すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

仕事は美容師&オーナーです。

仕事柄、女性と出会う事が多く 仕事関係で会議や飲みに行く事もよくあります。

先日、女性社長と仕事の話で食事に行き、深夜2時過ぎに車で自宅まで送り届け

どうしてもというので部屋でコーヒーを頂きましたが、

話し込んでいて気がつけば朝の6時を回っていました。

帰宅が朝になってしまい妻に浮気を疑われましたが自分は潔白のつもりです。

その方は独身で綺麗な方なのですが自分もバツイチ、もう失敗はしないと誓いましたので 変な関係にはなっておりません。

女性の方に質問ですが、これって浮気ですか?

そしてどこからが浮気だと思いますか?

  • 質問者:たかっち
  • 質問日時:2008-06-26 15:32:13
  • 0

正式には浮気ではないと思いますが、気付けば朝の6時ってどうなのでしょう?その時間まで気付かないとは、よっぽど話が盛り上がり、楽しかったのでしょうね。
妻からすれば、自宅に上がりこみ、2人っきりになること事態がおかしい・浮気だと言いたくなりますね。キスやSEXをした・しないだけが浮気ではないってことを理解してほしいと思います。
そんな時間まで2人っきりで居ることがどういう事態を招きかねないかは想像はつくと思いますし、浮気はしていないとは言えども、こういったことがあれば信用を失ってしまうと思います。
今後、その女性と会うとなれば、妻はいい顔をしませんし、いい顔をされないから言わないで会うといった事になり、秘密ができますね。こういう事が原因で家庭が壊れてしまうことも少なくないと思いますよ。お気をつけくださいませ。

  • 回答者:不倫撲滅 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様の意見を真剣に考え、行動するよう心がけます。

並び替え:

肉体関係云々の浮気ではありませんが、
私はある意味浮気だと思います。
この場合の浮気はその文字通り、浮ついた気持ち、
奥様がこのようにされてどう感じるか、を考えてあげられなかった、
結果、奥様をその数時間だけでもないがしろにしていた、という事実です。
頭からポッカリ奥様の事が抜け落ちてしまったら、その時点で浮ついています。
私は肉体関係だけが浮気だとは思いません。

奥様は、たかっちさんの職業柄普段からご理解あるのかもしれませんが、
やはり連絡もなしに一晩を共にするうというのは軽率過ぎます。
女性と飲みに行くというだけで不安な奥様の気持ちを考えたことがおありですか?
その上連絡もなく朝帰り・・・浮気と思われても仕方ないですよ。
と、言いたいことが沸々と湧き上がってきてしまいましたが、
単なるお説教になってしまうのでここらでやめておきます。

たかっちさんが身の潔白を主張したところで癒されるものではありません。
奥様のことをないがしろにして女性と一緒にいた、という事実が
奥様にとっては辛いことだったのだということを分かってあげた上で
今後疑われるような行動をとらないようにすることが大切ですよ。

  • 回答者:ぞも (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮ついた気持ちは無かったのですが、そう受け取られても仕方ないですね。

連絡はもちろんしましたよ。

今後、気をつけます。

ただ話していただけなら浮気とは言えませんが、
その一部始終を見たわけではない奥様が疑うのは当然です。
食事まではともかく、女性の部屋にあがるのはよしましょう。
下心があったと思われても仕方がありません。

私の浮気の定義は体の関係を持ったときからが浮気だとは思いますが、
潔白を証明するのは難しいので、疑わしき行動はとらないように心がけましょう。

  • 回答者:のぞみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の軽率な行為でしたね。

反省です。

恋愛感情も体の関係もないので浮気とは言えないと思います。
しかし何もなかったとしても男女が一晩一緒にいるのは良くないと思います。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

家庭のある身で自分が軽率でした。

浮気ではないと思いますよ。
ただ、自分の主人がそんな事をしたら浮気を勿論疑います。
信じられないですもん。
その日は奥様に連絡を入れていたのでしょうか?
遅くなると連絡があれば、私も心配しませんが、一度連絡なしで遅くなった事があり浮気を疑いました。
仕事のお付き合いもあるので、多少の事は目をつむりますけど朝までというのはちょっと・・・。
相手の方もその気がないわけではないような気がします。
いくらどうしてもと言われても自宅にあがるのは、やはり軽率だと思いますよ。
奥様が許してくれても信用回復にはかなり時間がかかると思いますので、許してくれても気をぬかずに行動してください。
いくら潔白でも結局は信用してもらえなければ意味ないですよ。
奥様とこれからも幸せにやって行きたいなら、まずは相手の気持ちを考えて行動する事です。
奥様も仕事柄女性の方と接する機会が多い事はわかってくれていると思いますので、最低限度の事だけきをつければ充分でしょう。
それさえも、考えなかった事も奥様はショックなんだと思いますよ。
浮気の定義はいろいろですけど、私はバレたら浮気だと思います。
どこからがというより、何もなくても疑わしい事が罪だと思いますので、今後軽率な行動はひかえてくださいね。
奥様に早く信じてもらえるといいですね。

  • 回答者:みよ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん連絡はいれてましたが、軽率な行動でした。

不注意だと思います
「うかつ」と言うのかもしれません

「誓い」は得てして守られない事もあるし・・

女社長の気持ちを覗いて見ないと分かりませんが
誘う方も罪な人ですね・・下心ありかも・・罠にはまったかな?

今度・二人っきりで会わない事を行動で示せば許してくれるでしょう

気持ちがぐらついた時からが・・浮気でしょうね

  • 回答者:みぃまま (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分では、浮ついた気持ちや下心は無かったのですが、そう受け取られても仕方ない行動でしたね。

熱く語り合うって感じには男女間では難しいのかな・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る