すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ローリエ:月桂樹の葉が沢山とれました。
乾燥させてお料理に使う以外にどんな使い道がありますか?

===補足===
衣類;ウールなどの防虫になりますか?

• 質問者:Laurier
  • 質問日時:2009-06-28 05:51:21
  • 0

入浴剤として精油や煎じ液を利用できます。
また、薄毛、抜け毛の予防に、刻んだ葉をアルコールに漬けたローションが役立ちます。

はい、防虫効果としても役立ちます。
衣類に直接当たらないようにガーゼや薄めの布にくるんでタンスの中やクローゼットに入れたら良いかと思います。

• 回答者:NON (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はそのまま、

ガーゼにくるんで虫よけにしています。

また衣服タンスに入れたりしています。

• 回答者:力 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防虫・消臭効果があるので、ガーゼの袋に入れて物置に吊るしています。
米びつや粉の保存場所に入れると虫がわかないそうですよ。
空気を浄化するそうなのでガラスの容器に入れて棚にでも置けばインテリアもかねます。

• 回答者:うちにも木があります (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

編みこんで冠を作り、しばらく走ってからかぶってみると、マラソンで勝ったような気になれるかもしれません。

とは言わないまでも、リースに作って部屋にかけておくと除菌効果があるとされています。どのくらい効き目があるのかはわかりません。

この回答の満足度

ブラックジョークです、本当ですが本気にしないで。
たくさんを一度に煮ると、実はシアン化カリウムが抽出出来ます。いわゆる青酸カリです。だから、余りに多くを使わないようにしてください。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生のままハンバーグなどをくるんで焼くと香りが良いと聞きます。食べる時はもちろん取りますが。

• 回答者:あめりかんどり~む (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る