すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

尋常じゃないほど太い足は、どうやったら細くなりますか?

===補足===
昔運動をしていて筋肉質です。
でも、細いときから足が太いです。
やめてからそれが脂肪たっぷりになり、
さらに年とともに太り、今は全体的に太っています。

• 質問者:下半身でぶ
  • 質問日時:2009-10-04 03:02:24
  • 0

脂肪太りですか?
それなら、ヒンズースクワットとリンパ腺のマッサージをしてみてはどうですか?
リンパ腺のマッサージは静脈に沿って下半身から心臓に向けてマッサージすることです。
あまり無理せずして下さい。
私の場合、更に夜はタンパク質だけ摂取します。(プロテインのみにしました。)
1か月程度で痩せました。
でも、無理はしないでくださいね。できる範囲からしていって楽しくなったら次の課題へ移ると苦労しなくて済みますよ。

• 回答者:Zakk (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番効果的なのは食事コントロールです。カロリーや栄養など考えながる食事をとると効果的です。あとお酒飲んでますか。なるべく早くやせたいならお酒も一切やめるとさらに効果的です。
あとは適度な運動を毎日継続的にこなすことです。
私はそれでメタボから脱却しました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限と運動です。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

自転車運動、ストレッチ、マッサージ、それから脂肪の少ないたんぱく質が多い食事がいいです。太っていたらまずやせることが大事です。太っていないのでしたら、やしが細くなるイメージ、モデル体型をイメージしながら、なりたい自分をイメージしながらエクササイズすることがよいみたいです。

この回答の満足度

運動しかないと思います。食事も。

• 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

自助努力
運動、食事制限、マッサージ

他力本願
エステ、脂肪吸引

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

なぜ太いのかによって対策も変わってくると思います。

鍛えすぎて筋肉が付き過ぎているなら、トレーニングの強度や頻度を見直して細くすることができるはずです。

むくんだ状態、いわゆる水太りならば、代謝が悪いのでマッサージをしたりストレッチをしたりウォーキングをしたりして代謝を良くする、立ち仕事を減らす、などの対策が考えられます。

脂肪太りの場合、足だけではなく全身の脂肪をバランスよく落とすことを考えた方がいいでしょう。一部の脂肪だけを減らすのは美容整形でもしないかぎり難しいです。
食生活の見直しや軽い運動だけでかなり脂肪は落ちると思います。

• 回答者:現在リバウンド中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

歩くこと、食事制限。それしかないですね。

• 回答者:いl (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自宅でやるならリンパマッサージとストレッチやウォーキングだと思います。

リンパマッサージは下から上へ順に押し上げていき血行をよくし、老廃物を排出させる効果があります。

あとエステに行って集中マッサージを受けられたら確実に細くなります。

お金と努力が必要ですが、細くなった足を想像して頑張ることです。

• 回答者:競艇ファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

両極端な内容となりますが
①脂肪で太い足なら脂肪を燃焼させることしか有りません、歩くなり走るなりとにかく筋肉を動かし
 脂肪を燃焼させます。(運動する際はジャージの上にもう一枚雨ガッパの下を重ねて履くなど)

②筋肉で太い足なら食事の改善、生活習慣の改善など①に比べると結構大変です、早い話
 筋肉に必要な栄養素(タンパク質など)を控えて筋肉を極力使わないと筋肉は細くなります、
 あまり足を動かさずに質素な食事を心がけます、それとカチカチに固まった筋肉を柔らかくする軽い運動も良いでしょう(ストレッチ)。
 http://asiyase.vivian.jp/kinniku/

===補足===
注意してください。
①or②どちらに属するかによって、間違った方法を実施すると
逆効果でとんでもないことになります。

体脂肪率計などでしっかり見極めが必要です。

• 回答者:筋肉マン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

地味だけど、毎日歩くことです。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

尋常じゃない??うーん・・・
地道な努力が大事です。
太ももなら、スクワット。
ふくらはぎなら、マッサージです。
どちらも根気よく続けたら、細くなります。というより、なりました。
太ももは筋肉を動かして脂肪を燃焼させ、
ふくらはぎはむくみをとるようにするといいそうです。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る