すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたの家のポテトサラダは、ジャガイモの他に何が入っていますか?
我が家は人参、きゅうりを入れます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-24 15:35:24
  • 0

並び替え:

コーン、人参、ハム、タマネギです。

  • 回答者:トー民 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人参、きゅうり、玉ねぎ、ハムを入れます。
時々ゆで卵をくずしていれます。

  • 回答者:おいしい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハム、きゅうり、玉ねぎ、ニンジン
ここ数年来今の時期はゴーヤも使います。

  • 回答者:徳明 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん、きゅうり、コーン、ハム、ゆで卵、塩胡椒、レモンをたっぷり入れます。
レモンを入れるとさっぱりします。

  • 回答者:ももっこ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリ、人参、ハム(または魚肉ソーセージ)、ゆで卵
を基本に、ミニトマト・玉ねぎ・コーン・シーチキンなどを混ぜています。
時期によってはかぼちゃ・さつまいもと半々にすることもあります。
実家ではりんごや柿を混ぜてましたが、私的にはちょっと遠慮したい
素材です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はマカロニ、人参、ゆで卵、ハム、きゅうり、コーン、玉ねぎ、パセリです。
猛烈にヘビーなポテトサラダです^^
フレンチドレッシング(白)とマヨネーズ、そして塩コショウで味付けしています。
たくさん作っても、なぜかすぐになくなる我が家の定番サラダです。

  • 回答者:schro (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、きゅうり、ハム、人参、ゆで卵で、トッピングにプチトマトとパセリを散らします。
大好きなので食べ過ぎて困ります。

  • 回答者:レーズンは苦手 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリ、ゆで卵、たまねぎ、人参(ミックスベジタブルのことも)
あとは、作るときに、ちょうど冷蔵庫にある
ハム、ウインナー、ベーコン、ソーセージ、フィッシュカツ
のどれか1品を入れます。
これがだいたい、わが家の定番です。

  • 回答者:葵遥 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みじん切りの玉葱をチンしたものとバジル、生パセリのみじん切りをいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん・きゅうり・ハムです。子供と食べるとハムの争奪戦となります。

  • 回答者:PPL (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人参・玉ねぎ・玉子(ゆで)・キュウリをいれてます。
実家はポテトを潰さないのですが、だんなの家はポテトを潰すタイプなのでめんどくさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン、キュウリとレーズン・コーンです。
なぜか母は、レーズンを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも以外に、人参、きゅうり、ハム、ゆでたまごを入れます。
お酢を多めに入れるとこの時期冷蔵でも少しもつ気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン、玉ねぎ、キュウリ、コーン、ハム、リンゴです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり、ハム、たまねぎを入れます。

  • 回答者:天然君 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人参・きゅうり・玉ねぎ・ハムが入りますよ。
余談ですが少し砂糖入れると美味しくできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニ・ハム・きゅうり・玉ねぎ・ゆでたまご
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人参、きゅうり、玉ねぎスライス、ハム、茹でたキャベツ又はレタス です。
冷蔵庫にあるものを適当に入れますが、だいだいこんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと、

ハム・ニンジン・玉ねぎスライス・ゆで卵・とうもろこしです。

  • 回答者:かずお (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はマカロニ、ゆで卵、ハム、きゅうり、ツナです。
マカロニは絶対入れます。無いと家族に文句言われます。
多めに作ってトーストにすると美味しいんですよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ・きゅうり・ハム・りんご・チーズを入れます。

  • 回答者:食べたくなりました (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、きゅうり、たまねぎ、ハムですね。

特にハムが無いと個人的には味気ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人参、きゅうり、ロースハム
とてもシンプルです。

  • 回答者:ベス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プラスしてタマネギが入っていますよ。
あとはハムやソーセージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にキュウリがダメなんです。また、ポテトサラダに他の野菜が入っていることも嫌いです。そこでポテトをすりつぶしてマヨネーズを入れるポテトサラダになっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、人参、キュウリ、ハム、コーン
玉ねぎを入れています。

量を増やしたいときには、茹でたマカロニを
入れてます。

  • 回答者:コロリン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵、きゅうり、にんじん、かぼちゃ、コーン、カリカリベーコン。
塩コショウで味付けしてマヨネーズで和えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にある物で作る事が多いですが・・・
定番で入れるのは、きゅうり・ゆで卵・かまぼこ・トマト(この時期は)とかですかねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タマネギ、茹でタマゴ、小さくカットしたトマトです。

が時によってツナ缶、いんげんを茹でて小さくカットしたもの、キャベツを湯がいて切ったものを入れることもあります。

  • 回答者:味変更 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん、きゅうり、ハムか炒めたベーコン、カンヅメのコーン、ゆでマカロニを入れて具沢山にしています。

  • 回答者:みかんは否定派 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分ですが、きゅうり、みかん、にんじん、はちみつ、ソーセージ、
ヨーグルトを入れたりしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人参、きゅうり、ハム、コーンです。

姑がこれプラスなぜかリンゴを入れます。このリンゴだけはやめて~って思います。

  • 回答者:りんご抜きでお願い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、にんじん、オニオンスライス、マカロニ、ゆで卵、マヨネーズ、調味料に砂糖とコショウです。仕上げに『みかん缶詰』をのせたら、、、完璧です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーン、ツナ、りんご、たまねぎ・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ハム・ゆで卵、マカロニが入ってます。
カロリー高そうですよね。

  • 回答者:ポテチ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る