すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんにちは。いよいよシルバ-ウィ-クも近くなりました。そこで今回こんな質問を考えました。
   Sooda! 会員のみなさまの祖父母に孫やひ孫はどのくらいいますか?
 僕自身の例を参考に 分かる範囲で結構ですので ご回答を願いますね。年代や性別もお願いします。

  父方 孫20人 ひ孫30人くらい?やしゃ孫 何人かいるはず。
        父には異父母兄姉がおり全然交流がない親戚もいるので
    共に正確な数字が把握できません。ちなみに僕は末孫で初孫とは30以上も歳が離れてます。

  母方 孫7人 のみで誰も結婚してません 今の所 ひ孫はおりません。

===補足===
僕は 32歳になる男です

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-09-07 23:14:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんにちは。この度の質問にご回答を賜り心から感謝申し上げます。
  僕の母方にも将来 子孫が出来ればいいなと切に願っているのですが~
   自分ものんきなのでなかなかと思うようにはいきませんね。こればかりはね。
 皆さまのご家系にも子孫繁栄を心よりお祈りしていますね。
最後にみなさまのご健康とご活躍を願っています。
本当にありがとうございました。ではでは

母方 孫4人 のみです。
私と兄、いとこの小学生2人で全員です。
母方で存命の親族が少ないので、これ以上増えそうにないですね。。
父方は交流ゼロのため、全くの謎に包まれています。居ないも同然です。

なんだか今にも断絶しそうな家系ですね^^;
28歳女性です。

  • 回答者:風前の灯火一族 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風前の灯火一族!さま こんにちは 今回の質問へコメントありがとうね。
 僕の独断であなたさまにベスト!を贈りたいと思います。どうかご笑納下さいませ。
  これは大変ですね 僕の母方と似たような境遇?ではと察します。
   あなたさまのご先祖様より続く家系が途絶えないためにも ひとりでも多くの子孫繁栄を心より願っています。 どうかお身体を大切に健康第一で頑張って下さい!
 僕もまだ独身で この先わかりません。

並び替え:

母方は 孫が8人、曾孫はいません。

父方は 孫と曾孫はさらに多いですが、正確な数を把握していません。

20代 女性

  • 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方の孫 4人 ひ孫 8人
母方の孫 9人 ひ孫 14人?
やしゃ孫は何人かいると思いますが、はっきりしません。

  • 回答者:kfuji (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方 孫7人   ひ孫 なし
母方 孫11人  ひ孫 4人

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方 孫 自分を含め7人です。
母方 孫 自分を含め9人です。



私は16歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ。

父方 孫・・・自分を含め4人です。
母方 孫・・・自分を含め13人です。

結構少ない親戚です。

自分は26歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫が両方で11人です。
ひ孫が8人で、姪っ子には4人の子供がいます。
50代 おっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫が両方で11人
ひ孫が17人です
40代 女です

  • 回答者:のん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方 孫10人くらい ひ孫はたくさんいてると思います。
母方 孫5人 ひ孫7人
となっています。父方は詳しくは分かりません。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方・・・孫4人、ひ孫=0人
母方・・・孫4人、ひ孫=1人
滅びそう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方 孫 5人 ひ孫 なし
母方 孫 3人 ひ孫 なし
です。

私は26歳 女です。

  • 回答者:ライム (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母方 孫2人(私と弟です)
父方 孫9人 ひ孫8人

20代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方 孫2人 ひ孫2人

母方 孫4人 ひ孫2人  です。

父も母も1人っこなので、数は少ないですね。

30代 女性です。

  • 回答者:bee (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方、孫4人、ひ孫2人
母方、孫11人 ひ孫18人
かなり極端ですね。

30代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんですが、流石にこの歳になると父方も母方も祖父母は他界してますが、子供達は元気です。

父方・・・祖父母(他界)、孫=自分を含めて7人、ひ孫=6人
母方・・・祖父母(他界)、孫=自分を含めて8人、ひ孫=11人

こんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代半ばの男です。

父方 爺さん 婆さん 父の兄弟は3男3女 孫は10人 ひ孫は2人

母方 爺さん 婆さん 母方の兄弟は1男4女 ひ孫は1人

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方 孫 5人 ひ孫9人
母方 孫 10人 ひ孫15人

かな。

50代 男

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方 孫 8人 ひ孫8人
母方 孫 11人 ひ孫16人

ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方 孫7人、ひ孫2人、やしゃ孫0人

母方 孫4人 ひ孫2人、やしゃ孫0人

少ないですね。

25歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方 孫14人 ひ孫18人
母方 孫13人 ひ孫6人
43歳 男です。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る