すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

水分補給で一番良い飲み物は何でしょうか?
お腹を壊さなくて、のどの渇きも癒えて、栄養補給もできるのに太らないものがあるといいな。

  • 質問者:きゃぶ
  • 質問日時:2009-06-28 00:44:12
  • 0

お酢ドリンクを夏冬関係無く飲んでいます。
これをやりだしてから肌もつやつやしてきましたし痩せました。
継続は力なり、体質改善です。

作り方はいたって簡単、
私は今は赤紫蘇を使いますが、梅もします。
とにかく季節の旬でアンチエイジングに効くものを酢で煮ています。
青紫蘇を煮るときもありますし、りんごやオレンジ、みかんなども。

酢ビン一本を土鍋に入れてしまいそこへ灰汁抜きをした素材を入れて2~3分煮るだけです。
こしてから、砂糖を酢の8割まで入れて溶かし、冷めれば酢の空き瓶を洗わずにそこへ入れて終了です。
前の晩に20倍に薄めたものをペットボトルに詰めて冷やしておき、朝にいっぱいと
持参して職場での水分補給にも飲んでいます。
お酢が苦手な方はサイダーで割るとかカルピスを少しだけいれると飲みやすいですよ。
でも、入れないほうがダイエットにはいいです。

  • 回答者:サワードリンク (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

整理すると、
1.水分補給
2.お腹を壊さない
3.のどの渇きが癒される
4.栄養補給できる
5.太らない
ということなので、1~4を満たすのは、体液との浸透圧が等しいスポーツドリンク(ポカリスエット、アクエリアス)ということになります。
ただし、5.が厄介で、スポーツドリンクには糖分が多く含まれていますので、カロリー過多になります。
そこで、カロリーオフタイプを選ぶか、自分で水で薄めれば、良いかなと思います。

  • 回答者:junsho (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクがいいと思いますよ。
糖分も気になるので、水で薄めたらいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクを水で3倍くらいに薄めたものか、緑茶が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のどの渇きにはスポーツドリンクが一番いいような気がしますが
糖分があって飲みすぎると太るので麦茶がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクを水で薄めたものか
麦茶に一つまみの塩を入れたのを飲みます

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなら緑茶ですね。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実業団でバスケやってますけど、試合や練習中は、スポーツドリンクを5倍程度に水で薄めたものをトレーナーの指示で飲んでます。

あと、お茶の時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出して汗をかいたらポカリやアクエリアスやビタミンガードのいずれかで補う。
家にいるだけなら麦茶で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクを多飲しないで、水で割ってもいいと思いますよ。
通常の生活なら運動するほどの多量の汗はかかないので…。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクがいいですね
点滴の中身と一緒です
太らないと言う事であれば、お水に塩を入れて飲んでください
入れすぎると逆に喉が渇きますので、本当にひとつまみでいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体内の水分の性質に一番近いスポーツ飲料がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分補給だけ考えるとポカリスエット等でしょう。
お腹を壊さないのは飲み過ぎ、温度に気付けるといいとおもいます。
栄養補給ならバナナジュースやココアなどでしょう。
自分でジューサー等でオリジナルをつくるのも良いと思います。

  • 回答者:悩みます (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスポーツ飲料ではないでしょうか。
血液の成分に近く吸収が早いと聞いた事があります。

栄養補給を考えるのであれば、エネルゲンが良いと聞いた事が
あります。
いずれにせよ、果糖やアミノ酸が入っている飲料ですね。

でも、個人的にはポカリやアクエリアスが好きです^^;

  • 回答者:タンジェント (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分補給 これをメインに考えると
やっぱりスポーツ飲料になります。
数ある中からスッキリしてて栄養素が多い物を見つけるしかないですね。

レモン系のスポーツ飲料でカロリーが低いのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電解水だと思いますが、ポカリスエットなどでもかなり違います。
今の時期、熱中症予防と言って知り合いの医者や看護士さんは必ず持ってますね。
自分はコーヒーばかり飲んでいると、飲まされます。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る