すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

梅雨の季節
どんどんビニール傘が増えていきます
皆さん、傘って何本持っていますか?

  • 質問者:雨雨降れ振れ
  • 質問日時:2008-06-28 00:10:41
  • 0

ビニール傘については職場が百人以上いるので自由に持ち帰りしてます。これは勤務者の暗黙の了解です。で、雨が降った日はその傘をさして会社へ向かいます。帰りに雨が降っていなかったらそのまま置きざらしですね。まあ無料レンタル傘みたいなものですね。ですのでビニ傘を買うのにとても抵抗があり、ここ十年くらいは買ったことありません。

  • 回答者:norainu (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくいいですね

並び替え:

ビニール傘はないです。婦人用傘が1本、男女兼用長傘が4本、折り畳み傘が4本、合計すると9本持っていることになりますね。
 傘がない時に途中で降り出しても、ビニール傘は買わないで、通り雨なら喫茶店などに入るとか、書店で立ち読みしたり、スーパーで買い物したりしてます。本降り状態だったりすると、迷わずタクシーに乗ります。

  • 回答者:yuma (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タクシー代よりもビニール傘かってしまいます

値段が高いお洒落な傘が2本、仕事で打ち合わせに行くときなどに使う、
安めの布の傘が4本、折りたたみ傘が3本、ビニール傘は6本くらいあ
ります。ビニール傘はお客様が来て、雨が降り出したときなどに差し上
げるようにしていますが、買うことのほうが多いので、全然減りません。

  • 回答者:マリン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い傘持ってないんですよ
高級傘ほしいなっと思います

折りたたみや急な雨で買ったビニール傘もふくめると6本あります。

  • 回答者:雨 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傘ってどんどんたまりますよね

0!傘さすの嫌いでして。にもかかわらず私のお隣さんは
一人で同じコンビニ傘を5本持っています。
・・・どーすんだアレ?

  • 回答者:A/J (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまちゃうんですよ
困ったことに

雨傘2本。雨傘の折りたたみ1本。日傘1本。晴雨兼用の日傘1本。
・・・でもいわゆるビニール傘は買いません。

  • 回答者:座布団 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傘って何でたまちゃうんですかね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る