すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

アイスクリームは真ん中から食べる?周りから食べる?

並び替え:

どうしても周りから溶けてしまうので、周りから食べます。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べます。周りはすぐに溶けますからね・・・。後から真ん中を食べるのが楽しみです。

  • 回答者:天然君 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは、周りのほうから食べます。

周りのほうから溶けるので…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は周りからです。
やはり溶かしながら徐々にせめて行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真ん中から食べます。その方が食べやすいです。

  • 回答者:ママ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は真ん中から食べています。

最初、ざくっとするのが好きです。

それから端を食べます。

  • 回答者:夏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップの周りを一周放射状に削っていきます。
真ん中が富士山のように山の形に残るので、次にそれをすくいます。
そこまででだいたいカップの深さの半分くらいまで食べ終わって、後はまた、周りを放射状に削る繰り返しです。

  • 回答者:スプーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから攻めて真ん中にゆきます。が、食べやすい! 
固すぎる:冷たすぎるアイスクリームは数秒チンすると食べやすくなりますね。

  • 回答者:Glace (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りを一周して上から食べて

下のほうを最後に食べます。

  • 回答者:sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりから食べて、真中は最後に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスクリームは、周りから食べます。そして真ん中に移動します。

ただし、カキ氷系のものは、まんなかにクリームが乗っていることがあるので、その場合は真ん中から食べます。

  • 回答者:U2O (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトクリームはとける可能性があるので、周りから攻めます。

その他は真中から行きます。

  • 回答者:さすけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べて一周食べ終わったら真ん中に取り掛かります。

  • 回答者:周りから (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも周りから食べます。

この回答の満足度
  

周りから!
カップは手のぬくもりで、ゆるくなってきた所を、
ごっそりとすくって食べます。
縦型?も上の周りから、じっくり攻めます(笑)

  • 回答者:今日はジャイアントコーン食べた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップアイスならば真中から食べます。

  • 回答者:掘削? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は最初は上から食べだしていき.溶けそうになる前に周りを全部舐めてしまいます。
それからまた上から食べての繰り返しですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真ん中から食べます。
でも基本的には均等に同じ量ずつ減るように食べていきます。
気づくとどこが特に減っているとかいうのはないですね。

この回答の満足度
  

カップアイスですか?
周りからですね。
真ん中のアイスがだんだん小さくなってく感が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りからです。
周りを先に食べると、手持ちの部分とアイスに隙間ができるので、
少しは溶けにくくなると思ってます。

ソフトクリームの場合は、周りとか関係なしに上から食べます。
(スプーンですくう場合)

この回答の満足度
  

周りから食べます。
溶けやすいので、溶ける前に。
周りを食べてしまうと、真ん中が残って、カップの中でくるくるしちゃいますね。
食べにくいので、買ったときついてくる木のヘラじゃなく、自前のスプーンで食べます。
家にある一番小さいスプーンを使うのが、1つのアイスを長く楽しむコツです。

  • 回答者:アンチ木へら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べていきます。
最後に真ん中を食べます。

  • 回答者:mobi (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私周りから食べますね。
なんとなくいつもそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番初めは真ん中です。一番冷えていて一番美味しい!
しかし真ん中だけ食べると、周囲がどんどん溶けてくるので、周囲を食べます。

これが一番合理的かつ美味しい食べ方だと思ってます。

この回答の満足度
  

解け始めるのが早い周りからです。

  • 回答者:yu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べます。
溶けておいしくなくなる前に食べてしまわないともったいないような気がするので^^;

  • 回答者:昨日そうやって食べた。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べる派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりからたべます。。。。。。。

  • 回答者:。k (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ始めは真ん中から食べます。
少し周りが柔らかくなったら、一気に周りを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

溶けてくる外側から食べマス。
でも最近アイス食べてナイなァ・・・

この回答の満足度
  

周りから食べます。
食べていると周りが溶けてくるので、完全に溶ける前に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真ん中を崩しながら食べます

昔からの癖です

  • 回答者:アイスの季節♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りからです。
真ん中は固いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りからです。
一番最初にやわらかくなってくるので、真ん中が溶けるまでなんて待ちきれません(笑)

  • 回答者:MOW (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりからたべます、溶けてくるので

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やわらかいところから食べますので
カップの縁部分から食べてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一口目は真ん中からいきます♪

ほどよく溶けてきたら、周りを食べます^^

  • 回答者:アイス大好き! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べます。
まんなかはかたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べます。
周りの方が解けてくるのが早く、やわらかいので
自然と周りから食べています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体が平らになるように薄く削り取るようにして食べ進めていきます。

この回答の満足度
  

周りからです。
溶けかかったところから食べるのでそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外側から内側へ向かって食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べます。
周りから溶けていくので、カッターで削る鉛筆削りのような形で食べていきます。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りからです。
まず外堀を攻める!

  • 回答者:食べたくなった^^; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから
溶かしながら食べます。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べますね。
特に意識はしてなかったんですが、やっぱり溶けはじめるのが早いからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者です

溶けてくるので

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップの周り(外側)の方から溶け出すので、外側から食べます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べます。
カップだと周りに均一の空間ができます。
それから真ん中の上を削ります。

  • 回答者:こだわり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べます。

先に溶けだして柔らかくなった部分から食べていくので、必然的に、アイスクリームは周りから食べていくことになります。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べます。

コーンに乗ってる場合、舐めたりやや齧ってみたりします。
カップアイスの場合、内から外向けな向きで端から掬います。で、真ん中に島が出来てから真ん中に移動、です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーやコンビにで売っているようなカップに入ったものは周りから食べます。
周りから最後に真ん中が残るような感じです。

サーティーワンなどで、カップに入れてもらったものは、丸くなっているので
真ん中にスプーンを入れて食べます。

何だかとってもアイスクリームが食べたくなってきました!

  • 回答者:31 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故か、真ん中から食べます。食べ方ってあるんでしょうかねぇ????。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人のときは下品に真ん中から食べます。
外では一応外から上品に食べるかな。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから徐々に食べていきます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りからです。スプーンを入れて、ぐるーっとまわしてとって食べて…を繰り返して真中まで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから攻めて行きます。
何気に、真ん中を丸く残しながら、食べることが多いですね。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べますよ。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから崩しながら食べています

  • 回答者:崖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップのアイスクリームだと端の方が、柔らかくて食べ易いので周りから食べます。

この回答の満足度
  

周りから食べます。
そして真ん中を球体にするのが好きです。

  • 回答者:まんまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりからたべます。
真ん中は最後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏性なので周りからチビチビと食べます。
てか溶けるのも周りからなのですくい易いですね。

  • 回答者:北枕 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

端のほうがやわらかく食べやすくなるので
周りからいきます。

  • 回答者:いい季節 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりから食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べますね。

一番食べやすい食べ方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べていますね。
溶けるのはイヤなので、溶けないように周りから食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は周りから食べます。
スプーンですくってるうちにどんどん溶けてゆくので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

端からです。真ん中は堅いことが多いので・・・。
とにかく早く食べたいですね。待ちきれません。

  • 回答者:食べたい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やや溶け気味が好きなので、周りから食べます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。
私は端っこから攻めていきます。
まわりから真ん中です。

  • 回答者:バニラ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べます。
食べやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べますね。
周りから溶けてきますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真ん中から食べています。

子供の時は周りから食べて形整えながらでしたね

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りからです・・・・

この回答の満足度
  

考えて見たんですけど、周りから食べていました。

溶け出したところから食べた方が食べやすいですね。

  • 回答者:ユースクリーム (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べてるみたいです。
考えて、はじめてわかりました。

  • 回答者:たろうべい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから溶け出すので自然と周りから食べてます。
完全に溶けたアイスクリームは美味しくないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの溶けはじめているところからです。
真ん中は固いです。

  • 回答者:ヨウ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べますね。
いつもそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りからです。溶け始める場所からのほうが
食べやすいので。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べています。もったいぶって食べます。

  • 回答者:ちびちび (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから中央に向かって食べていきますが
溶けている所があればそこから食べます

  • 回答者:冷 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周囲からですね。
こぼれるのを防ぐので仕方ないです。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

溶けやすい周りから食べます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べています。
どうしても周りから溶けて
やわらかくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りからですね。
少し融けだした所から食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの溶けかけの部分から食べます。

食べたくなってきました、買ってこよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真ん中から一気にいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

解けるのが周りからなので
周りから食べます。
最近カップアイスはご無沙汰しています。

  • 回答者:毛があるのにハーゲンダッツ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に周りから食べます。

アイスは、周りから溶けはじめるので、溶けるのは嫌なので先に周りからと決めております。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りから食べます。
冷凍庫に入れると結構かちんこちんになってしまって真ん中からだと
上手く食べられないので手の熱で周りを柔らかくしながら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手の熱で ゆるくなるから、外側からです。

  • 回答者:ミミ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真ん中をほじって穴を開けて食べます。

  • 回答者:工事中 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は周りから食べますね。

  • 回答者:d (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りからゆっくり舐めて食べますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る