すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

昨夜キッチンでゴキブリを発見してしまいました。
昨年新築したので、問題ないと油断したのがいけなかったようです。
ゴキブリ対策の方法をおしえてください。

  • 質問者:コックローチ
  • 質問日時:2009-07-09 11:11:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。
嫌いですが、お掃除に励むようがんばります。

生ごみと水分をなくす。以外と水断ちは効きます。

  • 回答者:掃除大好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ゴミは放置しないようにしているのですが、水分は気づきませんでした。
ありがとうございました。

並び替え:

ホウ酸団子をまくと結構効果ありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

コンバットはよく効くので毎年使ってます。
ゴキブリホイホイとかは効果が目に見えるので仕掛け甲斐がありますね。
あと、雨の日とかは結構外から入ってきたりするので注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
雨だったので外から入ってきたようです。(すごすぎる!)

ホウ酸団子をキッチン下などに置いていたら見ずに済みますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る