すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

クッククック~青いとり~
て歌ありましたよね!
妻に変な歌作るな!と言われます

  • 質問者:クック
  • 質問日時:2008-06-27 00:27:42
  • 0

桜田淳子の有名な曲ですよね。
桜田淳子は他に、「去年のトマトは青くて、酸っぱかったわー」っていうのもありましたね。

ちなみに、別回答「ごんべさん」が紹介している「せんせい、せんせい、それはせんせーい」は、桜田淳子じゃなくて森昌子の曲ですね。
でもやはり、とても懐かしいです。

当事、桜田淳子と森昌子と山口百恵が「三人娘」だったんですよね。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

統一教会がお嫌いなのでしょう。

  • 回答者:山口百恵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当時、中三トリオの中で一番好きでした。
懐かしいですね。

  • 回答者:おばば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありましたよ。桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」ですよね
奥様は若い方なんですね。
わたしは30なんですが、生まれる前の歌とかをときどき歌ったりすると、主人(ひとつ年下)から「本当は何歳?」ってつっこまれます。。。

  • 回答者:みそじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありましたネ~♪
淳子ちゃん、清純派でしたネ~

  • 回答者:みそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜田淳子好きだったな~。
カップスターも良く食べてました。
今はもうOO教会・・

  • 回答者:古い人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥様若いのではないでしょうか?

  • 回答者:40 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に懐かしい桜田淳子さんの「青い鳥」ですね。

あの頃の歌は、そんなに歌っていたわけでもないのに

不思議と歌詞とメロディが残っています。

森昌子さんも、山口百恵さんも可愛かったですね。

  • 回答者:odekake (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜田淳子さんの「私の青い鳥」ですね。
懐かしいです。
この歌を知っていらっしゃるということはクックさんは私と同じ年代なんですね。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「わたしの青い鳥」ですね。
桜田淳子さんの。

  • 回答者:きいちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なつかしーい

桜田淳子さんの歌ですね。

当時、小学生だったわたしですが、テレビから繰り返し流れてきていました。

「せんせい、せんせい、それはせんせーい」とともに心に残っています。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはジェネレーションギャップではないでしょうか?

40代以上で知らない人はおそらく居ないと思います。

  • 回答者:観世詩織 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tubeでも「桜田淳子 私の青い鳥」で検索すると出てきますよ~。
奥様とはジェネレーションギャップ?(^^;)

  • 回答者:T (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ようこそ、ここへ、クックックック、私の青い鳥、恋をした、心に00ます、そよ風、吹いて、クックックック、便りが届けられ、誰よりも、幸せ感じます。
桜田淳子さんです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありましたよ!!
昭和40年代ですよね。
桜田じゅんこの ”わたしの青い鳥” だったと思います。
白いお帽子が印象に残っています。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る