すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「桜田」(櫻田)という苗字の印象についてお伺いします。
この苗字のイメージはどういうイメージが浮かびますか?
よいことでも、わるいことでも、自由に書いてください。

イメージがうかばない、特にない人は回答しないで下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-13 14:39:11
  • 0

薄ピンクの着物を着た柔らかな笑顔の女性が浮かびました。
本当にイメージですが・・・。
四季のある国日本を代表するような感じで、とても素敵で良いイメージです。
目印というか、持ち物などに、『桜』や『SAKURA』としたら素敵だと思います。

  • 回答者:菊井 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菊井さんとみなさん
ありがとうございました(*^_^*)

並び替え:

個人的には桜はとても綺麗な花だと思っているので、ふんわりやさしそうな印象を持ちます。
こっそりいいな~と思ったりもしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれな感じ、芸能人の名字
というイメージです。
悪いイメージはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜田門外の変を思い出します。

雪の降る日に暗殺されました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からありそうな名前です。


サクラ。。。が使われているので、

きれいです。
響きがいいです。

  • 回答者:ふぁん (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な苗字なので華やかなイメージがします。
響きもいいので良い印象です。
桜は日本的ですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に、着物を着ていそう。

日本人って感じの、苗字ですね。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人!!

っていう感じがしますw
また、かわいらしい印象を持ちました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の櫻井翔君の櫻のイメージで、

個人的には、大好きです。

上品な感じ。

  • 回答者:雪桜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の名前なので

きれいなイメージが浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜田って聞くと淳子がまず出てくるのですが、
名字だけみればキレイな字ですよね~。

和風で着物が似合いそうなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風で綺麗な女性のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花が好きなので、素敵な名字だと思います。
日本的で高貴なイメージですね。

  • 回答者:いにしえ (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜なので和風っぽいイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜田門外の変がすぐに思い浮かびましたね。
いい印象ではないような気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和のイメージがあります。
おちついた感じでとても憧れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性的な印象があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな苗字の方とお会いしましたが、桜田さんとお会いした事は記憶にありません。
唯一、頭に浮かぶのが、「桜田淳子さん」です。

韓国系の謎宗教に入信しての合同結婚式とか、良い印象はなくなりました。
アイドルが、心を病むのが日本の芸能界の暗部と言われてるので、
入信自体を責めるつもりはないですが、良きに付け悪しきにつけ影響は大きいですね。

という事で、桜田=桜田淳子さんの悪いイメージに繋がってしまいます。

  • 回答者:芸能界復帰はしなくて正解 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも日本的でとてもいいと思いますね。
美しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱弱しいイメージがあります。
そういう名前の知人がいたので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良というイメージがあります。
イケメンだけどキレたら死ぬまで殴るようなイメージです。
暴走族ってイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい感じです。
桜がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な苗字なので華やかなイメージがします。
響きもいいので良い印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事にも時間が掛かって、一代では完了しない事をやっているイメージです。

桜田ファミリー・・・・サグラダ・ファミリア

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜という花から綺麗な人をイメージします。
言葉遣いも上品な清楚な感じです。

  • 回答者:何となく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが真面目な人をイメージします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな女性のイメージですね。
なにしろ桜田淳子さんくらいしかこの苗字の人は知りませんので。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜といえば春なんでやさしいイメージですね。

  • 回答者:kzy522 (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性的で綺麗な苗字だと思います。

  • 回答者:羨ましい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜が門外の変」の印象が強いので、幕末のイメージが浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜田門のイメージがあります。
カッコいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜田淳子のイメージ
桜色の花の良いイメージです
好きな苗字ですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤ○ザ系を思い浮かべます。最初に知った桜田さんが、アチラ系の顔だったので・・・
(実際は違ったのですが)

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る