すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫は毎日仕事から帰ってギターをします。
土日もライヴ前になると練習でいません。

私には子供がいないので、何のために一緒にいるのか
たまにわからなくなってしまいます。

ちなみに私も働いていて買い物して帰って
夕飯を作り、夫と食べて夫はギター部屋へ。

毎日飲み歩く夫よりはいいですが、
会話もせず違う部屋で違うことをするのなら
毎日飲み歩いているのと同じ感じです。

私は趣味という趣味が無いのでただボーっとTVを見ているだけ。

こうなる前は休みの日が楽しみで仕事など
がんばれたけど最近は休みの日があまり楽しくありません。

夫ともっと一緒にいたいと言えば
極端にギターをやめたり・・・
言ったから一緒にいてもらえても
なんだかうれしくないのです。

私が夫に依存しすぎなのでしょうか。
他に趣味を見つけようといろいろ試しましたが
自分にあった夫のように熱心に取り組める事がありません。

こんな複雑な気持ちでモヤモヤするのなら
結婚しないほうが良かった、恋愛のまま家事などの苦労もせずに
色々な人と遊んで自由のほうが良かったとまで考えてしまいます。

子供がいれば少しは違うかなとも思いましたが、
ペットですら相手にしないあまりかまってあげない夫なので
この状況で子供を作るのは困難だし
欲しいともお互いに思っていません。

私のことを大事にしていると夫は考えてもいても
私自身は大事にされてる感じがありません。

これが夫婦の価値観の違い・・・離婚の原因でしょうか・・・?

長文申し訳ありませんでした。

同じ状況になったことのある夫婦、
また打開策として何かいい方法はないでしょうか?

悩みすぎる私の性格も悪いと思うのですが・・・

  • 質問者:夫婦問題
  • 質問日時:2011-03-01 09:41:52
  • 1

確かに私もなんだか”てい”のいい家政婦かと思っちゃうこと、ありますね。

私も仕事していて、子供もまだなので気持ちわかります。でもあまりに一緒なのも疲れますよ。お勧めは他人の動向に左右されない自分の土台をしっかりすること。なんだかんだいって、自分以外の人のことはあまり自分の思いとおりに出来ないんですよね。

他人がどうしようとここはこうしたいって言うものを持つのは今後のためにも重要なこと。
趣味が続かなければ、1つの趣味でなく毎回違うものにチャレンジしたっていいと思います。私はヨガをやっていて、ヨガは結婚後も続けたいと主人に了承してもらって、そのときは事前に食事を作ったり、忙しければ主人には外食をお願いしたりしています。

そういう一度気持ちをニュートラルに出来る趣味を持つと、新しい人脈が出来たりしていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちもそれに近い状態です。
休みの日はお互い別々のことをしていることが多いですね。
私は休みの日に家のことをしたり、買い物にでかけたり、
趣味があるので一人の時間を楽しんでします。
付きに1、2度は外で一緒においしい物を食べていて、
それで時間を作ってという言い方はせず、一緒の時間を作ってます。
私はあまりべたべたされて一緒というのは嫌なのでたまに一緒に出かけるとか
食事するとかそういう時間があればこれでいいかな・・・と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方も自分の趣味を見つけるか

彼と同じ趣味を共有するかですね

食事の時に楽しく過ごすとか・・・・

彼と話し合ったほうが良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなところに書かないで、旦那さんと話し合いましょう。
夫婦ケンカになったとしても、お互いの気持ちを理解しようとしなければ、何も変わりませんよ
とにかく、相手の気持ちを理解し、自分の気持ちをさらけ出す。
それが解決への早道だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する意味は何だったんですか?
その趣味って結婚前からの趣味でしょ。
結婚後にはある程度分かることじゃないの?

「好きだったから結婚した」とかだったら
その時点でおかしいですよ。
その人との将来をちゃんと見詰めることが結婚なんじゃないですか?

打開策は、あなたのために旦那さんに趣味を辞めてもらう。
でも、それでいいんですか?
趣味を楽しんでいる旦那さんが好きだったんじゃないですか?
旦那さんのためにより良い環境を設定してあげることが
大切なのでは?
それは離婚という選択肢かもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚前からの趣味ではありません。

ライヴは、もちろん見に行かれるのですよね。
練習の時も観客として参加してみては?

それと女性のお友達を作りましょう!夫の悪口を言い合えるような友人。独身の友達でもいいと思います。

自分の世界を持っていないと結婚しても離婚しても寂しいと思います。

  • 回答者:シングルガール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたも自分で趣味を見つけて家の外に友達を作ったらいいんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へー、こんな心の狭い嫁がいるから離婚の数字が増えるばっかりなんだね。
何の為に結婚したの?
世間体?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚してないヒッキーにはわからない悩みでしょうね笑

それは寂しいですね。趣味に没頭しているのでしょうが独身ではないのでもっと
夫婦の時間も作ってほしいですよね。
話し合いはしませんか?
私ならします。
そして改善しないなら離婚するか自分も何か趣味を見つけて
気にしないか?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る