すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春夏秋冬の内、どの季節が得意ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-06 10:49:10
  • 0

並び替え:

わたしは、消去法で「秋」です。

夏は暑いのでパス、冬は寒いのでパス、
春は花粉症でパスです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。

梅や桜の花を見るのがすきだから。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
ちょうどよい暖かさなので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の料理が得意です。
鍋物が得意です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が好きですよ~。
ほのぼのしてますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒さは大の苦手です。夏も暑すぎるし
どちらかと言うと夏の名残が少し残っている秋がいいですね。
食べ物も旨いし最高です。

この回答の満足度
  

秋です。

暑くもなく寒くもなく食べ物がおいしいので過ごしやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春がいいです
暑くもなく寒くもないのですごしやすいです

  • 回答者:kj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が得意です
気候もいいし花がきれいだしウキウキします

  • 回答者:つち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い冬を越えた春です。

秋はこれから寒くなるのでイヤですし、
夏は汗で髪の毛がくるくるになります。
冬は寒いのが耐えられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋、それも11月中頃からの晩秋が得意です。

この回答の満足度
  

春です。

季節的に良く、

きれいなさくら色。

お料理も色鮮やかでいいですね。

  • 回答者:月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
春は眠いし、夏は汗かきだし、冬は寒がりなので。

  • 回答者:消去法 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきです

わきがのしんぱいがなくなるので

  • 回答者:わきが (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

暑い夏も終わって

心地よい風が吹いて

気持ちのよい季節だと思います。

食べ物もたくさんおいしいおのが

食べられるので・・・

食べ過ぎて太りそうな季節です。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬が好きです。
暑いのが苦手なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。

天候も良いですし、実りの季節ですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線が1番強いけど春です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いのが好きなので夏が得意です。

この回答の満足度
  

春です。
暖かくて過ごしやすいので好きです。
日が長くて1日を有効に使えるのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意季節 秋 ! 10月 が 待ちどおしい !

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

少し涼しく感じる季節が一番好きです。
(夏冬はもっての他、春は結構暖かいので)

  • 回答者:トクメイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋かなぁ。
夏と冬が好きですが、すごしやすいのは秋。
春は花粉で死んでます。

  • 回答者:秋もちょっと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんびり、ポカポカした春ですね。

  • 回答者:春は短いね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10月生まれですので秋です。
春から夏は花粉で悩まされます。また寒いのが大苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいこんばんわ。僕は春!が一番スキですよ。

この回答の満足度
  

クーラー無しでも過ごせるので夏です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春ですね。
春に強いというか、それ以外の季節に弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
寒いのには強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
夏と冬は極端なのでNGです。
秋は物悲しいのでNGです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が得意です。
春は眠くなるし、夏はすぐバテルし、冬は寒すぎて動けません。
ですが、秋は体も心も絶好調という感じで、フルパワーで活動しています。
特に読書と食欲の秋ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が大好きです。
ぽかぽか陽気で、これからがスタートだと感じるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
暑すぎず、寒すぎず、食べ物は美味しいから。生まれた季節でもあるという理由ですが。

  • 回答者:とらこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
過ごしやすいからかもしれませんが、
秋は体調を崩すことがあまりないので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。1番平凡に暮らせます。

  • 回答者:TV (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は秋が一番好きです。すごしやすいので好きです。

  • 回答者:garuma (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。
食欲の秋、食欲の秋、食欲の秋、たまにスポーツの秋(笑)

  • 回答者:芸術は一度もこない^^; (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書の秋です。。。。。。。。。

  • 回答者:k (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いのが好きなので夏が得意です。
7月~9月が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は夏が得意ですね。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。夏生まれというのもあるでしょうけど、何を食べても旨い、特に冷たいビールや酎ハイを晩酌にやって美味しいと感じるのは夏ならではのことです。
当然、食も進みます。
風呂上りの爽快さ、これまた夏ならではです。
思わず梅酒のロックを飲んでしまいます。
なんか酒ばかり飲んでますが・・・わはは。
でもビール好きとしては冬場の義理で飲むビールよりは本当に咽喉を潤してくれる美味しさを実感できる夏が一番好きです。

  • 回答者:匿さま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が得意です。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…どれでもどんと来いです。
暑くもなく寒くもなく、気候も過ごしやすいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です
どんなに悪天候でもスノボーに行っちゃいます
雪がふると犬のようにはしゃいじゃいますね
一年中雪があればスノボが出来るのに~

  • 回答者:暴走ボーダー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

暑くも寒くもない春と秋が好きでしたが、春は花粉のために、いやな季節になってしまいました。
花粉さえなければ。、、いろんな花が咲く春は好きです。

この回答の満足度
  

春が好きです。
花が咲き、緑が芽吹く季節が一番いいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
熱くもなく、寒くもなく、何をするのも楽しいです。
体も元気になっていく感じがするのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この夏です。
クーラーはあまり要らないです。
一番好きな季節ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬ですね。
北雪国生まれということもあるのか冬になると無性にはしゃぎたくなります^^
それにウィンタースポーツが好きなので。
夏は暑くてどうもだめですね・・・。寒さは着込めばなんとかなりますし。
春、秋は衣替えのタイミングがよくわからないので^^;

  • 回答者:ずぃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
何もかもが新鮮で、新1年生が初々しく見え、
命が芽吹き、気分一新何か行動したくなります。
気候が過ごしやすいのも好きです。

  • 回答者:アロエ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「秋」です。
夏も終わり、夕方、涼しい風が吹いて黄昏時が最も美しい季節ですよね。
精神的にも肉体的にも一番パワーがある季節です。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋 です。

暑くもなく寒くもなく、
春と違って虫も少ない。
食べ物は美味しいv

からです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね
やっと涼しくなってきたという感じで好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が得意です。過ごしやすいです。

  • 回答者:エマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
寒いと心がシャキッとしてテキパキ動けます。
雪が降るとテンションが上がるので寒さも気になりません。

  • 回答者:ゆき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋に生まれたせいか、秋が大好きです。

ちょっぴり物悲しい季節でもありますが、読書をしたり、体を動かすにも苦になりません。

  • 回答者:秋子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。暑さには強いです。汗かきじゃなく我慢強い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

春・・・草の生い茂るにおいと空気が嫌い
夏・・・汗でべたべたするのが嫌。
冬・・・寒いから嫌。

秋は過ごしやすいので好きです。
秋刀魚がおいしい季節だし。
夏の延長、冬の前兆。

  • 回答者:秋子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前にも同じ内容の質問で春と答えたが、夏です。
今夏ですよね、中々暖かくならない土地に住んで居りまして、今現在上着を着たり脱いだりして居ます、この季節が良いです。

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。でも、この梅雨の時期もいいです。お肌も乾燥しないし。夏の中の梅雨が一番得意なのかも知れません

  • 回答者:梅ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

春が一番良かったのは遠い昔のこと。
花粉にやられて、春は大問題の季節になりました。
秋はさびしいですが、色づく落ち葉や山々もまた風流ですね。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いのと中途半端はダメなので、冬です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。
すごい花粉症で春から秋までなんらかの花粉症で苦しんでいます。
冬だけ花粉症がないので体調は絶好調です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い夏です。これからの季節ですね。
気持ちよく汗かける季節なので!お祭り、花火、海、スイカ割り、夏大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です!!
過ごしやすいので!!
暑いのも寒いのも苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。春は花粉症でたいへんだし、夏は暑いし蚊が発生するので嫌いです。冬は寒いくて起きるのがつらいので、秋が一番過ごしやすくて好きです。

  • 回答者:あすか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

涼しいのが好きなので
春ですね。

秋だと夏の暑さが残るので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
暑さも寒さも苦手で
春が好きだったのに花粉症になってから
春は最悪の季節になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
夏は暑すぎ、冬は寒すぎで苦手です。
寒いよりは暖かいほうが得意なので、秋よりは春ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。暑いのは我慢できます。
汗かくと痩せそうで。
反対に冬は苦手、寒いのは我慢できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり秋でしょうか。
寒いのも暑いのも苦手です。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意なのは夏です。暑くても意外とフットワーク軽いです。
春や秋は過ごしやすい季節なので、得意というほどの
こともなく、冬は寒くて気が滅入るので不得意です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
蜘蛛が大嫌いな自分には、それが出なくて暑くも寒くもない季節が丁度いいです。
綺麗な花も咲きますし、気分いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
過ごしやすい気候なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
一番、活発に活動できる季節です。

  • 回答者:ガブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。

暑くもなく 寒くもなく 花粉もない
のが理由ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。

寒いのけっこう大丈夫です。

  • 回答者:冬子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春と秋です。
すごしやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です~

寒いのがとても苦手なので、
これから暖かくなると思うとウキウキします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「得意」といえば「冬」です
寒いが「夏」に比べれば仕事はしやすい
また、鍋物の季節だし、おいしい「魚」をいっぱい食べれれる

  • 回答者:季節感 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意なのは、春ですね。
暑くもなく寒くもなくいい感じです。
桜も好きだし、ウキウキします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きか嫌いかではなく、得意と言うのなら、たぶん秋です。
ここ最近冬になると額が寒くなるので額当て?をして額を温めて眠ります。春もその延長上にあります。
夏は暑さに耐えられません。
でも秋は台風が来る季節ですから、ちょっと怖いです。

この回答の満足度
  

秋ですね。
一番元気な季節だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春と秋です。
暑い夏と、寒い冬は苦手でです。

この回答の満足度
  

厳しい暑さから解放される秋ですかね。

この回答の満足度
  

もう歳なんで、夏と冬はきびしいです。
春と秋が得意ですね。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
春と同じ気温でも、春は暑く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。4-6月の2ヶ月、長く良い気候が続きます。
秋は残暑がきつかったり、すぐに冷えてしまったり、油断が出来ません。

  • 回答者:春よこい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
春…花粉症。
夏…汗っかき
冬…冷え性で寒い…。

  • 回答者:きるあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

おいしいものがいっぱいあるし、花粉症に悩むこともなく、暑くもなく寒くもなく、私には体調&心理的にも一番落ち着いて過ごせる季節です。

  • 回答者:秋代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は 春だったのですが  花粉症デビューしてから 嫌いになり
今は  秋が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
過ごしやすい季節ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。風が冷たくなってきて、夕焼けが美しい季節なので。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
一番気候的に過ごしやすく食べ物も美味しい時期なので食欲も沸いてきます。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春が一番得意です。
過ごしやすいので

この回答の満足度
  

好きなのは夏ですけど、得意なのは秋ですね^^
暑さが和らぐ感じがとても過ごしやすく得意です!

  • 回答者:もひょつんち (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
すがすがしい感じがいいです。
あと、食べ物が美味しい季節だからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
自分が生まれたのが、秋だからかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お天気が安定している季節、しいて言えば春。
雨が降ったり、気圧の関係で鬱の症状にびっくりするほど差が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春ですね。寒いのは苦手で暑くなる前の季節が好きです。
秋は日に日に寒くなり寂しい気がします。

  • 回答者:匿 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調が良いのは秋ですね。春も温度は変わらないかもしれませんが、アレルギー持ちなので。
食欲の秋です。

  • 回答者:天高く馬肥ゆる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が得意です。うつ病になってから寒いとだめなので。

  • 回答者:うh (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
日本の1番いい季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋がいいです。夏は暑い、冬は寒い、春は暑い時があります。
とにかく、暑さに弱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意???
秋かなぁ~過ごしやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏がすきです。春秋もいいのですが
自分のうまれた季節のせいか大好きです。
暑いけど・・いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬です。趣味がスキーなので

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

冷え性で暑がりなので夏、秋は苦手・・・・・
春はスギ花粉に悩まされるので苦手・・・・

  • 回答者:オータム (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

夏は暑くて外はムクドリがうるさくていやだし、春は花粉症がしんどいし、
冬はまだマシだけどやっぱり寒いので、おだやかにすごせる秋がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春:花粉症
夏:汗っかき
冬:怪我した関節が痛む

という消去法で秋です。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が得意です

極度の冷え性なので冬は苦手で
紫外線アレルギーなので春~夏は外出時は非常に気を使います

過ごしやすい秋が好きです

  • 回答者:ゆめこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。任せてください。食欲の秋!読書の秋!(マンガ的な意味で)栗山千明!(お姉さんにしたいNO.1)

  • 回答者:栗ごはん食べたい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「夏」です。

暑くてもあまり苦になりません。活動的になれます。反対に寒いのは苦手です。

  • 回答者:るるちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

冬は寒いのが苦手で、春は花粉症がきつくて、夏は夏バテするので・・・。

  • 回答者:タッチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
気候が穏やかですし、年末に向かっていく秋よりも時間に追われることが少ないので落ち着きます。

  • 回答者:春眠犬 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏結構得意ですね、クーラーつけていません。好きなのは春ですが。

  • 回答者:ゆりゅ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋、冬ですね
体力がやっと戻ってきた時季です
食事も美味しくいただけるし実りの秋ですしね

春先から初夏、夏から残暑は年々こたえます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春です。
寒がりで暑いのも苦手なので、温かくなる春が得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷え性で花粉症で暑がりなので、「秋」が体質的に得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春ですね。

暑いのは苦手だし、冷え性だから冬もダメ。
暖房も冷房も必要ない時期が一番良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いのも、暑いのも苦手なので
春と秋です

  • 回答者:それなりに (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る