の具合がよくないからと言って相場は休んではくれません。
終いには命を削りながらになるのではないかという気もします。
もっともそれも羨ましいという気持ちからそう思うだけなのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいというよりとすごいと思いますね。
精神的にもタフなんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいとは思いません。
頭がいいのだろうなとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いと思いますがかっこいいとは思いません。
地味な感じなので。

  • 回答者:タコライス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいと思います。
誰でもできることではないですし、ひとつの才能でしょうし。
私は素直に尊敬しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいというより,すごいな-と思います.

10年20年と 事業として行なうには,コンスタントに利益を出し続ける
必要があり,利益だけでの生活を続けることは この日本では
通常の会社経営よりも ある意味難しいところがあると思います.

利幅をとるには勝負の毎日じゃないでしょうか?

それだけでなく,何かと組み合わせて生活する方が
経済的にも・精神的にも安定すると私は思います.

いかがでしょうか?

  • 回答者:~!~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢で働けなくなっている方であれば、仕方のないことだと思いますが、そうでない方が株やFXなどの不労所得で生活されているのは如何なものでしょう。

もちろん、大金持ちでそういう方もおられるとは思いますが、そういう人ばかりだとこの世の中はなり立たないのではないでしょうか。

基本は、働ける間は、額に汗して働くといことではないでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコ良いと思います。
普通に働いていたら手にできない金額を、簡単に稼いでいてすごいと思います。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいとは思いませんが、
うらやましいなあ、という感覚はありますね。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけで生活できているのであればかっこいいと思います

自分の采配ですから会社経営を似ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいというか、それだけで生活できるのはうらやましいですね。
でも、長続きしなさそう…

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどカッコいいものではありませんね。私自身そうですが、いつ転落するか分からない。10年20年やっていく自信はありません。
実際の金融機関の為替ディーラーもそうですけど、夜も朝もないので長くは持たないようです。

でも、楽しいですね。お金を稼いでいるという実感はないです。ゲームの中のカネを動かしているだけのような気がします。

  • 回答者:がくと (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶく銭でくらしてるはんぱもの

だせー

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいと思います
憧れますね。
私にも出来たらな~と思いますが・・・
お金も頭脳もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でもできrことなので、決してカッコよいとは思わないです。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコいいと思います。
株式やFXで儲けるには、それなりの分析力も必要になるので分析力と判断力の両方がないと出来ない事だと思います。
それで生活をしてる人はカッコいいですし憧れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を動かせる人は、かっこいいですね。
憧れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクをとって度胸があるのでカッコいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり思いません。
年に30万~40万円ほど配当はありますが、
再投資に回します。
生活は質素を心がけて余分を再投資します。
日経平均が12000円以上になったら新たな投資は止めて、
順次、銘柄を現引きして投資した事を忘れた様に過ごすつもりです。

はっきり言って生活は地味に質素になるし、
贅沢なんて実は無縁です。

カッコいいとは程遠いと思いますけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも仕事の一つと割り切れば、かっこいいんじゃないですか?
何もしないニートよりは…

  • 回答者:ちっちゃいことは気にしない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれに価値観があると思いますが私の価値観からするとカッコ良いとは思いません。
しかしその人がそれで満足をしているのであればそれも人生だと思いますから否定はしません。
私は平凡でもよいから確実に家庭や家族を守る生活をすることがカッコ良いと思っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株やFXなどで生活している人は、先を読む勉強又は感が備わっているんでしょう。でも、一旦歯車が狂ったら・・・・・・。人生地道が一番です。かっこ悪いとは云いませんが、かっこ良いともいえないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る