すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

薬の服用ですが「食後」というものは食後30分後に飲むそうですが、正しく飲まれていますか?
1.飲んでいる。飲んでいない。
2.知っている。知らなかった。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-06 09:00:14
  • 0

並び替え:

1.飲んでいる
2.知っている
自分のことなので一応きちんと飲んでます。

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飲んでいません。
2、知りませんでした。いつも食後直ぐに飲んでいました。

  • 回答者:えー知りませんでした (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいなかった
2.知らなかったです
 食後胃腸が活発な時に飲まないと胃が荒れるからだと思い.食後すぐ飲んでいました
 それでしたら..30分後と言う事は消化してから飲んでくださいという事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飲んでる
2 知っていた

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飲んでいない
2 知らなかった
食事をして直ぐに飲んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飲んでいます。
2 知っています。

もともと胃が弱いので守っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2  知りませんでした。
今日からそのようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいない
2.知っている

知ってるんですが、薬を飲み忘れないように、食後すぐ飲んじゃうですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいる。
2.知っている。

胃の中に食べ物がある間に、薬を飲まないと、胃を荒らすことがありますので、
必ず守って飲んでいます。

ただ、30分後前後ということですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飲んでいない。
2、知っている。

でも、食後30分後では忘れてしまうことが
多いので、食後すぐに飲んでしまいます。

  • 回答者:ジャンバル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいない
2.知っている
30分以内に飲用します
忘れるから

  • 回答者:薬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいる
2.知っている。
薬によっては、用法・容量を間違うと危険ですから
しっかり守ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。結構うっかりして
わすれてあわてて飲むこと多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいない
2.知っている

30分後とは知っていますが、そんな中だるみ面倒くさくてやってられません。
食後すぐお茶と一緒に飲んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飲んでいない 30分立つと確実に飲むのを忘れるので
2 知っている

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいる
2.知っている

一応医療関係者です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飲んでいます。
2、知っていました。

胃が強くないので出来るだけきちんと正しい薬の服用を心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいませんでした。

2.知りませんでした。

「食後」と書かれている場合、食べ終わってすぐに服用していました。

  • 回答者:リッチー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4種類の薬飲んでいますが、食前、食後30分以内、キチンと飲んでいます。
2.知っていました。医者様から、指示ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飲んでいません。
2、知っています。

食後30分と表示が出ていますが、その時の体調や消化の状態によってなので、
自分の食べたものなどを考慮しています。
ですから、適当に判断しています。

  • 回答者:だびん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいる。
2.知っている。
病院からもらう薬の入った袋に書いてあったので知っています。
私も毎日、薬をのんでいますが、それは食前に飲む薬なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいます。
2.知っていました。
昔、調剤薬局で処方された薬の袋に書いてありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいない。
2.知っている。
知っていても、面倒なので、食後すぐに飲んでしまいます。

  • 回答者:忘れそう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飲んでいない
2、知らなかった

何となく食後にすぐ飲んでいました。
勉強になりました。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1飲んでいません。過ぎている場合もあります。
2なんとなく知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでる。
2.知ってる。

薬が作用されにくくなるので、きちんと時間を守っていますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいない
2.知らなかった。っていうか勘違い!
  胃薬なので、30分以内にのまなきゃいけないのかと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飲んでます。
2 知ってました。従姉が薬剤師なので教えてもらいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいない
2、知らなかった

私は食後すぐに飲んでいます。
正しくないですね…

30分後だとすっかり忘れそうです…

  • 回答者:絶対忘れる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私は、20分~30分後に飲んでいます。
2.知っている。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飲んでいます。
2 知っています。以前医者から耳にたこができるほど言われましたから。。。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.飲んでいます。
2.袋の裏に書いてありますから、知ってますよ!

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。そうしないと胃によくないそうです。でも寝る前にも飲むときがあり、そのとき  は、食後ではありません。

  • 回答者:にゅる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る