すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アイスクリームで変わった味のものは売られていますか。
名物でもよいです。
富良野に行くと必ず紫色のラベンダーアイスを食べます。

並び替え:

横浜で食べたカレーアイスおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県です。

サンマアイス、フカヒレアイス、ラーメンアイスと

変わったアイスを売っているお店があります。


http://www.ice-tengoku.com/syohin/hug001.html

  • 回答者:sooda! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県でうに味のアイスクリームがありました。

食べた事無いので美味しいかは分かりませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。

アイスクリームの変わった味ではありませんが・・・・。

揚げたてコルネをカップにし、冷たいアイスクリームを入れた「アイスコルネット」というのがあります。

  • 回答者:りん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋のお土産で手羽先アイスを貰い食べました!
でも手羽先の味はしなかったです。

  • 回答者:ブルースカイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山に豆腐ソフトクリームが売ってます。
見た目はバニラなのですが、ほんのり豆腐味です。

今まで食べたので、一番不思議だったのは、
箱根で売っている卵ソフトクリーム。
ソフトクリームには、普通、卵が入っているんじゃないの?
そう思って食べてみると、普通のバニラorミルクアイスでした。
色は黄色なんですが。。。

  • 回答者:温泉卵が名物だけど (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川に行ったときに食べた、うどんアイスです。
小さく刻まれたうどんが入ってます。
味はそこまで期待しない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜中華街には「ふかひれ」や「月餅」のアイス(ジェラート)があります。

  • 回答者:ひれひれ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは愛媛県です。
伯方の塩ソフトクリームはいかがでしょう。
http://www.hakatanoshio.co.jp/recipe/sweets/shiosoft.html

変わってはいませんが、伊予市中山は栗の名産地なのでマロンソフトもおいしいです。
http://www.kuri-sato.jp/craft/html/sherbethouse.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草でバラのアイスを食べました。
香水を食べているような不思議な感じでしたがおいしかったです。

  • 回答者:翡翠 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道の駅「アグリの郷栗東」では”備長炭アイス”があります。真っ黒ですがハーブの香りがすします。
草津市水生植物公園には”ハスソフト”があり、ハスの葉っぱが入っていて、緑色をしています。ちょっと青っぽいお味です。

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城のところに、
八丁味噌ソフトクリーム
っていうのが売ってましたね。
地元なので、あまり行くことがないので今売ってるのかは定かではないですが・・・
2年位前に行った時には、売ってました。

ちなみに味は、あまりお勧めできません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館に旅行した際、『イカスミソフトクリーム』を食べました。
色も黒かったです^^

  • 回答者:ふみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆島に行った時に、しょうゆアイスを食べました。
ほのか~に「あ、しょうゆだ」て感じの味でした。
でも言わないと気づかない?なくらいのテイストで。
食べる前は、ドキドキでした^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小豆島は醤油が有名でしたね。

限定かどうかは知りませんが
とけないアイス。
おからを使っており、時間がたってもとけない。
プルプルした感触になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハスカップのアイスがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法隆寺の門前のお店に、柿ソフトクリームがあります。なかなかおいしかったです。ついでに柿うどんというのもありますから、お試しください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿食えばの法隆寺 まさにぴったりの味です。
30数年前の学生時代に、今頃の夏休みに行った時はものすごく暑かったです。
食べたいし、また行ってみたいです。

最近行っていないのでまだあるかどうかはわかりませんが、以前食べたものは

ふかひれ
紹興酒
ウーロン茶
のアイスクリームが横浜中華街で売っていました。

  • 回答者:はまっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前観光したのは年末でしたので、夏に行く時は探してみます。

こちらは宮城ですが、いろいろありますよ。

風月堂に100種類近くのアイスがありますよ。
どうぞ、ご覧あれ…

http://www.ice-tengoku.com/syohin/hug001.html

  • 回答者:まさむね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県角島では、「わかめソフトクリーム」があります。
現地の名産、ワカメが練りこまれ、グリーン色です。
ミルクとハーフになったものもあります。
味は・・・・なんだかにゅるっとした小さいカットワカメが自分にはダメでした。

また、広島県宮島では、もみじまんじゅうをまるごと練りこんでしまった
もみじまんじゅうソフトがあります。
しかも、トッピングにもまんじゅう!
こちらはこしあんのあじがほんのりして美味しかったです。

  • 回答者:うまー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにか不思議なアイスが登場してきて面白いですね。

信州です。
みそソフトクリーム、わさびソフトクリーム、栗ソフトクリームがあります。
この中で一番美味しかったのは、栗ソフトクリームでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライ アイスはどうですか?
醤油をかけて食べるそうです。
http://meintagebuch.blog3.fc2.com/?no=810

  • 回答者:フンころ虫 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

???? 不思議すぎます。

近所にあります「茶っきり娘」ですね。 変わったアイスがあり、お気に入りはナゴヤコーチン・エッグアイスで美味しいです。
通販もやっておりますよ。 http://www.cha-kiri.co.jp/index.html

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪花菜(おから)アイス(塩味)
です。
徳島県の地元の高校生が地元の食材を使って作ったアイスクリームです。
10行の一環なので、材料の仕入れから製造・販売を生徒がやってるそうです。
歴史は浅いですが、そこそこ売れてるそうです。
今後名物になるかもしれません。(ネットで取り寄せることは可能みたいです)

実際に食べましたがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徳島にも会社がありますので、行く機会もあるかも知れないので食べてはみたいですね。

テレビでやっていて場所は忘れましたが
納豆の入っているのがありました。

  • 回答者:d (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことはあります。

醤油アイスが売られています。
アイスにかける醤油ではなくて、醤油アイス。
目からうろこというか、目が覚めるというか。
粒が入ったものなど、ちょっと珍しいかなと回答します。
埼玉です。

北海道でじゃがいもアイスを食べたことがあります。
また、鹿児島で紫いもアイスで静岡ではわさびアイス。

  • 回答者:いもむすめ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、グリーンのマスカットアイスを食べました。

岡山の名物らしい?です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目も味も高級でおいしそうな感じがします。

吉備路周辺を歩いた時のバラ線を張り巡らしたブドウ畑を思い出しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る