すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦での共通の趣味は何ですか?
結婚してから、一緒に始めたという人もいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-21 08:26:37
  • 1

並び替え:

スキューバダイビングが共通の趣味です

  • 回答者:みち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフが共通の趣味です

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まらそんが夫婦共通の趣味です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、音楽演奏です。

嫁さんはピアノとキーボードです。
私は、ギター全般です。

一緒に演奏しながら、唄ったりもしますよ。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画です。
今でもよく二人で見に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツの応援です。スタンドで大声で応援すると、ストレス発散になります。負けるとちょっと厳しいけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画です。

二人して洋画、字幕版が大好きなのです。

これが共通点です。

  • 回答者:ぺぱん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してから一緒の趣味は野球観戦です。私はそれまでテレビ中継すら見た事がありませんでしたが一緒に暮らして見るようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは旅行です。
国内を主に、ちょくちょく企画してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクリングです。休日はサイクリングをかねてどこかにでかけるのが
楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行です。
新婚旅行で、2人とも初めての海外旅行でした。
そのときの旅行が本当に楽しくて、それ以来行ったことのない国へ行くのを
楽しみに生活してます。

  • 回答者:めめ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行です。付き合っているときからです。
もっぱら国内で、車で出かけます。
子どもが生まれたので、これからはなかなかいけないのでちょっと残念です。

  • 回答者:まま (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦の食べ歩きです。蕎麦好き夫婦です。
若いころは蕎麦は物足りなく感じていましたが、
40代の今は、おいしい蕎麦の店に行くのが楽しみです。
昨日もドライブがてら行ってきました。

  • 回答者:相盛りを食べた (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーフィンは年中してます。
冬にはスキーやボードも行くのでこの辺が共通の趣味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味といっていいのか分かりませんが
ディズニーランドに行く事です
私は前からディズニーランドが大好きで
独身の頃からよく行っていたのですが
主人はディズニーにまったく興味がなく
もちろんディズニーランドにも行った事がなくて
無理矢理連れて行った所主人の方がハマってしまい
今では主人の方から「今度いつ行く?」っていう次第ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクツーリングです。

実は、結婚して子供が生まれて、その子供が高校生になったときに、夫に《2輪のバイクの免許を取らせてください》とお願いしました。
そしたら、夫が《え!?バイク好きだったの??実は俺もとりたくていつ言い出そうかとおもっていたとこ・・・》ってことで二人で教習所に通い、大型2輪をとりました。

お互いに、お互いがバイク好きだったことに15年以上知らなかったのです(^_^;)

北海道にいったり、バイクの話をしたり、改めて、結婚してよかったなってしみじみ思います。趣味が共通って、なにかとラッキーだと思います。

  • 回答者:バイク夫婦 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。
図書館で借りた本を回し読みする事もありました。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行と、なぜか「大道芸」を観ることです。
散歩気分で出掛けていって、パフォーマーの芸で笑ったり感心したりした後、お酒を飲むというのにはまっています。

===補足===
どちらも結婚してから始めた趣味です。

  • 回答者:うむむ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DIYと映画鑑賞です。
DIYは結婚してから庭造りをはじめ、その延長線上って感じですね。
今ではペット用の台や遊び場は全部手作りです。
休みになるとホームセンターへ出かけ、いい材料を見つけると夫婦で大喜びしています。

  • 回答者:図工大好き (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年目ですが、今のとこないですね…。
休日はたいてい掃除と買出しで終わりです。
節約家の私と、浪費家(そこまでひどくない)の夫…。
旅行好きの私と、旅行嫌いな夫…。

2人でおうちでゴロゴロTVを見るのが、趣味ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフですね。
結婚してから主人はしていたので私も始めました。
今は一緒にコースに行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通の趣味というう程ではありませんが
・映画
・食べ歩き
てなとこです。

  • 回答者:字消し (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画鑑賞。結婚してから始めた。

  • 回答者:空 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーです。結婚前はスノーボードだったんだけど。
お互いに年齢いって体力的に・・・厳しくなってきたので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通に趣味はRPGとパチンコです。
どちらも結婚してから一緒にやるようになりました。
同じ趣味ですので、家にいてもその話題で盛り上がります。
休日は一緒に出かけて、隣同士でパチンコ打って楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する前からの趣味ですが、映画を見るのだけが唯一同じ趣味ですね。
他はぜんぜん趣味が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行と日帰り温泉。そして、花火見物。
結婚してから30余年経ちましたが、10年ほど前に旅行に行った帰りに諏訪の花火大会を見たのがきっかけで、それ以降毎年何箇所か見に行っています。
今年も諏訪には行くつもりです。

  • 回答者:ヤマ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画(洋画)ですね。
映画館にいくことはなくなりましたが、DVDを観ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランニングですね。一緒に始めました。健康のために。

  • 回答者:Fran (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同人誌です。
夫婦で漫画を描き、同人誌のイベントで販売しております。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ歩きと映画ですね。
もともと妻は肉系が好きだったんですが、魚好きの私の影響か(歳のせいか)、魚にもはまっています。
逆に、映画は私は見なかったんですが、たまーに一緒に見に行ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通の趣味は旅行と食べ歩きです。
2つとも結婚してから始めました。

旅行は結婚10年の記念に北海道に行ったらなんとなくはまってしまい、
それ以降は年に数回のペースでしています。
泊まりもあれば、日帰りバス旅行のようなものもあります。

食べ歩きは、テレビで見ておいしそうと思ったところに行きます。
食べるところだけでなく居酒屋のようなところも行きますが、
あまり高いところには行きません。

結婚前からの共通の趣味があり、その場で出会って結婚したのですが、
あまりにマイナーな趣味で書くと正体がばれてしまう気がしますし、
最近はそっちがおろそかになっていますので、何かは書きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフです。
結婚してから主人に教えてもらいました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道です。
無趣味の夫をまきこみました。
現在子どもも洗脳されていい感じです。

  • 回答者:てつこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南国のビーチで潜ることです。ホテルや食事の程度が低くても平気です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行が趣味です。
妻の影響でよく行くようになりました。

  • 回答者:遠くへ行きたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弓道です。主人は、学生時代にしてて、最近又始めました。私は、最近始めたばかりです。休みの日は、弓を引きに行くばかりになり、たまには、温泉にでも行きたいなぁ・・・。と言うことは、まだ、私的には、弓道はしゅみではないのかな?上手になって楽しめるようになったら、胸をはって、「夫婦の趣味は弓道です。」と言えるのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物の世話です。

子供・犬・メダカです・・・

  • 回答者:さすけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプとスノーボードです。

キャンプは結婚前から、ボードはつい5年前位に二人同時にはまった趣味です。

  • 回答者:外が好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画です。
もともと2人とも漫画好きで、家に大量の漫画が・・・・。
家が狭いです(^^;)

  • 回答者:ねこ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ歩きです。
二人ともお酒が飲めないから、食べる方へ行ってしまって
…体重の増加も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の趣味が楽器で私の趣味はDVD鑑賞♪

旦那からは、ギター、ドラム、ピアノを教えて貰い
私は素敵な作品を教えて一緒に観ています。
結婚前から趣味が違うのは判ってたので
お互いに楽しみたいね という理由から
それぞれの趣味を共感し合っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯・温泉めぐりです。
転勤族なので、数ヶ月~一年単位で町を変わるため、
週末は付近の銭湯や温泉に日帰りで訪れるのが共通の趣味になっています。
各施設なにかしら特色があり、楽しみは尽きません。

  • 回答者:ばばんばばん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る