すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

日傘を買ったことがある方に質問です。
値段はいくらくらいのものを買いましたか?

生地とかでも違うとは思いますが、日傘は雨傘と比べ物にならないくらい高いので迷ってます。
3年前に初めて買ってみたのですが、毎日持ち歩く自信も無かったので試しに安いユニクロのやつを買ってみました。

今年は、買い換えようと思っているのですがお勧めとかあったら教えてください(値段も)。
あと、色とかも教えていただけると嬉しいです。やっぱり黒の方が効果があるのでしょうか。

• 質問者:そばかす
  • 質問日時:2008-06-26 23:36:09
  • 0

バーゲンで2980円の折り畳み日傘と、定価で6000円の長いフリフリ日傘を買いました。
長い傘は雨傘と一緒に入れておくとぬれてよくないかな、と思い袋に入れて押入に入れておいたら、生成りが黄ばんでました。高かったりに…(--;)
なので今は折り畳み傘(黒)使用です。
電車の中に忘れそうなので、忘れっぽい私は折り畳みがいいみたいです。
しまうのも楽だし。

私も黒の方がいいのかな、と思ってたらテレビで白も黒も変わらないと言っててびっくりしました。
なので、好みでいいと思いますよ。
私も今年買い換えようと思って探しています。
デパートのは高いのでサティやヨークベニマルなどで物色中ですが、なかなか安くて好みの物に出会えません。
折り畳みでそこそこいいデザインだと3000円くらいにはなるかも。
黒があるので、今は淡い色で探しています。
生成りとかなんとなく日傘っぽくていいかな~と個人的に思って探しています。
衣料品も売ってる大型スーパーなら、大体は日傘コーナーあるので探してみるといいかも。
サティはすでにバーゲンで30%オフでした!早!!
2000円にもありましたよ~。
これからバーゲンでどんどん安くなると思うので、丸井などで探しても可愛いのあると思います。
今持ってるのは丸井で買いました。

そばかすさんは今持ってる日傘と逆の色探してみるといいと思います。
その日の気分で変えられますよ(^^)

• 回答者:ゆずりは (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も忘れっぽいので、折りたたみを買いました、しかも白…。
最近のものは改善され、あまり色は関係ないのかもしれませんね。
既にサティはバーゲンしてるのですね、覗いてみます。

並び替え:

私は、百貨店のワゴンセールで買いました。
5000円くらいでした。

正直、ちょっと高いと思いましたが、
きちんとしたメーカーブランドの日傘だと、
かわいくてオシャレだし、丈夫で長持ちするので、
最終的にはお得だと思います。

紫外線のことを考えると、黒が良いと思いますよ。

• 回答者:みりんちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5000円とはユニクロで買った私には厳しいですが、長い目で見れば丈夫で長持ちするものがお得かもしれませんね。
今度は黒をチェックします。

500円くらいからありますが、最近の傘はとにかく壊れやすいですね。
アルミで軽量化されて持ちやすくなったのは助かりますけど、500円傘は
先日から3本壊れ、1500円の傘もアルミの細い付け根の部分が折れました。家族で4本・・ドアに挟んだり、ちょっとありそうなトラブルですぐに変形したり、中心軸が折れたり・・
「安物買いの銭失い」・・・昔の人も言っていますが、そのとおりです。
ゴミも増えて環境にも悪いです。

3000円位~で丈夫な物もあります。
専門店で買っ日傘は布もしっかりして涼しさも違います。デザインもおしゃれでお気に入りです。大きいほうが影が大きく涼しいですよ。地面からの反射も防いでくれそうな感じです。気に入っていれば毎日持ちたくなる物ですし、日常使いにはとても重宝です。屋外で過ごす時間が多いのなら絶対です。
ただ、しっかりした造りの物はどうしても軽量ではなく、それだけが難点です。

それに比べナイロンのような生地の小さいものは暑いです・・・ささないよりはましですが、生地によって暑さも違いますね。
鞄などに小さくして入れられる物をとなると軽量傘が便利です。百貨店や屋内で1日過ごすような場合は軽量のほうが便利かも。

どちらにしても広げて骨の素材などチェックして(折畳み傘だと面倒ですが)長く持てるものを買ったほうが良いと思います。

色は黒のほうが紫外線を吸収してくれるので良いらしいですね。
最近シルバーの日傘がありますが、紫外線を反射するのでしょうか。かなり目立ちそうです。

• 回答者:UV (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり安いのはそれなりですかね。あまり使ってませんが確かに色が変色して、ちょっとホツレも気になってきてます。
物によっては涼しさも違うのですね。前に私が買ったのがあまり涼しくなかったのは気のせいではなかったのですね…。(こんなものかと思ってましたが)
今度はいろいろチェックしてから買いたいと思います。

晴雨兼用の傘を3,000円くらいで買いました。
買ったお店はサティーでした。
私の傘は薄い色なので太陽の光を通して暑いです。
傘の色は黒が一番紫外線を遮るそうです。
それに太陽の光も遮るので薄い色より涼しいと思います。
外側が黒くて内側が銀色のサンバリア100という日傘が一番紫外線をカットするとテレビで言っていました。

• 回答者:うらら (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

失敗したことに白を買ってしまいました。初めて使ったので比較物がなくわからなかったのですが、あまり涼しくなかったです…。
「サンバリア100」初めて聞く言葉です。内側もチェックしてみます。

私が持っている日傘は、晴雨兼用ので大体3000円くらいしました。近所のお店で買ったんですけどね。

色が黒が良いといわれているのは黒は光を反射しないからです。
白だと光が反射して焼けてしまいます。

安いのがいいのなら、(http://www.rakuten.co.jp/orium/839043/839045/http://www.rakuten.co.jp/emishop/623345/784276/830275/#911526
http://item.rakuten.co.jp/piedi/10008453/
こんなのはどうですか?

• 回答者:座布団 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私が見たお店では最低でも3000円~で高いものだと数万円もしてました。
まさか千円以下のもあるとは驚きました。柄つきのやつが可愛いので検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る