すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんな質問見つけました
「お一人に☆5つをつけてそのほかの人は平均の☆でよろしければお願いいたします」
これって1番最初の方が5Pであとは放置それでもいいなら回答しろという
上から目線の質問ですか?
こんな質問でもいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-28 18:19:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

この質問を見たのか全員に5P付いてました
何の意図があったのか分かりません

ありがとうございました

どんな内容の質問なのか、見ていないので分かりませんが、
公序良俗に反する内容や人権侵害にならないような内容等でしたら、質問すること自体には問題はないように思いますが。。。
sooda! って、質問投稿してもポイントがもらえるんですよね。
ポイントゲットのために、とりあえず質問投稿しました〜という気がしますね。

平均の☆というのは、回答者さんのこれまでの実績の平均ということで、
質問者が評価しなかったものについて、sooda! さんが自動的に付与してくださる☆ではないでしょうか? ヘルプで読んだような気がします。

上から目線だとは思いませんが、初めから「評価しませんよ」と言っているわけですから、正直と言えば正直なのですが、ポイント狙いというのは明白なのでは?
そういう方は、ほんとに回答を得たくて質問しているわけではないと思いますし。。。

スルーするも良し、ポイントゲットのために回答するも良し、ではないでしょうか^^;

  • 回答者:カエルの子 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすい説明ありがとうございました

並び替え:

上から目線の質問ですね。
いいわけありません><
まぁ・・・頻繁にいるわけではないので、あまり気にせずにいきましょう。
ひどいようならブロックがいいんですかね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が欲しいわけじゃなく、マイルがもらえるから質問しているだけなんだと思いますよ。
あまり多く評価するのは面倒だから、そうならないように伏線をはっておいたのでは?

☆5つを欲しい人は回答しないでねという意味にもとれますから、
質問者は案外親切のつもりだったのかもしれませんけど、確かに気分はよくありませんね。

  • 回答者:kaz (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと 上から目線ですね~~どんな人なんでしょうか。質問に答えてもらう立場で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初だけ評価5 であとは自分の満足度平均になりますよということでしょう
質問一覧や質問を見て答えたくなければスルーすればいいだけです
それにここはQ&Aサイトというよりポイントサイト(ライフマイルへポイント加算目的)として
利用がほとんどでしょうからああいう質問もいいのでしょうね
別に上から目線という書き方でもなかったです(個人的に)
色々な方が参加してますから嫌だなと思えばスルーすれば良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お一人に☆5つをつけてそのほかの人は平均の☆でよろしければ・・・というのは他の人の回答は読みもしないってことっぽいですよね。
質問の段階でこんなこと書くとは、まさに上から目線ですね。わたしはその質問には回答しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう意味か分からず回答してしまいました・・・。
平均というのは放置するって事なんですね。
回答しなければ良かったです。

  • 回答者:茶風 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も意味が分からずに回答をやめたのですが、
どういう意味なのでしょうか?

上から目線というか、面倒臭がりなのかな?とも
とれましたけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問、見ました!
意味が分からずそのままスルーしたのですが
どういう意図なんでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わぁ、この質問は見てませんでしたがひどいですね。
放置するなら質問しなければいいのにっておもいます。
質問する人回答する人どっちがえらいわけでもないのに本当に上から目線ですね。
なんだか変な人が増えて気をつけなきゃいけないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問私は見てませんが、その書き方なら感じはよくないですね。
上から目線のつもりはないのでしょうが…。
どういう質問だったのかわかりませんが、
回答の内容なんて、どうでもいいと思ってるようで、
私は回答する気になれません。

  • 回答者:mai (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、見ました。
上から目線です。

ポイント確定は、禁止事項です。
とりあえず通報しましたが、削除されるかな…

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなの質問でも何でもないと思います。

  • 回答者:q (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問ポイント稼ぎだなと思います。
私はスルーしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんだかなぁ、と思って回答はしませんでした。
昨日も見かけたのでシリーズ化するつもりなんでしょうか。
地雷よりは放置がマシ、という人は多いようなので回答も沢山ついていましたね。
上から目線でも1や2と書かれていたら通報する人は多いと思います。
今まで見たのは消えていましたからね・・・
満足度だと禁止事項に当てはまっていても大半の人が4以上付くので文句が出ないのでしょうね。
評価ができない、と書くのなら最初の人も放置にしないと仲間かと疑われそうな気もします。

  • 回答者:なんだかね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な人とおもいましたが、いやなら回答しなければいので、そんなに
気にしなくても、大丈夫だと思います。

  • 回答者:h (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>上から目線の質問ですか?
それでも回答する人がいるので…。
あえて1から4をつけるわけではなので、
平均満足度に影響がないから回答するのでしょうが、
私はそこまでしてポイントが欲しいとは思わないし、
放置だけどポイントが欲しいのなら回答しろって気分がよくない。

>こんな質問でもいいのでしょうか?
ポイント確約の質問は禁止事項にありますよ。

http://sooda.jp/guide/10
ポイント発行目的と思われる意味のない投稿、自作自演行為
回答の内容を問わずに、ポイント付与数を事前に質問者・回答者間で相談・確約するような行為、URLのみや単語のみのご投稿、ポイント発行目的を明記するようなご投稿などについては、当サービスの健全運営に差し支える行為として、禁止させていただき、投稿削除などの対応をさせていただく場合がございます。

また、特定の2者間における不自然なポイントのやりとりが発覚した場合、1ユーザーで2つのアカウントをもっていると判断できる場合などは、投稿の削除もしくは、片方のアカウントの退会処理、ポイントの回収などの対応をとらせていただきます。

  • 回答者:スルーです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーいらっしゃいますね。
質問のポイント稼ぎなんですかね?
上から目線だとは思いません。
質問も問題ないように思います。
でも回答者のことは勝手に解答しとけ、ほっといてみないから、って
感じになってますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにポイントをつけるのに、気取らなくてもいいのでは?

放置してしまいました。

  • 回答者:気取りや? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から目線の質問ですか?
→特にそうでもないと思いますよ。

こんな質問でもいいのでしょうか?
→評価の仕方はそれぞれで、禁止事項にはならないですから、いいんじゃないでしょうか。

どれそれの質問が良いか悪いかは、内容次第だと思います。
良し悪しは事務局が禁止事項に照らし合わせて判断するのだと思います。
また、ある人が嫌だなと思っても、他の人は思っていない場合も多く
嫌悪する場合には答えない、という手段で対応するのがよいと思いますよ。

  • 回答者:こちらも匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました見ました、もう何人も回答されていたのでスルーです。
平均でよければ・・って放っておくよって事ですよね、本気で回答してもらいたくないんですかね。

  • 回答者:条件悪用 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその質問を見て変だと思いスルーしました。
あまり気持ちがよくない内容だなと感じたので。
いいのか悪いのかわかりませんが、奇妙で微妙な書き方だと感じました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーしました。
そんな質問の意味が分かりません。
放置するくらいなら質問する意味があるのかなと思ってしまいました。

  • 回答者:誠意 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日もみかけましたね。回答しませんでしたよ。
上から目線 何様なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自ら、宣言しているわけですから、イヤであれば回避すればいいので、
低評価をされる方よりは全然いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に障るなら答えなければよいと思います。


あえて事前に知らせているのだから、黙って放置とされるよりもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に回答しなきゃ良いことなので、放置して置きましょう!
ちなみに、私は見ても回答はしませんでした。
どうせ、回答もちゃんと見ないでしょうからね、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその質問見ました。
なんとなく変な感じを受けましたので回答せずにスルーしてしまいました。
何を意図しているのか分からないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな目くじら立てるよなものでもないと思います。
こーゆー方がいるから、質問側もいちいち気を使わなきゃいけなくなるんです

  • 回答者:疲れます (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から目線ではないと思います。
最初から放置を宣言しているので、
ある意味親切なのではないでしょうか。
放置でいいという人だけ回答すればいいので、
あとでトラブルにはなりにくいと思います。
ちなみに、私は低ポイントよりは放置がいいので、
回答しました。

1つだけ気になるのが、
最初の一人だけ5ポイントというところです。
全員放置でも問題ないのではないかと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁわざわざ書くのもどうかと思いますが、無言で放置する人も多いので、いいんじゃないでしょうか。
低評価族よりは・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね、その質問。一応見ましたが、私はスルーしました。
ちょっと、どうかなと思います。
多分、評価が面倒なので、あのような質問形式になったのではないでしょうか?でも、質問する以上、きちんと最後まで責任持つべきだと、私は思います。

  • 回答者:質問にも、回答にも責任を (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置でもよければと言う質問は見たことがありますが、一人だけ5ポイントと言うのはどうも理解が出来ません。
地雷みたいに1ポイントや2ポイントを付けられるよりは、良いと思って回答する人もいると思います。

  • 回答者:ポイントは欲しいですが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問はスルーしましたね。
そこまでしてポイント欲しいとは思いませんから^^

  • 回答者:minmin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり良いとは思えませんね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ありましたね。その質問。
私も見ましたがスルーしました。
ちょっと異質な感じを受けたからです。
初めの人だけ星五つであとは放置ってどういう感覚なのか理解できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に断ってるのだからいいと思います。
嫌ならスルーしたらいいと思いますし。
私はスルーしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者が事前に断っているのですから、アリだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことは、運営に聞いてくれ。

===補足===
訂正します。運営には係らないないほうがいいそうです。怖いです。

【重要】当サイトスタッフを騙った投稿にご注意ください!
http://sooda.jp/news/82

というお知らせがありますが、その中に
「Sooda! のQ&Aのなかで、スタッフが一般の回答者様に混じって公式なご回答を差し上げるようなことはございません。」
「また、当事務局スタッフがユーザー様に対して嫌がらせ行為を行うなどという事実も一切ございません。」

とありますが、これらは事実に相違します。以下の個人を誹謗中傷することを目的とした質問には明白に事務局が関与しています。

http://s01.megalodon.jp/2009-0610-1416-16/sooda.jp/qa/142716

このての誹謗中傷を目的とした質問は、平日であれば即刻削除されるのが通例ですが、この質問は、平日に UPされていながら、二日間削除されずに掲示されていました。質問の趣旨も非情に解り難いものであり、また質問が深夜であったにもかかわらず、何故か回答者の喰いつきも早く、利用者の少ない「Soodaについて」 スレでは、かなり異例なものです。不自然な事に質問投稿直後に組織的に回答が寄せられ、その上短時間に数多くの拍手が沸いており、この種のスレでは通常考えられません。この魚拓は古いもので拍手の数が少ないですが、回答に多いもので30もの拍手があり、質問自体にも20もの拍手がありました。何らかの操作が行われたのか、この後の新しい魚拓の一部が、今は閲覧不能です。恐らくこの質問には、運営側の何らかの意図が働いていたと考えざるを得ません。

同じ時期に、同一人物から別の質問が立てられ、特定の会員を誹謗中傷した書き込みがありながら、こちらは今現在に到るも削除されていません。

http://sooda.jp/qa/141806
http://s01.megalodon.jp/2009-0627-0415-58/sooda.jp/qa/141806

回答者の食いつきの良さ、不自然な回答者、異常に多い拍手、どれも怪しさ満点です。
こちらは、後日立てられた類似の質問ですが、質問者が全く違うため、一転して前回のような従業員らしき回答者は一人も回答せず、全く拍手も起こりません。

http://sooda.jp/qa/145699
http://s03.megalodon.jp/2009-0627-0423-57/sooda.jp/qa/145699

最初の二つの質問をしている人物は、民主党支持のおかしな質問を繰り返し、意見の違う回答者を罵倒する、2ちゃんねるでもとても有名な人物ですが、会員を誹謗中傷し、民主党支持の意見の押し付けを何度も繰り返しても質問が削除されず、その上にペンネームを悪用した、回答者への脅迫行為を行っても退会処分にもされません。逆に、この事を問題にした書き込みは休日でも削除され、書き込んだ者が迷惑行為として退会処分にされるなどの隠ぺい工作が連日のように行われています。事務局の対応は極めて不自
然であり、結果として事務局スタッフがあのような人物を野放しにし、一部のユーザーに対して繰り返し嫌がらせ行為を行っていた事を黙認している事実は隠しようがありません。何故彼を退会処分にせず、逆にこの問題に対して隠ぺい工作を繰り返すのか、明確な説明をお願いする次第です。

以下は、事務局から送られた脅迫メールです。

Sooda! 事務局からのお知らせ
================================================================

0:36
Sooda! のご利用、誠にありがとうございます。

*** さんの質問に、
死ね!荒らし!! さんから回答がありました!

0:38
Sooda! のご利用、誠にありがとうございます。

*** さんの質問に、
このキチガイめ!! さんから回答がありました!

0:39
Sooda! のご利用、誠にありがとうございます。

*** さんの質問に、
嫌韓論者。うざい。 さんから回答がありました!

0:41

Sooda! のご利用、誠にありがとうございます。

*** さんの質問に、
山でうんこでもしてろ!! さんから回答がありました!

この質問者の過去の質問一覧。ユーザーブロックをリセットしてお試しください。
http://sooda.jp/qa/134838
http://s04.megalodon.jp/2009-0521-0155-16/sooda.jp/qa/134838
http://sooda.jp/qa/110503
http://s03.megalodon.jp/2009-0621-0259-18/sooda.jp/qa/110503
http://s01.megalodon.jp/2009-0611-0257-55/sooda.jp/qa/141636
http://s03.megalodon.jp/2009-0621-0404-47/sooda.jp/qa/145728

6/26に彼が回答している質問。
http://sooda.jp/qa/148245
http://s03.megalodon.jp/2009-0627-0439-33/sooda.jp/qa/148245
回答者:匿名 (質問から24分後)

  • 回答者:下から目線 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、ルール上あまり良くないのではないでしょうか。
私は、回答しません。ほんとにいろんな方がいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問は見てい無いですが
基本、放置ですが、それでも良ければ回答してくださいと言うのは見たことあります
同じ人なのなのかな?

どちらにしても質問をしておいて最後閉めない無責任ですよね。

平均の☆でも欲しいという人は回答するのでしょうが
私は、見つけたらスルーします。

最初から放置すると断言しているという事は
質問自体どうでも良い事で、回答も興味が無いと言う事ですよね
そのような人の為に、コメントするつもりはありません
そんな質問なしです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
ただ放置や★をつけてくれないと、読んでもらえたか分からないし、気持ちがわるいので私は書きこみませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問、私もみましたがスルーしました。
最初から、そのような注意書きがあるという事に対しては良心的と評価できると思います。
実際、注意書きも無しで放置する人が多いですからね。
回答する、しないは自分で選択しろ・・という事でしょうか?
どちらにせよ私はスルーする事に決めました。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね。
上から目線というか、私は普通ではないと思いました。
内容もロクに読まずに無視しました。

質問投稿自体は、規約に反してなければ可能なので、回答者が選択をする必要があると思います。

  • 回答者:放置が一番だと思います (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日その質問を見ました。上から目線でわざわざ放置のこと書かなくても・・・と思いました。
こんな質問嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッチャ上から目線だし、張り合いのない質問だったんで
無視しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は答えませんでしたが、そんな前置きしてある分だけましだと思います。回答者がそれで納得するなら、それでも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味のある質問で、それに対して回答者が条件を飲んでくれるのならよいと思います。
イヤなら回答しなければ、いいことですから。
別に通報もしません。違反行為ではないですし。

  • 回答者:シ・カ・ト (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問なら確認しました。
「お一人に☆5つをつけてそのほかの人は平均の☆…」という内容で、平均ってどれくらいなの?と思いましたね。
最初だけひいきにして、公平に評価するワケでなく、そんな適当なサジ加減で評価されるのとはどうかなぁ…と思ったので、スルーさせていただきました。
上から目線とは感じませんでしたが、公平に欠けた失礼な質問内容なのは確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しても楽しくもなんともないと思ったのでスルーです。
相手しなければ問題は無いと思いますが。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー的に問題が有りそうですね。
私もその質問は一覧で見ましたけど、答えたくも無かったのでクリックもしていません。多分その質問者さんのその姿勢が続けば、回答者も居なくなるし、通報も出てくると思うので、段々此処での質問回答がし難くなって来ると思います。
>こんな質問でもいいのでしょうか?
良くはないですね。そのうち誰からも相手にされなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、このサイトを開いたのが久し振りなもので、そのような質問をする人がいるって経った今知りました・・。

そこの下りの部分は、あまり、上から目線と言う感じではないですね・。むしろ、丁寧な感じさえする気がします。ただ、満足度を放置、若しくは3辺りつけそうなにおいはしますね・・。

問題は、その質問の内容ですかね。興味があるので探せそうなら閲覧してみようと思いますが・・コワいから、できれば関わりたくない気もしますね。
真面目な話だったり、自分の得意分野だったら・・う~~ん、放置されても答えてしまうかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんスルーしました。
質問で5P狙いではないでしょうか。めんどくさいという意識ですね。
不愉快ですが、そういう方もいるんだと思って参加してます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ました。
スルーしましたよ。
これはちょっとね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に上から目線とは思いませんが、回答はしませんでした。
「触らぬ神にたたりなし」です。

ルールが明文化されている分、地雷だとは思いませんが。

  • 回答者:回答者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答しました。
私的には放置は気にならないです。

最初の回答だけ評価するのは、意味が分からないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとひどい。。ダメだと思います。

上から目線ですね。質問として、成り立ちません。

おそらく、最初の一人は回答を見るが、他の人の回答はみませんという宣言です。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均との事だから2か3付けるつもりではないかな?

質問の内容によりますね。
真面目な感じの内容なら答えようと思います。

  • 回答者:まま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了してベストも回答者も選んでますが
♡が付いていないので、回答者の方の平均だと思います
1番最初の方だけ♡5です

私もその質問見ました。

上から目線と判断して回答しませんでした。

いろんな質問者がいるんだなーくらいに思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。答えませんよ、いろんな種類の人間がいて 楽しいと思うほうがいい

始めはむかついてましたが、意味ないし・・

  • 回答者:FFF (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る