すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんにちは。Sooda!会員の皆さん、両親か兄弟などで年齢はいくつ離れてます?
 ちなみに僕はひとりっこです。僕の家系の場合で …
 東北在住の30代 男

  ① 両親は4つ
  ② 父親の兄姉 24年も( 異父母兄姉がいる関係で… )
  ③ 母親の兄弟 12年
  ④ 両親の父母 11つと3つ
  ⑤ 祖父母、曽祖父母、高祖父母などの兄弟姉妹 17つ 30つ 2つ 3つ 17つ 19つ など

 皆さま、だいたい分かる範囲で結構なのでねぜひぜひ。性別や年代もお書き添えいただけたら幸いです。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-07-25 15:08:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんばんわ。会員の皆さまご丁寧なご回答を賜りました。心よりお礼を申し上げます

① 両親は2つ
  ② 父親の兄姉 30歳(9人兄弟です)
  ③ 母親の兄弟 12年(6人兄弟です)
  ④ 両親の父母 分かりません。
  ⑤ 祖父母、曽祖父母、高祖父母などの兄弟姉妹 分かりません。

ちなみに、うちの兄と妹は8歳離れてます。

30代 女です。

  • 回答者:大家族 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① 両親が2つ
自分は妹と2つ違いです
他は分かりません

30代 男

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 両親は5つ
兄弟も5つです、他は分かりません。
男30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 両親     2つ
② 父親の兄姉 2つ
③ 母親の兄弟 不明
④ 両親の父母 不明
⑤ 祖父母、曽祖父母、高祖父母 不明

  • 回答者:ねき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親は3才違いです

兄弟は2才違いです

  • 回答者:おく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 両親→2つ
② 父親の妹→ 父、妹、妹 年齢不明
③ 母親の兄弟→ 兄、母、弟 年齢不明
④ 両親の父・母→父方6つ、母方は年齢不明
⑤ 祖父母(故人)→年齢不明

===補足===
30代      男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうぞうの孫って、東北在住なんですか。
奇遇ですが、私も東北在住40代の♂です。

1:両親は5年
2:父親の兄姉は15年
3:母親の姉妹は5年
4:両親の父母は不明
5:祖父母、曽祖父母、高祖父母などの兄弟姉妹は???

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、東北ですよ。

30代 女性

① 両親 → 2つ
② 父親の兄姉 → 姉、姉、兄、父 年齢不明
③ 母親の兄弟 → 母、妹、弟 お互い2~3歳違うと思います
④ 両親の父母 → 年齢不明
⑤ 祖父母、曽祖父母、高祖父母などの兄弟姉妹 → 何人いるかも不明

結構分からないものですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 両親は6つ

② 父親の兄弟 3年

③ 母親の兄弟 8年

④ 両親の父母 分かりません

⑤ 分かりません

40代 女性 です。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 両親は1つ
② 父親の兄姉約15年
③ 母親の兄弟約10年
④ 分りません
⑤ 分りません

私は6つ離れた姉がいる、30代の男です。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  両親は5つ

②  父親の兄弟  知っている人で21歳(若くして亡くなった人が多いらしく分かりません)

③  母親の姉  5つ(2人姉妹です)

④  両親の父母  私自身父親が45歳の時の子どもですから、生まれたときは生存していた   のは、母親の母だけでしたので、全然わかりません。 

⑤  ④と同じ理由で全然わかりません。

ちなみに私と姉が19歳離れています。

50歳半ばの四国の山奥で育った男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部地方の40代 男

①両親は7つ
②父親の兄弟は 9年(3人兄弟)
③母親の兄弟も 9年(3人兄弟)
④わかりませーん

ちなみに私は兄がおり、3年離れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、7つ
2、12年
3、20年
4、7つ と3つ
5、わかりません
40代女、神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5つ
2 2つ
3 たぶん、20歳以上
4 10つ(父方の両親は、不明)
5不明

3については、母方の長女Aと末っ子の私の母は、親子ほど違います。
だって、長女Aの「孫」と私が同じ病院で、同じ日に生まれたんですから・・・。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2つ
2 2つ
3 2つ
4 父親の方は3つ 母親の方はは不明です

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、両親…3つ
2、父親の兄姉…父は4人兄姉の末っ子で、すぐ上の姉が6つ上だから、10才くらい?
3、母親の兄弟姉妹…15年くらい
4、父の父母は分かりません、母の父母は7つくらい
5、祖父母、曽祖父母、高祖父母などの兄弟姉妹…これらは全然分かりません。
6、自分自身…姉が3つ上です

埼玉在住の30代 女性

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1つ差
②7人兄弟の末っ子らしいですが、年齢は聞いていません。
③母と母の妹が8歳差
④亡くなっているので知りません。
⑤わかりません。

私と妹は3歳差です。
30代女性

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親7
父の兄弟17
母の兄弟2
兄弟が8
これぐらいしか分かりません

30代男

  • 回答者:こうみると年代で違いますね~ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①両親は6コ
②父の兄弟 15歳
③母の兄弟 11歳
④両親の父母 わかりません
⑤わかりません
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①両親は2つ

②父親の兄姉10年

③母親の兄弟8年

④両親の父母10つと6つ

⑤不明

30男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 両親は4才
  ② 父親の兄妹 8年
  ③ 母親の兄弟 25年ぐらい(母が生まれた時に、長女はすでに結婚していたらしい)
  ④ 両親の父母 12歳 と 2歳
  ⑤ 祖父母、曽祖父母、高祖父母などの兄弟姉妹        不明

40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①両親は5つ
②不明
③存命中の人に限れば11くらい、他は不明
④不明
⑤不明

なんだか謎の多い一族だな!!
存命中かつ面識のある親族が少ないのです。
20代、女性です。

  • 回答者:dooda! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 両親…1つ
② 父親の兄弟…8歳(長男と末っ子で)
③ 母親の兄弟…1人っ子
④ 両親の父母…3つと6つ
⑤ 不明。
⑥ 私と姉…3つ

32歳 女

  • 回答者:ハツエの孫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.両親は2才離れています。
2.妹とも2才離れています
3.うちの息子は兄弟で年子です。

40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1歳
②10歳
③8歳くらいかな?
④5歳と同い年
⑤名前もよくわからないので歳の差なんてもっとわかりません

私は28歳です。

  • 回答者:dona (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう回答でよろしいでしょうか?
①学年で2歳差(生年では3年差)
②5人きょうだいで最大12歳差
③6人きょうだいで最大15歳差(但し3人は故人)
④全員故人なのでわからない
⑤全員故人なのでわからない
わたしは、40代の男です。
ちなみにわたしのきょうだいは、2人で7歳差です。

  • 回答者:家系図過去帳 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 両親は10つ
2 父親の兄姉 6つ
3 母親の兄弟 8つ
4 両親の父母 7つと8つ

29歳、女性です。

  • 回答者:メリー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5年
②父方2~9年3人
③母方16年1人
④9年と2年
⑤祖父や祖母の兄弟は知りません。

30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40代前半男性ですが、8歳下の弟がいます。両親は私一人のつもりだったと思いますが、私が小1のころ自分にだけ兄弟がいないことに気づき、訴えたのだと思いますが、正直子どもがどうしたら生まれるのか知らなかったし、本気というか切実に訴えたわけではなかったのですが、弟が生まれました。

  • 回答者:soodaくん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①両親      ひとつ違い
②父親の兄姉 20数年(異母の関係です)
 親父は一番下です。なので、一番上のお姉さんの子供は私の一つしたです。(いとこ同士なのにそんな状態です。)
③母親の兄弟 10数年
④分りません
⑤私の兄弟   兄、姉、私で、兄と姉は2つ、兄と私は8つ違いです。

30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る