すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ふくらはぎが筋肉質でガリガリなのに太くて出せません。
これからは暑いのでパンツルックとかでは一寸辛くなると思います。
毎年ロングとかパンツルックで頑張っています。
美容整形に相談してみました。脂肪で無いから無理だと云われました。

• 質問者:asi
  • 質問日時:2008-06-25 08:44:01
  • 0

並び替え:

筋肉がついたものならば、一度、使用を控えて筋肉は
落とせないものでしょうか?

• 回答者:かず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かずさん筋肉を落としてもまた同じ位置に直ぐ付いてしまうんです
立っただけで筋肉は使うからでしょうね
実は長い入院経験が有りまして全く歩けなかったので筋肉も落ち
その後徐々に回復し足の形も元に戻りました。
ご返答頂きありがとうございました。

美容整形をしようとお考えになるほど、お悩みでお金をかける余裕があるのであれば、脚やせ専門のエステに通われるのはいかがでしょうか。
ある程度金額はかかると思いますが、部分やせをするにはやはり自分では難しいですよね。
私ももともと下半身が太いことが悩みで、最近脚やせのエステへ体験に行ったりしていますが、続ければかなり効果があるんだろうなぁと実感したので。
体験料は2000円程度なので、一度お試しになってはいかがでしょうか。
諦めずにスカートを笑顔ではけるときを楽しみに頑張ってください!!!

• 回答者:みんく (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

みんくさん通ったんですよ
エステでは脂肪の対策や血流やマッサージ等による対策を施してくれます
筋肉に関して無理のようでした。ボトックが効果は出て少し筋肉が縮まった気になれました。
めげず頑張ってみたいと思っています。
アドバイスありがとうございました。

昔運動をされていた方が筋肉太りになってしまい、
足がなかなかやせないいうのを以前どこかの番組で見た記憶があります。

確かウォーキングなどの筋肉に負荷のかからない運動や、
マッサージをして筋肉をやわらかくする、といったようなことを
アドバイスされていたような気がします。(曖昧で申し訳ないです;)

こちらのサイトなど参考になりませんでしょうか。
ふくらはぎの筋肉太りで悩んでいる方のためのサイトだそうです。

筋肉太り解消クラブ
http://asiyase.vivian.jp/kinniku/

• 回答者:sasakama (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

sasakamaさんアドバイスありがとうございます。HP拝見しました。インストラクターにも相談したんですが無理と言われてしまいました。筋肉をおとしても歩いただけで張ってしまうそうで発達している筋肉らしいです。仕方ないみたいです。めげず付き合っていきますね

ふくらはぎが筋肉質なら足としては綺麗に見えると思いますよ。
自分はちょっとふくらはぎがしまっている足の方が好きっす!

• 回答者:ショっと (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

チョッとさんコメントありがとうスポーツをしていたからだと思うんですが筋肉が張り過ぎていて膨れ上がっています。座って使っていない時はくにゃくにゃに成るのに立っただけでこむらがえり見たいな晴れ上がり方なんです引き締まって様に成っているなら良かったんですが・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る