すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫のおしりをわりと強めにたたくと猫が喜ぶと聞いたのですが、本当でしょうか?
家で猫を飼って居るんですが、こわくて実践できません。教えてください。

  • 質問者:ノラ
  • 質問日時:2009-07-01 11:07:14
  • 1

おしりというのは、しっぽの付け根のあたり、腰のことでしょうか?
うちの娘は 発情期になると、「腰をトントンして〜」っと、すり寄ってきます。
たたくといっても、少し強めにタッピングする程度ですが。。。
トントンしているときは、じ〜っと 目をつむって座っていますが、
手がだるくなってトントンするのやめると、私の手を甘噛みして催促しますよ。

けして思いっきり叩いたりしないでくださいね!
リズミカルで適度な刺激が気持ちいいんだと思うのですが、
その強さは猫ちゃんそれぞれの好みだと思います。
触られるのが嫌な子もいますから。。。

赤ちゃんを抱っこしたとき、おしりをトントンしてあやすのに似てますね^^

  • 回答者:にゃんこの母 (質問から2時間後)
  • 26
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当ですよ。喜びます。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尻尾の付け根の辺りの背中を、ポンポンとリズミカルに叩くと喜ぶ猫は多いですよ。
用があるときに、お友達の肩や身体に触れる程度の、軽いポンポンから始めてください。
時計の秒針の動きと合わせるくらいで、やってみるといいかもしれません。
強さは、その子の好み次第です。
うちは、もっともっとだ!とねだられます。
ついでに、両耳の間のおデコを軽くポンポンするのも喜んでます。

  • 回答者:涼民 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強めに叩くのではなく.腰のあたりから尻尾の付け根あたりまでを撫ぜてあげると
尻尾を立ててとても気持ちよさそうにしますよ。
ヨガにある猫のポーズみたいにします。

後はホッペや首周りを撫ぜてあげると喜びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫を叩いたら怖がって近寄らなくなりました。
猫によって違うのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この子のことでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=mFxXgYiZ6Pw

  • 回答者:r35 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る