すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

日傘で晴雨兼用ってありますが、ただの日傘とどちらがUVカットされているのでしょうか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-11 19:48:03
  • 0

並び替え:

日傘がいいと思います。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晴雨兼用傘の耐久性を調査したレポートがありましたのでよろしければお読みください。
http://www.hyogo-intercampus.ne.jp/syouhi/0608tesurisa.pdf

これを読むと日傘としては申し分はないが、雨傘としては耐久性がないようです。
急な雨に対応できる日傘と考えた方がいいかもしれません。

  • 回答者:ぴんくきりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じいは、雨傘なんですが、UVカットの裏地付きを使っています。骨も24本もあり、ちょっとぐらいの風ではびくともしません。

1本2000円以下でフルーツメールのショッピングサイトで買いました。

使い心地ですが、重さは変らず。デザインは、表と裏の色が違うと違和感があり、24本の骨は、番傘をさしている感じになるのはじいだけでしょうか。

  • 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日傘も晴雨兼用傘も、ピンからキリまでありますよ。

また一般的に、黒や濃い色の方がUVカット効果が高いそうです。
代わりに熱を吸収しやすく、熱いのですが。

私は晴雨兼用傘を使っています。

  • 回答者:便利優先 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る