すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

皆さんはどこからが浮気だと思いますか??
(結婚前に限ります)

以前は自分以外の女の子と2人で会ったり等でも「浮気」じゃないか、そう思っていましたが
最近は「浮気」そのものがどういう行為なのか分からなくなってきました。

自分自身完璧ではないのに、相手に「自分だけを見て」というのは難しいのかなと思うようになりました。
結婚前ならどんな「恋愛」をするのも自由。
自分にないモノを求めて、他の女の子に興味を持ってしまうのは仕方ない事なのかなと思うんです。

良かったら皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

  • 質問者:shiori
  • 質問日時:2009-06-11 17:05:44
  • 0

結婚、婚約前なら「浮気」って表現は正確じゃないような気がしますね。
契約でもしてない限り、複数の異性と同時進行で交際しちゃいけないなんていう
明確な決まりってないですよね。

彼氏・彼女が自分以外の異性と交際するのは自由、だけど自分も同じです。
この状態が嫌だなぁ~ってことで結婚という選択肢があるんだと思います。
結婚しても配偶者以外と恋愛関係になる人もいますが、ペナルティを課せられるか
もしれないので抑止力がある程度見込めますよ。

完璧である必要などなくて、相手のニーズに応えられる存在になれば良いんじゃ
ないのかな、と思います。
はっきり自己主張をする女性が好きな男性もいれば、1歩下がって男性の意見に
従う傾向の女性が好きな男性もいます。
でも自己を殺して交際しても長続きしませんよ。
相性の良い相手を得るには、まず自分で自分自身をよく知ることだと思います。

===補足===
評価をして頂きありがとうございます。
またベストを頂戴して恐縮です。
人を好きになると、どうしても独占したくなりますよね。
完璧に独占出来なくても、それに近い状態にしたいと思う人が多いと思います。
でも独占するからには相手に独占されても良いなと思わせないと。
良い部分を自分で伸ばせていければ魅力ある女性になると思いますよ。
好きになってくれれば欠点も「まっ、いっか」と思ってくれるようになるでしょうし
彼の欠点が見つかってもそう思えるようになると思います。
そんな素敵な恋愛に発展すると良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パートナーに秘密で会う段階で、浮気だと思います。
いましい事が無ければ、秘密にしないでいいわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女の子と二人きりでいくのも、合コンへ行くのもいやだけど、

やっぱりキスしたら浮気!

許せない。

  • 回答者:リア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私に内緒で女の子と会っていたら浮気です!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちが他の女性にいったら浮気です。

問題なのは肉体的つながりより
精神的なつながりを持ったら
それが浮気だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あたしはやきもち焼きなんで女の子と会ってるだけですごく気になっちゃうのですが、浮気のラインは2人だけで遊びに行く事からですかね。
あとは2人の気持ちも重要だと思います。

前にあたしが浮気していたことがあります・・・
反省して、自分から白状して浮気の相手とは別れたんですが、相当ショックを受けたらしくてケンカすると毎回のように浮気してたことを持ち出してきます。あたしのケータイに男の子の名前が入っているだけで疑われるようになりました。
相手はあたしにゾッコンなようで浮気はしておらず、結婚の約束はしていますが、あたしの浮気以降拘束されぎみなのでちょっと疲れています。

  • 回答者:こころ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人で会ってた事を隠して、少しでも触れ合いがあったら浮気かなと思うけど、相手が浮気だと思えば浮気かな。自分が浮気じゃないと思っても、相手にそれは浮気って思われれば、浮気だよね。
だから、付き合う相手によってラインは変わるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キスがあるかないかかな?会話ぐらいならいいのでは?

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会うだけなら問題はないです。
ただ、肉体関係があると問題です。
もし、子供が相手にできたらという危険性もあるので。

私の友人で現在の夫と付き合っていて、途中で他の人の方に行って、元さやに納まって結婚した人がいます。
独身の時は色んな恋愛を楽しみたいのでしょうね。
友人たちの若い頃をみているとそのように感じます。
私的には本命がいるなら、他に行かないでほしいですが。
やきもちやきなので。

  • 回答者:わがまま妻 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり難しいですよね。

彼はかなりヤキモチ焼きで以前は『僕が知ってる知らない関係なく、男友達とはすべて連絡を絶ってほしい。僕も君以外の人とは話もしない』と言っていました。

でもそれってかなりアホな発想ですよね。

この世には男性女性しかいないんですから。
もし、彼と別れて残ってるのは数人の女友達だけなんて悲しいです。。。

私が彼に言うのは『女性と遊びに行ったりカフェでゆっくりすることもOK』
それはいろんな人とコミュニケーションをとることは、いろんな知識を増やすことにつながるからです。

ただ、そこからの線が微妙ですよね。

彼にその気がなくても相手が彼が誘ってると思うと、いろんなモーションをかけてくることもあるでしょうし、好意を持っているからコンタクトを持っているので、それが下手をすれば愛情に変わることもあるでしょうから。

私が彼に求めること(自分の中でも気をつけること)は

①相手への自分自身の気持ちは自分で律する=つまり浮気をしようと考えない
②相手が誤解をするような言動は慎む

です。

人間の気持ちなんて自分でもコントロールが出来なくなることがあるので、些細な変化を見落とさないように注意するだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人きりで会って、気持ちが動いた時点で浮気だと思います。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特定の相手がいる場合、他の異性と2人で会ったりするのは浮気だと思います。
男性も、自分は他の女の子と2人で会ったりしたいと言っても、女の子が他の男性と2人きりで会ったりしたら、付き合っている相手を大事に思っているなら嫌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特定の人と付き合っていながら、他の異性と2人で食事に行ったり、映画に行ったりデートめいたことをした時点で浮気だと思います。
自分自身完璧ではないのに、相手に「自分だけを見て」というのは難しいのかなとありますが、お互い同意の上で付き合いを始めたのですから、もしも他に気になる人ができて、その人とどうこうなりたいと願ってるのであれば片方の恋を終わらせてから次に行くのが筋です。
あれもこれも手に入れようとするのは身勝手です。他の人を好きになったから別れてほしいと言われればこれは仕方がないですね。独身ですし誰を好きになることも自由ですし、その場合は浮気には入りませんから。
隠れてコソコソしなくちゃいけないようなことは浮気です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手に内緒にして、2人であえば、浮気ですね、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、shioriさんと同じく、「ずっと私だけを見て」は無理だと思います。
そうして欲しいなら、それなりの努力をしないと・・
調子に乗って、怠惰な態度と体型では、嫌われても当然でしょう・・と思います。
そういう相手を見て、辟易していたら、後ろめたいとは思わないでしょうから
浮気とはいえないかもしれませんね。

私は、乗り換えることを前提に同時進行をすることは、浮気だと思いません。
ただ、片方をキープしつつ
猛片方の相手と会うことが「仕事」でも「付き合い」でもなく「デートだ」と
思う相手となら、全てが浮気です。

  • 回答者:むつかしいね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前だったら彼女にナイショで他の女子と仲良くしたいと思うだけで浮気です。
だって他にいいなと思う娘が出来たらちゃんと彼女と別れてから付き合え!っつうんだよね。

  • 回答者:離婚は簡単に出来ないから浮気が多い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちが入った次点で浮気です。
あってるとかは関係ないです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こころがその人を好きと思ったときです。

  • 回答者:ジン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浮気の線引きは難しいですね。
私は「特定の子からのメールや電話が来るのを楽しみに待ってる」状態なら浮気かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気の線引きは難しいかと思います。二人で会っていても仕事の相談だったり仕方ない場合もありますし、好きだという気持ちができた時点で浮気だと思います。あとは、要はわからないようにするしかないのではないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内緒で2人であってることがすでに浮気ですね。
やましくなければ彼女にもいえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手に恋心や性的な感情をもち心動かされてしまったら、浮気だと思います。
一瞬の恋心は浮気ではないですが、それで心が動き、ましてや行動など
してしまったら浮気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私としては、
○ 2人で食事
○ 手をつなぐ
○ チューする
○ エッチする
× その子を好きだと思う
って査定をします。
浮気じゃなくて、本気の場合もあるかもしれませんが。
誰かと食事に行ったって、浮気する気持ちは起きませんしねぇ。

結婚後なら、チュー以下全部ダメなんですが。

  • 回答者:結婚前ならね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人で食事はダメですね。
許せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人きりで会って、気持ちが動いた時点でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに付き合っている独身同士の場合は.恋愛は自由だと思いますが.
男性を好き放題させておくと.せっかく貴女と付き合っていても.男性は他の女性とも
付き合いをしだします。
友達ならいいわと思っていても.男性心理は.もしセックスまでこじつけられるのであれば..の夢は多少は見るものです。友達が恋愛に発展する事も大いにありえます。

男性と付き合ったら自分の手の中で上手に転がして常にアンテナは張り巡らせて.
ガシッと捕まえながら.手綱はひっぱったり放したりと上手に持っていかなければ
自分に自信が無い.完璧じゃないからとタコの糸の様に放したら何処までも飛んで行ってしまうのも男性ですよ。

なので付き合ったら他の女性と友達でも自分に紹介できない付き合いは認めないという
スタンスで他の女性と友達でも付き合うと言うのなら..自分と別れてから付き合ってくれというぐらいがいいと思います。

結婚しても彼氏彼女の仲でも.「女は恐いよ」くらい思わせておかなければ上手くいかないものですよ。

===補足===
あなたにとって友達ならいいわ=浮気じゃないわと思って許している事が
自分を不安にさせているのです。
私でしたら友達でもNOと彼に言い切って矛盾した行為やおかしいと言う単独行動は取らさない状況に持って行けば何も不安になる事態には陥りません。
その奥底には..男と女だから友達でも恋愛になる可能性があると思っているからですよね。知らないのは自分だけで友達と称しながら付き合っているかもしれないですから。
それを許しているのも自分だと考えたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が思うのは手をつなぐと浮気です。2人きりで食事は大丈夫です。

  • 回答者:ゆあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしていなくても、相手を異性としていとおしいという感情があった時点で浮気です。

  • 回答者:demi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キスをしたら浮気です!!
していなくても、恋愛感情があり、
2人で会っていたりしたら、それは浮気だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下心がある時点で浮気だと思います。

  • 回答者:難しいですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何をしているのか が言える範囲がセーフで
いえないような行為は浮気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二人っきりで食事には行って欲しく無いですが
私も、別の男性と二人っきりで食事に行っていた事を思い出しました
(恋愛感情なしの友人)

なので、手を繋いだ瞬間から浮気ですね!
友人(男)と手を繋ぐ事なんて無いですから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互い独身であれば、お互いが許しあえるくらい(食事やメール)は、
浮気ではないのかもしれません。

しかし、相手に言えないような関係なら(たとえ食事程度でも必ず二人きりだとか)
やはり浮気なのではないのかな?と私は思います。

自分なら、隠さないで相手にやましいことがなければ、友達と会うことなどは
言えると思うので。

気持ちが動いた時が浮気なのかもしれないなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2人で会うくらいなら浮気ではないけど自分との約束をキャンセルしてまでその子を優先させたり、内緒にしていたらそれは浮気だと思います。
浮気かそうでないかの線引きはむずかしいですよね。
ちなみに私はいぜん「見たい」と言っていた映画を他の女の子と見に行く約束をされて激怒したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2人でご飯を食べたりするのは浮気ではないと思います。
体の関係ができてしまってから浮気といえると思います。

  • 回答者:BT (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに独身であれば、何をしても自由であり
干渉すべきではないと思います。
ただし、結婚を前提とした間であるなら、
他の者との直接のスキンシップは浮気と解釈します。
仮に、割り切った身体だけの関係でも浮気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2人でいてもいいですが、(本当に友達という場合もありますので)
まずは「手をつないだ時」だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり したか しない で決まると思います

  • 回答者:クム (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚前には浮気といわないんじゃないかな?神前なり仏前なりで「浮気はしません」と誓うんだし・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る