すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

刺身のツマ(大根)を出来るだけ簡単に作れる方法を教えて下さい。

  • 質問者:春うらら
  • 質問日時:2009-06-28 08:56:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方々からのアドバイスありがとうございます。まんまスライサーなどで作ってはいますが「なかなかきれいに出来なくて」的なところを発端として伺いを起てました。も少し上手になるようがんばります。ほんとにありがとうございました。

スライサーのセットにシュッシュッとこするだけで細い野菜が出てくるものがあるので使っています。 包丁もつかいません。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。どこかで優れものを探してみます。

並び替え:

いつもスライサーで

すっています。

きれいなツマができ、とっても簡単ですよ。

  • 回答者:力 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライサーの中に刺身のツマが作れるシートがあるので、それでつくればあっという間につくれます

  • 回答者:みな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツマが出来るスライサーがお勧めです。
あんまり短くなったら怪我しないように気をつけてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもおろし金の千切りを使います。便利ですよ。よく作るなら買っても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おろし金のような形状で、千切りにできるものがあり
それだと簡単ですよ。
ニンジンも千切りにしてサラダに入れるのに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう器具が売っています。105円でも買えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライサーでおろしてから、包丁で切れば簡単に出来ますよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は普通にかつら剥きをして、それから細く切りますが十分、手早く簡単にできますよ。
現在は刺身用のツマを作れるスライサーなども売っていますが、それは使っていないのでしょうか?
でしたら、やはりピューラーで薄くスタイスしたものを細く切るしかないですね。
私はよく忘れるのですが、必ず水にさらして下さいね・・笑。

  • 回答者:クッキング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもなんかの皮をむくピーラーを使いましょう。
できるだけ薄く大根をピーラーでむきます。
皮の部分は取り除いて置いてくださいね。

あとは、包丁でできるけ細く切りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る