すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは散髪のとき目を閉じていますか?それとも開けてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-03 22:21:10
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

自分もベストさん同様目を閉じて考え事しています。
目を開けてる人が多くびっくりしました。

僕はずっと閉じて考えことをしています

  • 回答者:Sooda (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目を開けています。

前髪を切られるときだけ、

目を閉じています。

  • 回答者:セセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は開けてます。
自分でも鏡で見ながら髪型をチェックするし、「もう少しサイドを短く」とか、ちょっとした要望も出したいので。
目をつむっていると居眠りしてしまいそうな気もしますしね(笑)。
ただ、前髪を切ってもらう時は目をつむりますし、洗髪で顔にガーゼを乗せられたときも目をつむります。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を開けて散髪の様子を見ています

  • 回答者:ew (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じています。理容師さんと目が合って、ガンつけたなと思われると怖いので。なんせ、相手は、刃物の達人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーの時は目を閉じていますが、散髪の時は目を開けています

  • 回答者:あち (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けています。
ただ前髪を切る時にだけ、目に入ったら嫌なので、
閉じて 切り終わるのを待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は開けています。
鏡で髪を切るところを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど開けています。
前髪を切る時とブローする時だけは閉じますけど。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が顔面に落ちてくるときと、剃刀を当てられているときは
間違いなく目をとじていますが、
時には夢見心地になって、寝てしまったりしています。
まさに桃源郷です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切るとき以外は開けています。
もっとも開けていても、眼鏡をかけていないとほとんど見えませんが。

  • 回答者:裸眼視力0.1以下 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、開けています。
前髪を切るときだけ、目がショボショボして最終的に閉じちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けてます。
前髪の時は、閉じてますが、それ以外は。
特に鏡を見るでもなく、なんとなく開けてるって感じです。

  • 回答者:maru (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けてます。
そうしないと切りすぎたりするので.必ず開けて切ってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり閉じたことは無いです。
閉じるのは前髪を切るときくらいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けてます。
閉じたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切るとき以外は開けてます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に開けてる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が悪いので、眼鏡を外されると本も読めないので、寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じています

半分以上は寝ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪以外のときは開けています!!
切っているところを見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じています。
髪の毛が目に入りそうなので。

  • 回答者:春スキー (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと目を閉じて、眠るか周りのテレビの音などを聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切ってもらうときだけ、目を閉じています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛が目に入るのが嫌なので閉じています。
一度、気付いたら寝てたことがありました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師さんに閉じてと言われなければ開けたままです。
マンガを読みまくり。

  • 回答者:翡翠 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切るとき以外は開けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じてる時間のほうが多いです
「髪を切ってるとき」「カミソリでそってもらっているとき」
顔を洗うときはあけます
また最後の仕上げのときもあけてます

  • 回答者:まぶた (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、目に髪が入るのが嫌なので閉じてます。
後ろなどの場合は開けるときはあります。

  • 回答者:ラサヌ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で髪をきっているので常に目をあけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8割がたの時間は目を閉じています。
ときどき確認程度に開けることはありますね。

  • 回答者:はれ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおむね閉じています。
だって散髪屋のおっさんの顔を見てても
仕方ないので。
眠ってしまうこともあります。

  • 回答者:どすえ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな風にカットするのか気になるので、あけてみてますよ。

前髪のカットしたのが顔の前に落ちてくるときは閉じてます。

  • 回答者:基本あけてますYO (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、閉じています。

最近は、10分カット的なものに行くことが多くなりましたので、眠れなくなりましたが、それまではちょっと長めでしたので、よくうとうとしていましたね。心地よいひと時でした。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けています

どんなカットされるか見ていたいし 雑誌を見るにしても
開けていますし 前髪カットの時は毛が入ったらイヤだから
閉じますけど~

  • 回答者:小さい目ですが (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にずっと開けてます。
自分の髪型がどう変化していくのか、その過程をリアルタイムで
見ていないと気になって気になって我慢できないんでしょうね。
ヒゲを剃ってもらってる時は目を閉じて眠りかけてしまうことが多いんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しかけられたら、開けますが、基本は寝たふりです。
面倒だし、メガネなので、どうせ散髪中は何も見えません・・・。

  • 回答者:元スーパーの女 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は閉じていますね。
その為、散髪中に眠ってしまいます。

  • 回答者:しんき (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはこう、とある程度指示したら
もう目をつぶっています。
ていうか、寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どめは開いています。

時に、居眠りをすることはありますけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど目を開いています。
目をつぶったら眠ってしまって、船をこぐ状態になってしまいそうです。

美容師さんとしゃべるのはとても苦手なのですが、目をつぶっていても失礼にならないのでしょうかね。

  • 回答者:jun (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を開けています。
雑誌を読んだり、チラっと鏡を見たり・・・・。
あまり鏡を見ていると美容師さんと目があうのでチラっと見るだけです。

  • 回答者:キンチョ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を開けたままです。
前髪も目を開けたままです。
失敗するの怖いもの。
もう一年以上散髪してませんけど…。

  • 回答者:さんぱつさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと見開いて鏡を見ています。
雑誌を手渡されても、ほとんど読みません(笑)

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど目を開けています。
目に掛かる所をカットする時だけ目を瞑ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切るときだけは目を閉じますが、それ以外は目を開けてます。
開けててもすることは無いんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を開けています。
前髪を切ってもらう段階のときだけ閉じています。
自分の髪がどうなっていくかを見るのが好きなので。

  • 回答者:康 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいは、閉じてます。

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じてます。終わりそうな頃にあけます。

  • 回答者:xx (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は開けてますよ。
雑誌を見ているか、髪の毛が切られるところを見ることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は開けていますが前髪を切られるときは閉じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前頭部を切っている時は、目を閉じています。

後頭部を切っている時は、目を開けています。

  • 回答者:自己防衛 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本開けて、美容師さんと歓談です。
前髪を切るときと、マッサージのとき、シャンプーのときはつむります。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、考えたことはうりませんが。
多分、目を閉じてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を開けています。

ただし前髪を切ってもらうときは閉じています。

頭を触ってもらうときは、いつも美容師さんの手元を見て感心しています。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットもブローもずっと見ています。
美容師さんの手さばきを見るのが好きです。

  • 回答者:ppp! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をつむってますが後ろ髪なら目をあけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散発中はいつも眠くなるので、目を閉じていることが多いです。
時々、話がはずんだりすると目を開けていますが、そうでないとだんだんまぶたが重くなってくるんです・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットの時は開けています。
シャンプーの時は眼を閉じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切るときだけは閉じますが
その他を切っているときは
どういうふうに切るかじじじっと見ています

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい寝てしまうので、閉じてます。
座り心地がいいのか、眠くなってしまいます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は開けています。
鏡を見ています。
前髪を切る時だけは、目を閉じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じています。
髪が眼に入るといやなので。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けてます。
でもほとんど雑誌を読んでますね。
たまに美容師さんと鏡越しで話しますが。。。なんか照れますね。
目が泳いでしまいます。

  • 回答者:さかな (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けています。
前髪を切ってもらう時だけ、
目に入ると痛いので閉じています。

  • 回答者:とく子。 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目を閉じています。
子供のころからの行きつけの床屋なので安心して寝てしまっています。

  • 回答者:kenken (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けています。
開けていますがずっと伏し目ですね
散髪が終わった時に初めて自分の髪型を見るという感じです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめのうちは開けていますが、途中で閉じます

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は開けています。
じっと鏡に映った姿を見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けています。鏡の中の自分と美容院さんを見ています。
カットの仕方もじっと見ています。

  • 回答者:技を盗む (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切る時は閉じますが
それ以外はあけています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしがりやなので、鏡で美容師さんと目が合うのがイヤだからいつも閉じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけています。美容師さんと会話しながら鏡でカットされていくところを楽しんでみています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切る時以外は目を開けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けてます。
前を切るときは閉じますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けていることが多いですね☆
鏡越しに美容師さんのカットを見ています ジィ~('ェ')

  • 回答者:minmin (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけています。
前髪を切るときに目に入りそうなときだけ閉じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を着るときだけは目を閉じています。
それ以外は目を開けて、雑誌を見ているときが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットの時は、目を開けて見ています。

どんな風にカットするのか確認して、気に入らないようなら店を変えるため。

  • 回答者:パッツン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切る時は閉じますが、後ろの髪の毛を切ってもらっている時は開けてますよ

  • 回答者:コペン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪のときだけ閉じています。
それ以外はあけてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切るときだけ閉じてるんですが、あとは開けて切り方をチェックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも目を閉じています。
シャンプーが目に入ったら痛いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんど目を閉じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に頓着がないので寝ちゃいます。我ながら楽な客だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が悪いので、目を開いても分かりません。
よって閉じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けてます。
鏡越しにスタイリストさんと目を合わせて喋っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切る時以外は開けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子に座ったとたんに目をつむっているか面白いニュースなどをやっている時にはテレビの画面を見ています。
合わせ鏡で「こんなもんで良いですか?」って言われた時だけ大きく目を見開いて確認をするくらいです。
疲れている時には、時々眠ってしまって気がつくと散髪が修了の時もあります。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を開けています
前髪を切られるときは目は自然と閉じてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を切っている時は目を閉じていますが、それ以外の時は目を開けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目はいつも開けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目は閉じています。
目に入るとしみるので。

  • 回答者:あいたた (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じてます。
特に意識してないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けています。
ていうか、目を開けていなければ散髪ができません。
自分の場合、自らバリカンを使って鏡を見ながら散髪をします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けていますよ。きり方なんかを観察しています。

  • 回答者:ちょび (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れた毛が目に入らないように
目をつぶっています

  • 回答者:がんばれ!! (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は開けてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は開けてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪切るときだけは閉じています。
他はあけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る