すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

トイレットペーパーはシングルを買っていますか?ダブルを買っていますか?
その理由も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-03 23:00:18
  • 0

並び替え:

シングルです。
子供がシングルもダブルも同じだけグルグル使っています。
ダブルだとすぐになくなってしまうのでシングルにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。値段が一緒なので
それならダブルのが得かな、と。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルに決まっています。
いつもとる長さが感覚的に決まっているので、ダブルでそういうことをすると
紙を2倍消費して無駄になるからです。

===補足===
公共のトイレって、たいていシングルですよね。なのでダブルにすると違和感あります!

  • 回答者:ダブルは作らないで! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルを使っています。
何となくです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
しっかりしているほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルを買っています。
子供の頃からダブルを使っていたので、
シングルだと使い慣れてないせいか、違和感があります。
習慣でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです!
理由は簡単長さですよ
長ければ長いほど取り替える期間が長くなる・・・
無精者の私はペーパーホルダーに装着するのが面倒で・・・^^;

使用するのにはシングルでもダブルでもどちらでもいいと思うのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。肌触りが違うし、しっかりしているからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルを買っています。

程良い紙の量を調整できるし、経済的だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルを買っています
シングルは切れてしまってゴミが落ちたりするので嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。

私の家はウォシュレットがついているのですが、ウォシュレットをした後にトイレットペーパーで拭くので、ある程度厚さがないと直ぐに破れてしまい、シングルだと厚くなるまで引き出すのが面倒だからです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです
シングルだと物足りない気が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもダブルを買っています。
理由は、シングルだと汚物が手に付きやすいからです。

  • 回答者:フィリップ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る