すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スポーツドリンクで1番いいと思うのは何ですか?
①アクエリアス
②ポカリスエット
③アミノサピリ
④その他(名前を...)
部活に持っていくのにどれがいいか迷ってるんです^^;お願いします

スポーツ(週に4日×2H)をしていた時は
PB商品の粉を買って自分で作っていました。
その際クエン酸(粉)を足して薄めに(1袋1㍑用)2㍑にしていました。
買い忘れの時はクエン酸に蜂蜜を入れて薄めて…
試合などの時は普通の水(浄水器使用)で充分でしたし、案外味がない方が
良かったように思います。試合日は1日4㍑ちかく消費しますし…

で、一番経済的なのは
①アクエリアスの袋でした。どこにでも売っているし1袋でできる量が多かったように思います。
前者のPB商品は名前を忘れちゃいましたので…

これから暑かったりしますし、熱中症予防には欠かせませんね。
身体の濃度を考えて飲まれるのでしょうが、普段の生活でのスポーツドリンクは
カロリー的にも気をつけないといけません。水なども入れながら考えて飲んでくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②ポカリです。糖分が沢山入っていますので、半分に薄めてください。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③アミノサプリ
④VAAM
です。
単なる水分補給でしたら、アクエリアスでもポカリでも構いませんが、スポーツ用に飲む場合はアミノ酸が入っていなければなりません。
アクエリアスはアミノ酸が入っていず、ポカリはアミノ酸が入っていますが少ししか入っていません(量は忘れました。ごめんなさい。)
アミノサプリとBAAMはアミノ酸が2000mg~3000mg入ってます。

因みにスポーツジムではアクエリアス、ポカリは売っておりませんし、飲んでる人も見た事ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ポカリスエット
微妙だけど、一番なじみがいい気がします。
比較したことないけど、成分に違いがあるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエット

どこの店でも置いているし、時々特売品になって安く買うことが出来るから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエットが私は一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス

アクエリかポカリで迷いますが、
2リットルのペットボトルがあるのがアクエリアスなので便利です。

アミノサプリやダカラも良いですが、
結構、苦手な方もいらっしゃるのではないかと思うので、
無難に飲めるアクエリアスをおすすめします。

  • 回答者:クレッセント (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。
自分は一番の見やすいと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のアクエリアスです。
一番おいしいと思うので^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス
ですね。
飲みなれているからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人というか家族の好みだが、アクエリアス。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アミノサピリ

でございますね

ちょっと名前がちがうかしら

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ポカリスエットです。
飲みやすくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のポカリですね。
ポカリはあまり安売りされないし
点滴にもなるぐらい栄養があるから体にいいと思います。
その分ちょっとカロリーが高いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエットですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のポカリスエット。

一番なじみがあります。7

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のポカリスエットだと思います。
昔からこればかりでしたね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活には②のポカリスエットです。

そのままでは濃すぎるのでミネラルウォーターで薄めて飲みます。

ポカリスエットを原液で飲むことを今勧めているスポーツ指導者はいません。
(必ず水か氷で薄めるように指示)

http://www.dr-supplement.com/column/clmn_0003.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のポカリスエットです。
すっきり感が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエット
単純に味が好きだし、慣れているものなのでこれが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ前は①
スポーツ後は②
が私には一番いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエット

スポーツドリンクの中では一番美味しいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、アクエリアスが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アミノサピリ

サプリ

だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエットですね
やっぱり好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス

だと思います。
あとは、どの飲み物に関係なく少量の塩を入れると吸収が
よくなりますよ。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他 キリンビバレッジのラブズスポーツが好きです。

しつこくなく美味しいから。

あとお値段も他の500ミリペットボトルより経済的だから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。
飲みやすいので私も子供の気に入って飲んでます。
夏は必需品です。

  • 回答者:スポーツ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。
適度な甘さで好きです。

  • 回答者:匿 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエットの味がすきです。
発売して28年くらいはたっているはずです。
大学生の時、変わった飲み物と思っていましたので。

部活にもっていくのはかなりお金が掛かりそうですね。
2倍に薄めたものをもっていくとか、蜂蜜レモンをブレンドするとか
工夫したほうが経済的な気がします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
個人的には、アクエリアスの方がおいしく感じます。
本人の好みで、良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエット
味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエットです。
アクエリアスも飲みますが、ポカリスエットの方が飲み慣れている分美味しく感じます。

  • 回答者:びん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のポカリ
DAKARA前身?のNCAA(グレープフルーツ味)ってスポーツドリンクがあったときはこればっかり飲んでたんですけどね。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスですね。
スポーツドリンクで一番飲みやすいと思います。(あくまでも、私個人の感想です。)
でも、個々人で合うスポーツドリンクがあるから、出来るなら飲み比べをしてみて一番合うと思うスポーツドリンクを選んでみたらいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は陸上部ですが、休みの日は①アクエリアスを持って行っています。
スポーツにはオススメです。
それと、粉末を水で溶かすタイプの方が薄められたりして便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです
週末の草野球に必ず2本持参しています。
吸収がいちばんよさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスウエット
ですがDAKARAがスポーツ飲料に入るならこれが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエット
一番飲みやすいです。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス

甘すぎないから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエット
味が飲みやすいです。あまり水っぽいのは水と変わらないような気がして、ポカリスエットが一番効果的かなぁと思っています。

  • 回答者:水よりスポーツドリンク? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②を水で薄めるといいです
私は粉のポカリを水で薄めて飲んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 ビタミンウォーターがいいと思います
  黄色い色もビタミンぽくて
  スポーツする時はいつもこれです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他(H2O)です。

ポカリスエットよりも甘味が少ないところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。
飲みやすいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③アミノサピリ:ホッとするような飲み物ですね。

私は、価格面から①のアクエリアスです。
ポカリスエットよりサッパリとしているからです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはアクエリアスがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアスです。
他のに比べて後味がいい。
さらりとしていて飲みやすいと思います。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエット。。。

  • 回答者:k。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス
です。私的には他の物は甘すぎるので、アクエリアスが気に入ってます。ビタミンガードもたまに飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アミノサピリ・・可愛いです^m^

うちはアクエリアスです。
2リットル×6本で安いときは798円。
そのままの飲むより半分に薄めたほうが体に浸透しやすいと聞いたので
水と半々の割合で作ってます。
アクエリアスの消費量も助かるし。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス
ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス

飲みやすいので買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかいたときは体の成分とよく似たポカリスエット(お医者さんもおすすめらしい)で、
汗をかいたとき以外はアクエリアスとか薄めのドリンクを飲みます。
ポカリはなにげに塩分も入ってるので汗をかいたとき以外はあまり飲みすぎない方が
いいみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④「トップバリュ」のスポーツドリンクです。
価格が安いのが良い理由です!

  • 回答者:安さばくはつ! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエット です。
昔から飲みなれてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエット
いつも飲んでるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエットが一番いいと思います。
病院でも発熱時の水分補給の時に飲むよう勧められたので・・・
水分の吸収がいいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アクエリアス

ポカリは糖分が多すぎるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス

これが一番飲みやすいと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ダカラ
個人的にいいだけですから~

  • 回答者:タミー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエット
一番飲みなれています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエットです。
何よりもこれが開拓者だし、飲んでて美味しい。
粉末を買って自分で作れば安く済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスエットです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ポカリスェットが味がさっぱりしていて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る