すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今晩ポテトサラダを作ろうと思っているので参考に聞かせてください。

ポテト以外にポテトサラダに欠かせない材料はどれですか?いくつでも。
1.ハムorベーコン
2.キュウリ
3.ニンジン
4.タマネギ
5.その他

  • 質問者:ルイマ
  • 質問日時:2008-07-27 17:30:57
  • 0

キュウリは欲しいなぁ。食感として。
コーンが入ってたりすることもありますね。

一度居酒屋さんで、ポテトサラダを注文した時に、
ベビースターラーメンが入っててびっくりしましたが
しょうゆっぽい味とポリポリの食感が、意外といけましたよ。

  • 回答者:yu-ta (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2のキュウリと、
4のタマネギ、
5の、ゆで卵はかかせません。
夏場はこれに加えて、しそや、ふりかけのゆかりなど加え、
さっぱりさせてます。

  • 回答者:ぽん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のタマネギだけです。
それ以外は、すべて邪道です。
わざわざ、スーパーのお惣菜みたくしたくはありません。

  • 回答者:ぽんた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.3.5
いつもキュウリとミックスベジタブル(人参・コーン・グリンピース)を入れています。

  • 回答者:mie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは
3ニンジン
4タマネギ
2キュウリ
5ゆで卵
1ハム

欠かせない順位です

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず入れるのが、
ハムとキュウリとゆで卵です。
たまに、にんじんも入れますが…

  • 回答者:rw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム、ベーコン、きゅうりの薄切り、玉ねぎの薄切り、パセリのみじん切り。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハムorベーコン
2 キュウリ
4 タマネギ
5 コーンやグリンピース・ムキエビ・ゆで玉子

です。

  • 回答者:Been (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彩りでニンジン
栄養でタマネギ
好みで粒コーン+ゆで卵
胡椒と、辛子(納豆のおまけ)

胡瓜は水っぽくなるのでパス

  • 回答者:芋は形を残す派 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ我が家大好きでよく作ります。
絶対入れるのが4.タマネギです。
スライサーで薄くしてそれをみじん切りにして水につけてから使います。
そして1.ハム 2.キュウリを入れます。
野菜をもっととりたい時はレタスをちぎって入れます。
ヤーコンがでてくる時期はヤーコンをみじん切りにして入れます。
好評です。美味しいですよ。 ヤーコンも水につけてから・・・

  • 回答者:きき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.キュウリ
3.ニンジン
4.タマネギ
5.ゆで卵
です。
我が家も今晩 食べたくなりました。
(*^^*)

  • 回答者:ぽっちー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムかベーコンそしてその他の中に入るスイートコーンです
あと少しみじん切りのたまねぎがあると嬉しいかも?!
でもこれはタルタルソースみたいなマヨネーズを使えばいいのかなって思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のタマネギですね。
コレが最低で、ココからはキュウリ→ニンジン→ハム→(卵、レーズン、リンゴ、パセリ)

  • 回答者:料理っ子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3、4です。
キュウリは水っぽくなるので入れません。
トッピングにすることはあります。
たまに5でレーズン。意外と合います。

  • 回答者:am (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
1のハムと
2のきゅうり
4の玉ねぎですね

美味しいサラダ作ってくださいね

  • 回答者:ポテコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ

  • 回答者:あ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る